そら模様

2017年7月 6日 (木)

7月6日のそら模様

いつもありがとうございます(^_^)
 
 
宮城県大崎市
 
 
ヨガのあるちょっと良い
ライフスタイルを提案しています。
 
 
そらヨガのまとばえりです。
 
 


1499350490177.jpg


 
 
 
 
ホームページはこちらからどうぞ
http://sora-yoga.com
 
 
 
 
 
今日、やくらいガーデンヨガの予定でしたが、
 
お天気がはっきりせず、 
 
参加できない方も多かったので
 
通常のレッスンにしました。
 
 
 
それでも、7名の方が来てくれましたよ♪
 
 
そして、今回から
 
レッスンの最後にテーマのある
 
瞑想をすることにしました。
 
 
 
以前、悩みやストレスでいっぱいの

私が変われたのは、
 
ポーズではなく
 
瞑想によってでした。
 
 
 
 
それを沢山の方と分かち合いたいなぁ~と 
 
日々思っています。 
 
 
 
ヨガに参加される目的は、 
 
「ストレスを和らげるために...」
 
ということもよく伺います。 
 
 
 
今回の瞑想、私が思っていたよりも
 
好評だったようでした(^_^)
 
 
 
初めて来てくれ方からは、
 
こんな感想もいただきましたよ。 
 
 
 
【すごくいい時間でした。
 
人見知りなので最後までドキドキだったけど、私が苦手な瞑想ができて、すごーく気持ちが良くてマッサージされるより気持ちいいくらい良かったです。
 
ヨガ=体づくりの概念が覆りました。
 
感動。
また行きます♪】
 
 
 
 
心を整えたい方のご参加も、 
 
お待ちしています❤
 
 
 
 
そして、今回終わった後には
 
キッチンガーデンで
 
食事会をしてきましたよ~! 
 
 
やくらいガーデンに行けなかったので、
 
その代わりにお腹も満たしてきました♪
 
 
  
 
 
 
 

 
 

 
最後に。
 
 
 

 
ある生徒さんに向けて、
 
ちょっと悩んでいたようなので 
 
今日メッセージを送りました。

 
 
必要な方も居るかもしれないので
 
 
シェアしますね🍀
 
 

 
**************************
 
 
 


私が大好きなヨガの
 
真ん中の教えを贈ります❤


 
 
 

「それでいいのだ!」
by バカボン。

 


きっと、色々と思い悩むことも
 
あると思います。
 


そういう、
私もです。

 

でも、それでいいのだ。
 
 


自分がやってしまった過ちも、
 
何かで傷ついたことも、
 

全部自分を成長させてくれるための
 
出来事です。


 

だから、
それでいいのだ!


 

悩みたかったら悩めばいいし、
 
泣きたかったら泣いてもいい。
 


あなたはそのままで素敵なので、
 
内側に込み上げてくる感情があれば
 
いっぱい吐き出してくださいね(^_^)

 
 

そうすれば、すっきりしますよ🍀

 
 
(方法としては、
 
誰も居ないところで 
 
泣きたいだけ泣く、
 
怒りたいだけ怒る。

 
思っていることを
 
そのまま書き出すのもオススメです。)


 

 
 

明日も素敵な1日になりますように✨

 
 
 

 
それでいいのだ!
 
 
 

そらヨガ
 
 
まとばえり
 
 
 

 

 

 
 
 
 

 
 
 

 
 

 

2017年7月 5日 (水)

6月30日のそら模様②

いつもありがとうございます^^


宮城県大崎市


ヨガのあるちょっと良いライフスタイルを


提案しています。


空ヨガのまとばえりです。



6月30日に頂きました、感想をお伝えします~^^





Yさん


今日が2回目でしたが、前回よりも呼吸の仕方、
スムーズにできた気がします。
姿勢が悪いので、今回教えてもらったことを
日々意識しながら正していきたいです。




Mさん

ヨガしたあと気持ちが楽になりました。




Mさん


呼吸を意識するだけでも、すぐに体が汗ばんできました。
季節的なことも関係しているかもしれませんが、
最近、代謝が良くなったような気がします。




Eさん


自分の姿勢が悪いなと思いました。
ヨガをしながらも会社や家の事を考えてイライラしてましたが
後半は少し忘れることができました。




Jさん


今日のレッスンは、いつになくハードでした。
私も望んでいましたが もしかしたら先生も!?
詩歩ちゃんがぐっすり眠っていたので久しぶりにヨガ満喫
だったのでは!?
ブログ見ました。先生のヨガしたーい!の気持ちが
詩歩ちゃんにも伝わったのかも!すごい!

とても気持ちいい汗をかけました。
ありがとうございました。





Yさん


映像でイメージが浮かぶときは頭の左上に出て
くることが多かったです。
鼻呼吸は今まで左右差が
ありましたが、腹式呼吸で背筋を伸ばすと均等になったようでした。

体が一定以上につかれていると、心が今どのような
状態なのかみえづらくなります。
そんな時に、無意識に子どものポーズをすることが
多いな・・・と気づきました。





Mさん


前回よりも体が動いたように感じました。
2回目の方がその分より楽しめました。

最近気分が優れないことが多いので
明るく前向きになれるものがあれば
お願いしたいです。





Sさん


先々週にヨガをして先週はしませんでした。
会社でのイライラすることがあり、あまりにイライラに
昔の自分を思い出したのと同時に
ヨガをしていないことに気付きました!
危ない危ないと思いました。
汗をかいてスッキリしました!
やっぱりヨガをすると心がおちつき
イライラが安らいでいくことに気付きます。

最近ちょっと気づいたのですが、
小さな幸せで人の優しさにふれることをしりました!
やっぱりヨガをして心に余裕ができるのかなぁと思います^^





Yさん


今日は、ヨガをして、まったり眠くなりました。
リラックスできたのだと思います。
ありがとうございました。

次回も、背中や肩がほぐれる動きに挑戦したいです。






Tさん


ダラダラ汗をかきました。
血の巡りが良くなった気がします。
とてもスッキリした気持ちで脱力感です。

久々のひばりのポーズ、気持ち良かったです。
ありがとうございました。
くびれにきくポーズを教えてほしいです

シェアの時間、長すぎて間が持ちません。
純粋にヨガだけやりたいのですが・・・。


(Tさん
ご意見ありがとうございました^^

シェア、今回から時間を決めてやってみましたね。
3分は、少し長かったでしょうか。

初対面の方とお話をするのは、
確かに 上手くいかないこともあるかもしれませんが
それによって、輪が広がることもありますし、
新しい自己発見につながることもあります。

実際そういった明るいお話も聞いていますので
今後も続けていきたいと考えています。

次回より、
話しやすくなるように 少しやり方を変えて、
テーマを具体的に絞って
シェアの時間を取ってみますね。


ヨガは、「つなげる」という意味があります。

自分と、大きな宇宙、
体と心・・・
そして、人と人をつなげてくれることもあります。


色々なご意見を聞きながら、
レッスン全体を良くしていきますので、
またご意見があったら教えてください^^

ありがとうございました。)






以上です^^



そらヨガ
まとばえり








































2017年6月30日 (金)

6月30日のそら模様

いつもありがとうございます(^_^)
 
 
宮城県大崎市
 
 
ヨガのあるちょっと良い
ライフスタイルを提案しています。
 
 
そらヨガのまとばえりです。 
 
 
 
 
 
6月30日、
 
15名の方が来てくださいました❤
 
 
昨日から、お申し込みが続々来まして、 
 
 
今日
「仕事が早く終わるので、行きます!」と
 
 
お電話くださった方も。
 
 
レッスン前、その方に
 
「着替えは大丈夫でしたか?」と
 
聞いてみたら
 
 
「UNIQLOでレギンス買ってきたんです☺」
 
 
そこまでして
 
ヨガに来てくれるなんて嬉しい...泣
 
 
 
今日も皆さん、ありがとうございました!!
 
 
 

 
新規の方も二人来てくださいました。 
 
 
その方たちには、シェアで一緒になった、
 
 
長い生徒さんが
 
 
アドバイスをしてくれていたようでした。

 
一番後ろの席にいらっしゃった為に
 
 
声をかけづらかったので
 
 
とても助かりましたよ。
 
 
ありがとうございました❤
 
 
 

 
 
 
さて、今日のヨガの内容は
 
 
足のむくみをスッキリさせる
 
体を柔らかくする 
 
お腹を使いたい
 
ひばりのポーズ、
肩立ちのポーズをしたいな
 
 
というご希望がありましたので、
 
それに添って行いました。
 
 
足のむくみには
 
 
足ほぐし。
 
 
また、ひばりのポーズもオススメです✨
 
 
鼠径部を伸ばすと、
 
 
脚の血行アップになりますよ。
 
 
 

 
体を柔らかくするには
 
 
太陽礼拝も良いし、 
 
 
足を使ったアイソメトリックもオススメです。 
 
 
今日は三角のポーズでの
 
 
アイソメトリックをしましたね。
 
 
 
「柔らかくなった!」と
 
表情で教えてくれた方もいらっしゃいました☺


ただ...
 
継続する事も大切。 
 
 
毎日マットを敷かなくても、 
 
 
少し前屈をしたり、
 
 
伸びをしたりすることは簡単にできますよね。 
 
 
姿勢や体調を整えたい、と
 
 
思う方は、
 
 
毎日気づいたときに 
 
 
今日やった、腕をクロスする伸びや
 
 
ヨガのレッスンこの中でやる 
 
 
簡単なポーズをちょっとだけ、 
 
 
やってみてくださいね✨
 
 
 
 
 
 
今日頂いた感想は
 
 
また、時間があるときに更新します🍀
 
 
 
 
皆さんと今日もヨガできて
 
 
幸せでした❤
 
 
 
ありがとうございました!!✨
 
 
 
次回は
 
 
7月6日 10:00~
 
7日 19:15~ です。
 
 
 
 
ご予約、詳細は 
 
http://sora-yoga.com でご確認ください。 
 
 
 
 
 
皆さんの明日も素敵に輝きますように。 
 
 
 
 
そらヨガ
 
まとばえり
 
 
 
 

 


 

 
 
 
 

 
 

 
 

 

 
 
 
 
 

 
  
 
 

2017年6月26日 (月)

6月23日のそら模様

いつもありがとうございます^^

宮城県大崎市、

ヨガのあるちょっと良いライフスタイルを提案する

ヨガインストラクターのまとばえりです。



6月23日、ありがとうございました^^

今回は、9名の方が参加してくださいました。



最近は毎日のように初めてかの方からの

お問い合わせや、ご予約を頂いていてとても嬉しいです。


ヨガ教室の詳細は、

http://sora-yoga.com/

よりご確認くださいね。







23日に頂いた感想を紹介します♪



Mさん

呼吸を意識していくごとに、気持ちのみだれや体の疲れが
整っていく、しずまっていくようです。
今日は、首~肩のあたりを痛めていたのですが
少し動かすこともでき、ヨガの前より少し楽になりました。
ありがとうございました。




Yさん

足をかかえて360°くるくるとまわるポーズと、
ゴキブリのポーズは、本当にあるポーズだそうで、
新発見でした。




Jさん

今日は、体を動かしながらも、ちょっと考え事が多かったです。
でも、今日、シェアをした人と、とても気楽な気持ちで
話せました。普段は、聞き上手な方ではないけれど、
相手の事を考えながら話せて、
初めて話した気がしない感覚でした。
仲良くなれそうな気がしました。




≪初めての方≫

Mさん

想像以上に自分の体が固くなまっていて
ショックだったけれど、それが分かって
これから改善しようと思えたので良かった。
思っていたよりも汗をかけて良かった。





以上です。


ありがとうございました^^


そらヨガ


まとばえり
























2017年6月22日 (木)

6月22日のそら模様(レッスン後記)

いつもありがとうございます

ヨガのあるちょっと良いライフスタイルを

提案する ヨガインストラクターのまとばえりです。



6月22日のそら模様をお伝えします^^

今日は9名様のご参加でした。

赤ちゃんや子供たちも5人!

でも騒がしくもなく、み~んなお母さんに甘えつつも

ヨガをさせてくれました♡



途中で生徒さんのマットに遊びに行く子が居たりして、

ほんのりと温かい空気が流れていましたよ。





さて、レッスンの内容ですが

生徒さんよりご希望をお伺いすると


二の腕、足、お腹をスッキリ動かしたい&使いたい!

首をほぐすために肩立ちのポーズをしたいなぁ~

魚のポーズもしたいなぁ~

というご希望でしたので、

今回も盛りだくさんの内容で行いましたよ^^


そして、ちょっとハードに♡

久々のチャレンジポーズ、斜面のポーズなんかも入れてみました♪



今日はちょっときつかったかなぁ。。

というか、最近ちょっときつかなぁ。



ポーズの難易度が最近少しずつ上がってきた気がしますが、

そうなると不思議と生徒さんの笑顔も増えます笑




みんなキツイのが好きだから?


いえいえ、多分、

挑戦して できた時は嬉しいし、

できなくても楽しいから(^^♪



「あ~!ダメだった~!」という言葉と共に、

なんか笑っちゃいます。




できなくてもいいんです^^


そのプロセスを楽しむのがヨガ。


完璧なんて求めずに、

今ある自分を十分に認めて

精一杯やってみる。


そこに比較もないのがヨガの良いところですね。


「いい、いい、それでいいんだ」って。


木曜日のクラスは、

そんな雰囲気に満たされているから、

優しい感じがするのかもしれませんね♪






頂いた感想をご紹介します。



Kさん

とてもスッキリしました。
今日もありがとうございました。



Rさん

体は疲れているはずなのに心が軽く
なった気がしました。
ありがとうございました。



Yさん

ちょっとハードだったかな。
でも かえって自分に集中できました。



Tさん

最後の瞑想で気持ちがとても前向きに
なんとかやってみようと思えた。
あちこちいっていた気持ちが 
自分のまん中に戻ってきたような。
向き合う時間って大事ですね。
今日もありがとうございました。
いつも感謝です。



Yさん

魚のポーズわかりました。
とても気持ち良かったです。
ありがとうございました。



≪初めての方≫

Nさん

気持ちがおだやかになりました。
体もスッキリしました。
腰も動かせて良かったです。





4月から、ヨガ教室を再開して

もう3ヶ月が経とうとしています。



少しずつヨガに慣れてきたかたもいらっしゃるので、

瞑想も少しずつ始めました。


レッスンの終わりに

きちんと自分と向き合う静かな時間を作る。




「今、ここ」を感じる時間を少し作るだけで、

その日一日が変わります。


ちょっとキラキラしてきます。



皆さんの毎日が、幸せな、

穏やかに笑っていられる日になるといいな。




今日もありがとうございました♪



be happy!!




そらヨガ

まとばえり
















2017年6月17日 (土)

6月16日のそら模様(レッスン後記)

いつもありがとうございます^^




6月16日、9名の方が来てくださいました。

先週は17名の方のご参加だったので、

少し少な目かな、という印象でした。


15日と同じで、お部屋のスペースに余裕がある…♪


あれをしてみよう!

1497710625640.jpg


(写真を撮ってもらいました^^)


レッスンで

「開くポーズ」

をしてみましたよ^^

あ、ポーズ名は分からないので

正式名称ではありません・・・



やり方は、

下を向いた犬のポーズ→足を上げてサソリのポーズ→

上がっている足をポンッと外側に投げ出して体を開く~と

気持ちいい♡



ポーズを見て驚かれていた方も、

やってみると意外とできた!


終わった後のスッキリした表情が印象的でした。


ご希望を伺ってみると、

お腹、腰、太もも、体幹など、体をしっかりと

使いたいという雰囲気でもあったので、

すこしきつめのメニューにもなりましたよ。



感想をご紹介します。


Iさん

開くポーズ、できるかなと心配でしたが、

やってみたらできたので良かったです。

お腹はプルプルしてたけど💦

バランスのポーズは集中力がつくので

家でもやりたいです。



Yさん

集中しようとして集中するときは、視たり聴いたりする

外の刺激に惑わされることもあります。

疲れていないときは惑わされにくいです。

無意識に集中しているときは

体のどこかに力が入っている感触があります。

今日のヨガも心と体が近づいた感じがしました。

心が健やかになった気がします。



Sさん

先週からごたごたしていたのでヨガをして心がおちつきました。

ムーラバンダはおなかの内側からじわじわと暖かくなっていくのが

わかりました。毎日やっていきたいです!

バランスのポーズは気持ち良かったです。

太もももすっきりして今日はぐっすり眠れそうです(^_^)

(ヨガするとぐっすり寝れます)



Yさん

今日は、体が疲れていたのか、思うように動かない

感覚がありました。 多分、体がガチガチで、

いろんなポーズもすぐ崩れがちだったのですが、

それでも、家でゴロゴロしているよりは、

体が整って楽になったような気がします。

(質問)

バランスがうまく取れないと思いました。

グラグラしてすぐに倒れそうになってしまうのは、

体幹の問題でしょうか?



バランスは、慣れとコツと覚悟、集中力など

色々な要素が必要ですね。

出来るとき、出来ない時、色々あっていいと思います。

どれも楽しんでみてください!

ありがとうございました。



Eさん

今日で3回目でしたが 一番汗をかきました。

片足立ちになるバランスのポーズは、

不安定でクラクラしながら立っていました。

恥ずかしくなったり周りを気にしてしまいますが、

自分に集中することが大切なんだなと感じました。

サソリのポーズもたのしかったです。

ありがとうございました♡




Mさん

腹筋が痛いです。体幹が使えた気がします。

サソリのポーズ、難しいような気がしましたがスッキリしました。




Kさん

初めてのポーズがありできるかなぁ?

という不安がありましたが

やってみたらできたので嬉しかったです。

久しぶりにレッスンに参加でき、

いつも動かさないようなところまで

動かせたので体がスッキリしました。




Hさん

すごく自分の体が重く感じた。

周りが気になって集中できなかった。

今日のポーズはきつく感じた。

肩こりは和らいで血のめぐりが良くなった感じがする。

(質問)

シェアをする目的は何ですか?

話につまって気まずい気持ちになることがあるので

目的を知りたいです。



シェアの事、つい先日も木曜日のクラスで

質問をいただき、生徒さんと検討していたところでした。

やり方を少し変えてみようかな、と考え中です。


できれば近々、それについてブログ内でも書いてみますね。

あ、でも

気持ちがそちらに向かえば、書きます、

ということにしておきます。

最近時間がなくて泣



ブログもぽつぽつの更新ですが、

お付き合いいただきありがとうございます♡



明日は森ヨガです!

咲が今日熱を出したので、詩歩と2人で行くことになりそう。



皆さんの明日が素敵な一日になりますように^^


そらヨガ

まとばえり





















2017年6月16日 (金)

6月15日のそら模様

いつもありがとうございます♪
 
大崎市の
幸せになるヨガ
インストラクターのまとばえりです。 
 
 
6月15日、今回は少し少なめの
6人の方が来てくれました(^_^)
 
 
いつもと違って、一人一人と
ちゃんとお話できた感じがします♪
 
 
その中の流れで出てきた、
 
「開くポーズ」
(すみません、名前が分かりません笑)
 
 
下を向いた犬のポーズから、  
足を上げて蠍のポーズになり、
さらにそこから
ポンっと足を投げ出して
片手を上げて体を開く
 
 
 
うん...文章にすると分かりにくい。 
 
 
百聞は一見にしかずですが 
 
写真も取れないので
 
やってみたい方は来てください!!
 
 
まぁ、その開くポーズ
今まで難しいかなぁと思って、 
あまり入れたことがなかったし、 
 
人数が多いとスペースを使うので
難しくて入れませんでした。 
 
今回は、人数が少ない!
スペースもある!
 
ということで、やってみましたよ~♪
 
 
そして、私の予想を遥かに越えて
皆さんとても楽しそうにポーズを
されていたのが印象的でした❤
 
 
やっぱり、こういう普段の生活では
絶対やらないような動きをすると
 
頭までスッキリするし
 
ぐんと血流も良くなってシャキッとしますね。
 
 
またやりますね~✨
 
 
 
 
K さん
 
今日もありがとうございました。
とても気持ち良くできました。
毎日家事や育児に追われてこのような時間が
なかなか持てないので本当に貴重な時間です。
ありがとうございます。
 
 
Y さん
 
体に集中すると気持ちが良いです。 
 
 

という感想も頂きました。
 
 
遠く、若柳から高速を使って通って
下さってる方もいて、 
とても嬉しいです(T_T)✨
 
 
近くても、続けて通ってこられるというのは
本当にすごいこと。
 
行こうという気持ちもそうだし、 
時間を作り、予定をたてて。
 
それでもお仕事や他の予定があったり、 
体調がある程度整っていないと
来られないこともあります。
 

そうやって 
来てくださる皆さん一人一人に、 
感謝しています。
 
 
また来週も、よろしくお願いいたします(^人^)
 
 
 
そらヨガ
まとばえり
 
 
 
ご予約、お問い合わせ
 
http://sora-yoga.com

 

 

2017年6月 9日 (金)

6月8日のそら模様(レッスン後記)

いつもありがとうございます^^


大崎市の幸せになるヨガ

インストラクターのまとばえりです。



8日、やくらいガーデンでの外ヨガの予定でしたが

雨で延期になってしまいました~泣

残念。


それでも、8名の方が来てくださいましたよ^^


今回は、ほとんどの方が

肩から首にかけて重たい、とのことだったので、

上半身や背中を中心にほぐしました。



特に最近良く入れている肩立ち!

慣れてきた方も多いのではないでしょうか?


なかなか腰や足が上がらなくても、

肘を寄せて背中の真ん中に手を持って来られるようにすると、

すこ~しずつ上がってくるかと思います。


肩立ちは

ポーズの女王といわれていて、

首から背中をほぐす他にも

循環器を効率的に刺激したり

全身を活性化したり

自然治癒力を高めたり。

内臓の不調も整えてくれると言われていますので

これから、暑くなるとおなかの調子が心配で・・・

という方にもお勧めです。



肩立ちが難しければ足を上げるだけでもOKですよ^^





それでは、感想をご紹介します♪


Mさん

背中がかちかちに固まっていたので、
伸ばすことができ、とても気持ちよかったです。
肩立ちをし、スッキリしました。
ありがとうございました。
また、伸びのポーズをしてみたいです。


Rさん

前は足上げが出来ていたのですが、
体がなまっているのか全然上がらなかったので
家でも練習したいと思います。
目が疲れていたので頭への刺激が気持ちよかったです。
ありがとうございました。



≪初めての方より≫

Yさん

できるんじゃないかなと思った動きができなかったり
できなさそうだなと思った動きができました。
体をたくさん伸ばしてとても気持ちよかったです。




以上です^^


ありがとうございました♪



まとばえり


























2017年6月 4日 (日)

6月2日のそら模様

いつもありがとうございます☺
 
大崎市の幸せになるヨガ
 
インストラクターのまとばえりです


 
さてさて、連続2回目の
 
そら模様の投稿。 
 
 
土日は咲が幼稚園お休みで
 
なかなか時間が取れないのですが...
 
 
二人共寝てる!!!
 

 

1496562859377.jpg
 
 

1496562860321.jpg

 

こんな奇跡な瞬間めったにありません(*T^T)
 
 
今のうちにさっと、
 
そら模様を更新したいと思います✨
 
 
 
2日金曜日、19:15からのレッスンは
 
10人の方が来てくれました。
 
 
ありがとうございます(^人^)♪
 
 
 
さっそく、 

ご感想を紹介します。
 
 
 
A さん
 
ワシのポーズ!!今日のNo.1です、
とっても効きました。
ガッチガチでした。
ヨガをする前、冷たかった手足がポカポカになりました。
汗をかいてとても気持ち良かったです💕
 
シャヴァーサナ中の先生の言葉が身体に染みました~。
気が通ったからでしょうか、余計にす~っと入ってきました。
 
 
S さん
 
ひさびさの英雄のポーズと戦士のポーズをしてスッキリしました!
わしのポーズは一点の集中ができるのでスッキリします。
姿勢が元に戻り気持ち良かったです。
 
 
Y さん
 
肩や背中もカチカチだったことに気づきました!
魔法の言葉「もう少しできるかも」、
本当にできる幅が広がりました!
今日は頭や心が「無」になり、
いつもより柔軟に動けたように思います。
 
 
Y さん
 
呼吸の余韻、ポーズの後の余韻が
心地よかったです。
 
 
K さん
 
のけぞるポーズをして、苦しいですが、
のばすと気持ちがよくて、 
体がが楽になる、すっきりするかんじがしました。
 
 
M さん
 
いつも苦手に感じていたラクダのポーズが
スムーズに出来たような気がします。 
 
今日もスッキリ!!
気持ちも晴れました。
良く眠れそうです。
 
 
M さん
 
心と体が楽になっていく感じでした。
すっきりしてきました。
 
 
I さん
 
冷え性なのですがヨガを続けていると、
体があったくなる感じがします。
ひざ立ちのポーズは、おなかがプルプルして、腹筋にきいている感じがしました。
 
 
J さん
 
首スッキリしました。
首の後ろも熱くなりました。
久しぶりにヨガで汗をかきました。
太陽礼拝が呼吸と合ってとても気持ち良くできました。
 
 
 
以上です。 
 
 
今回は、
 
太陽礼拝が私のペースになってしまいました...
 
なんだか、気持ち良くって、
 
止まらなくなってしまったのです笑
 
いつもは皆さんの様子を
 
確認しながらなんですけどね。
 
 
ちょっとペース早かったかな~と
 
思っていたのですが、 
 
いつも参加してくださるJ さんが 
 
「今日の太陽礼拝、すごく呼吸と合って、
 
気持ち良くできました。」
 
と終わった後に教えてくれました♪
 

それでも良かったのか~!
 
と感動です☺

 
何回も何回もレッスンでは
 
太陽礼拝をしていますが、
 
まだまだ新しい発見があるんですね、
 
 
これからも良いレッスンにしていくために、
 
色々なご感想、ご要望、アドバイス
 
 
よろしくお願いいたします(^人^)
 
 
 
 
ありがとうございました❤
 
 
 
 
 
まとばえり
 
 
 
 
 

 
 

6月1日のそら模様

いつもありがとうございます♪
 
大崎市の幸せになるヨガ
 
インストラクターのまとばえりです。

 
 
 
6月1日、木曜日10:00からの
 
レッスンのそら模様です。 
 
 
今回は、新規の方2名様が来てくれましたよ。
 
 
毎回のレッスンで、
 
1名から2名様の始めての
 
方がいらっしゃいます。
 
 
皆さん、最初は表情が
 
緊張されていることが多いのですが、
 
終わった後にキラキラスッキリされていて、
 
私も嬉しくなります☺
 
 
そして、多くの方が
 
「リラックスできました~☺」と 
 
言って下さるので
 
私も「良かった❤」
 
ホッと一安心。 
 
 
始めての方とヨガをするのは
 
教室を始めて9年の今でも
 
ちょっぴり緊張するんですよ。 
 
 
それでヨガや、教室の第一印象が
 
決まってしまうかもしれないので...
 
 
そして、
 
ヨガを好きになってもらいたいなぁ~
 
という気持ちでレッスンしているのも
 
変わりません。
 
 
ヨガは私に幸せを
 
気づかせてくれたものだから、
 
皆さんにもそれを体感してもらいたくて、 
 
毎回どんな風にしたら良いかなぁと
 
考えています。
 
 
 
 
ではでは、
 
前置きが長くなりましたが
 
そら模様です! 
 
 
1日は、
 
「二の腕、お腹回り...」など
 
スッキリしたいというご要望が
 
ありましたので、
 
ちょっとキツめに動かしました。
 
 
「先生~、今日はキツかった~!」と
 
言われたのですが、
 
でも、「キツいのも良いね!」
 
とも言ってくださり笑
 
スッキリしていただけたみたいです☺
 
 
 
 
 
ご感想を紹介します♪
 
 
K さん
 
今日もありがとうございました。
とても気持ち良かったです。
二の腕、お家でもやってみたいと思いました。
また次回よろしくお願いします。
 
 
M さん
 
体の伸びを感じることができました。
今日も気持ち良かったです。
ありがとうございました。
 
 
M さん
 
体がかたいのはわかっていましたが 
まさかこんなにかたいとは...
少しでも柔らかくなると良いなぁ~
 
背中の辺りがストレッチできて
とてもよかったです。
体のメンテナンスができました。
 
 
 
【新規の方より】
 
R さん
 
先生の言葉を聞きながら体を動かしていて、
自分の心がかなり疲れていると感じました。
以前もヨガやピラティスに通っていましたが
ひさしぶりで体がとてもなまっていました。
 
ありがとうございました。
 
 
O さん
 
初めは呼吸が早く落ち着かなかったのですが、
徐々に深く呼吸ができるようになりました。
自分に向き合って、解放していきたいです。
とても気持ち良かったです。
 
 
 
 
 
以上です、

ありがとうございました!!(^人^)
 
 
 
そして、もうひとつ。
 
 
今回は詩歩が沢山の泣いてしまって、
 
お騒がせしてすみませんでした💦
 
 
それでも
 
「いいよ、いいよ、赤ちゃんだからね☺」
 
って笑顔で見守って下さったり、 
 
抱っこやあやして下さったり。
 
 
皆さんの中に神さまが見えました!!!
 
 
本当に、いつも親子共々ありがとうございます。
 
 
次回は8日、やくらいガーデンでのヨガですね。
 
ちょっと天気が怪しいですが...
 
明日の天気予報をみて
 
決行できるか検討します。 
 
 
 
 
ありがとうございました(^_^)
 
 
 
そらヨガ
 
まとばえり
 


 

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

Facebook