« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月12日 (水)

カルマヨーガ

いつもありがとうございます(^_^)
 
 
宮城県大崎市 
 
 
ヨガのあるちょっと良い
ライフスタイルを提案しています。
 
 
そらヨガのまとばえりです。
 
 
 
 
先週金曜日、
 
そして今週と 
 
 
そら模様お休みします~m(_ _)m
 
 
 
 
夫の仕事、農業のお手伝いが
 
 
連日続いています。

 
キュウリが多すぎて...
 
 
ズッキーニができすぎて...
 
 
 
ヤバイ。
 
 
 
 
 


1499871535575.jpg

 

 
連日寝るのが12時くらいになってます...
 
 
間にちょこっと昼寝もしてるんですけどね。
 
 
 
 
でも元気にレッスンはしていますので 
 
 
 
ヨガしに来てくださいね~!
 
 
 
皆さんのお顔を見ると、
 
 
元気になります\(^-^)/
 
 
 
今週は
 
13日10:00~
 
14日19:15~ です!
 
 
 

ご予約は
 
08052645753
 
的場までどうぞ❤
 
 
 
 
 
 
 
毎日休みなく大量にできるから、 
 
 
ちょっとウンザリ疲れてきました。 
 
 
 
 
 
そんなとき、
 
 
最近購入した
 

 
バガヴァッドギーターカードを
 
 
引いてみると...
 
 
 

1499871533042.jpg

 
行いのヨーガ
 
カルマヨーガのカード。 
 
 
 
 
「行為の結果に執着せずに、 
 
ただ、懸命にやり続ける。
 
普段の生活の中で、
 
行いに対する意識を変えることで
 
私達はすべての行いを
 
ヨガにすることができます。
 
 
不満を言わず、言い訳せず、
 
為すべきことを果たすことが
 
カルマを変えることで
 
ヨーガに変えるのです。 」
 
 
 
 
そうそう、
 
 
起こることを受け止めよう。 
 
 
 
(キュウリとズッキーニの)
 
山は越えられる!!!!!
 
 
 
 
 
今週キュウリは終わるそうなので、
 
 
またブログかけるようになったら
 
 
更新します☆
 
 
 
 
ではでは、 
 
 
レッスンでお会いしましょう(^_^)
 
 
 
 
 
今日も明日も、 
 
皆さんに沢山の幸せが訪れますように❤
 
 
 
 
そらヨガ
 
まとばえり

 
 
 

 

 

 

 
 

 

 

2017年7月 6日 (木)

7月6日のそら模様

いつもありがとうございます(^_^)
 
 
宮城県大崎市
 
 
ヨガのあるちょっと良い
ライフスタイルを提案しています。
 
 
そらヨガのまとばえりです。
 
 


1499350490177.jpg


 
 
 
 
ホームページはこちらからどうぞ
http://sora-yoga.com
 
 
 
 
 
今日、やくらいガーデンヨガの予定でしたが、
 
お天気がはっきりせず、 
 
参加できない方も多かったので
 
通常のレッスンにしました。
 
 
 
それでも、7名の方が来てくれましたよ♪
 
 
そして、今回から
 
レッスンの最後にテーマのある
 
瞑想をすることにしました。
 
 
 
以前、悩みやストレスでいっぱいの

私が変われたのは、
 
ポーズではなく
 
瞑想によってでした。
 
 
 
 
それを沢山の方と分かち合いたいなぁ~と 
 
日々思っています。 
 
 
 
ヨガに参加される目的は、 
 
「ストレスを和らげるために...」
 
ということもよく伺います。 
 
 
 
今回の瞑想、私が思っていたよりも
 
好評だったようでした(^_^)
 
 
 
初めて来てくれ方からは、
 
こんな感想もいただきましたよ。 
 
 
 
【すごくいい時間でした。
 
人見知りなので最後までドキドキだったけど、私が苦手な瞑想ができて、すごーく気持ちが良くてマッサージされるより気持ちいいくらい良かったです。
 
ヨガ=体づくりの概念が覆りました。
 
感動。
また行きます♪】
 
 
 
 
心を整えたい方のご参加も、 
 
お待ちしています❤
 
 
 
 
そして、今回終わった後には
 
キッチンガーデンで
 
食事会をしてきましたよ~! 
 
 
やくらいガーデンに行けなかったので、
 
その代わりにお腹も満たしてきました♪
 
 
  
 
 
 
 

 
 

 
最後に。
 
 
 

 
ある生徒さんに向けて、
 
ちょっと悩んでいたようなので 
 
今日メッセージを送りました。

 
 
必要な方も居るかもしれないので
 
 
シェアしますね🍀
 
 

 
**************************
 
 
 


私が大好きなヨガの
 
真ん中の教えを贈ります❤


 
 
 

「それでいいのだ!」
by バカボン。

 


きっと、色々と思い悩むことも
 
あると思います。
 


そういう、
私もです。

 

でも、それでいいのだ。
 
 


自分がやってしまった過ちも、
 
何かで傷ついたことも、
 

全部自分を成長させてくれるための
 
出来事です。


 

だから、
それでいいのだ!


 

悩みたかったら悩めばいいし、
 
泣きたかったら泣いてもいい。
 


あなたはそのままで素敵なので、
 
内側に込み上げてくる感情があれば
 
いっぱい吐き出してくださいね(^_^)

 
 

そうすれば、すっきりしますよ🍀

 
 
(方法としては、
 
誰も居ないところで 
 
泣きたいだけ泣く、
 
怒りたいだけ怒る。

 
思っていることを
 
そのまま書き出すのもオススメです。)


 

 
 

明日も素敵な1日になりますように✨

 
 
 

 
それでいいのだ!
 
 
 

そらヨガ
 
 
まとばえり
 
 
 

 

 

 
 
 
 

 
 
 

 
 

 

2017年7月 5日 (水)

6月30日のそら模様②

いつもありがとうございます^^


宮城県大崎市


ヨガのあるちょっと良いライフスタイルを


提案しています。


空ヨガのまとばえりです。



6月30日に頂きました、感想をお伝えします~^^





Yさん


今日が2回目でしたが、前回よりも呼吸の仕方、
スムーズにできた気がします。
姿勢が悪いので、今回教えてもらったことを
日々意識しながら正していきたいです。




Mさん

ヨガしたあと気持ちが楽になりました。




Mさん


呼吸を意識するだけでも、すぐに体が汗ばんできました。
季節的なことも関係しているかもしれませんが、
最近、代謝が良くなったような気がします。




Eさん


自分の姿勢が悪いなと思いました。
ヨガをしながらも会社や家の事を考えてイライラしてましたが
後半は少し忘れることができました。




Jさん


今日のレッスンは、いつになくハードでした。
私も望んでいましたが もしかしたら先生も!?
詩歩ちゃんがぐっすり眠っていたので久しぶりにヨガ満喫
だったのでは!?
ブログ見ました。先生のヨガしたーい!の気持ちが
詩歩ちゃんにも伝わったのかも!すごい!

とても気持ちいい汗をかけました。
ありがとうございました。





Yさん


映像でイメージが浮かぶときは頭の左上に出て
くることが多かったです。
鼻呼吸は今まで左右差が
ありましたが、腹式呼吸で背筋を伸ばすと均等になったようでした。

体が一定以上につかれていると、心が今どのような
状態なのかみえづらくなります。
そんな時に、無意識に子どものポーズをすることが
多いな・・・と気づきました。





Mさん


前回よりも体が動いたように感じました。
2回目の方がその分より楽しめました。

最近気分が優れないことが多いので
明るく前向きになれるものがあれば
お願いしたいです。





Sさん


先々週にヨガをして先週はしませんでした。
会社でのイライラすることがあり、あまりにイライラに
昔の自分を思い出したのと同時に
ヨガをしていないことに気付きました!
危ない危ないと思いました。
汗をかいてスッキリしました!
やっぱりヨガをすると心がおちつき
イライラが安らいでいくことに気付きます。

最近ちょっと気づいたのですが、
小さな幸せで人の優しさにふれることをしりました!
やっぱりヨガをして心に余裕ができるのかなぁと思います^^





Yさん


今日は、ヨガをして、まったり眠くなりました。
リラックスできたのだと思います。
ありがとうございました。

次回も、背中や肩がほぐれる動きに挑戦したいです。






Tさん


ダラダラ汗をかきました。
血の巡りが良くなった気がします。
とてもスッキリした気持ちで脱力感です。

久々のひばりのポーズ、気持ち良かったです。
ありがとうございました。
くびれにきくポーズを教えてほしいです

シェアの時間、長すぎて間が持ちません。
純粋にヨガだけやりたいのですが・・・。


(Tさん
ご意見ありがとうございました^^

シェア、今回から時間を決めてやってみましたね。
3分は、少し長かったでしょうか。

初対面の方とお話をするのは、
確かに 上手くいかないこともあるかもしれませんが
それによって、輪が広がることもありますし、
新しい自己発見につながることもあります。

実際そういった明るいお話も聞いていますので
今後も続けていきたいと考えています。

次回より、
話しやすくなるように 少しやり方を変えて、
テーマを具体的に絞って
シェアの時間を取ってみますね。


ヨガは、「つなげる」という意味があります。

自分と、大きな宇宙、
体と心・・・
そして、人と人をつなげてくれることもあります。


色々なご意見を聞きながら、
レッスン全体を良くしていきますので、
またご意見があったら教えてください^^

ありがとうございました。)






以上です^^



そらヨガ
まとばえり








































2017年7月 4日 (火)

木曜日、雨降らないかも...

いつもありがとうございます(^_^)
 
 
宮城県大崎市
 
 
ヨガのあるちょっと良い
 
 
ライフスタイルを提案しています。
 
 
そらヨガのまとばえりです。
 
 
 
 
 
 
 
「今週木曜日、 
 
 
雨マークがついていたので
 
 
やくらいガーデンヨガは
 
  
通常のレッスンにします。」
 
 
 
と、お伝えしましたが...。
 
 
 
 
 
 
 
雲りになってる!!! 
 
 

1499126934733.jpg

 
 
できるかもしれませんね! 
 
 
 
前日まで、開催できるか
 
 
様子をみてみたいと思います☺
 
 
 
 
 

 
今回やくらいガーデンヨガは行けなくても、
 
 
外ヨガしたーい! 
 
 
という方は
 
 
 
今週8日(土)、30日(日)の
 
 
森ヨガにどうぞ❤
 
 
 
 
今日も素敵な1日になりますように✨
 
 
 
 
 
そらヨガ
 
まとばえり
 

 
 
 


 

2017年7月 2日 (日)

7月のスケジュール

いつもありがとうございます(^_^)
 
 
宮城県大崎市
 
 
ヨガのあるちょっと良いライフスタイルを提案しています。
 
 
そらヨガのまとばえりです。
 
 
 
7月になりましたね~。 
 
 
スケジュールをお知らせします♪
 
 
 
 

 
●6日のやくらいガーデンヨガについて
 
 
天気予報をみると、明日から雨マーク続き...
 
本格的な梅雨に入ってしまうようなので、 
 
通常のレッスンにします!
 
 
こちらはまだまだ空きがありますので、 
 
参加できる方はご連絡下さい。
 
 
10時から千手寺さんにて、
 
お待ちしていますね♪
 
 
 
 
●ママとベビーの幸せ❤ヨガ始まります!
 
 
 
隔週、火曜日10時から、 
 
千手寺さんにて。
 
 
7月は11日と25日です。
 
 
ヨガのレッスンは、
 
3名(組)さま以上集まれば開催決定なのですが、
 

実はまだ一組さましか
 
ご予約を頂いていません(>_<)
 
 
行ってみようかな~と
 
迷っている方が居れば、 
 
是非どうぞ♪
 
 
8月末まで、
 
初回のレッスンが500円引きで
 
受けられますよ! 
 

 
 

 
 
●森ヨガ
 
 
今月は8日(土)と30日(日)に開催しますよ♪
 
 
場所は三本木ライオンズ公園。 
 
 
料金は1000円。 
 
 
お子さまと一緒のご参加も大歓迎。

葉っぱの公園で、子供たちは
 
のびのびと外遊びもできますよ。
 
 

(少しの雨であれば、
 
ステージでヨガができるので
 
開催します☺)


 

 
●千手寺さんでの通常レッスン
 

毎週木曜日 10:00~
 
毎週金曜日 19:15~
 
 

こちらにお休みの予定はありません。 
 
 
場所、料金、ご予約など、詳しくは
 
こちらのホームページよりご確認下さい。
 
 
ヨーガ教室 空-sora-

http://sora-yoga.com

☎️08052645753

メール aoisora.hikaruhi@gmail.com

 
 
 
今月も、
 
沢山の方とヨーガの一時を
 
過ごせることを楽しみにしています(^人^)
 
 
皆さんにますます幸せが訪れますように。 
 
  
 
そらヨガ
 
まとばえり
 

 


 

 

 

 
 
 
 

« 2017年6月 | トップページ

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Facebook