« 6月15日のそら模様 | トップページ | ママとベビーの幸せ♡ヨガ はじまります! »

2017年6月17日 (土)

6月16日のそら模様(レッスン後記)

いつもありがとうございます^^




6月16日、9名の方が来てくださいました。

先週は17名の方のご参加だったので、

少し少な目かな、という印象でした。


15日と同じで、お部屋のスペースに余裕がある…♪


あれをしてみよう!

1497710625640.jpg


(写真を撮ってもらいました^^)


レッスンで

「開くポーズ」

をしてみましたよ^^

あ、ポーズ名は分からないので

正式名称ではありません・・・



やり方は、

下を向いた犬のポーズ→足を上げてサソリのポーズ→

上がっている足をポンッと外側に投げ出して体を開く~と

気持ちいい♡



ポーズを見て驚かれていた方も、

やってみると意外とできた!


終わった後のスッキリした表情が印象的でした。


ご希望を伺ってみると、

お腹、腰、太もも、体幹など、体をしっかりと

使いたいという雰囲気でもあったので、

すこしきつめのメニューにもなりましたよ。



感想をご紹介します。


Iさん

開くポーズ、できるかなと心配でしたが、

やってみたらできたので良かったです。

お腹はプルプルしてたけど💦

バランスのポーズは集中力がつくので

家でもやりたいです。



Yさん

集中しようとして集中するときは、視たり聴いたりする

外の刺激に惑わされることもあります。

疲れていないときは惑わされにくいです。

無意識に集中しているときは

体のどこかに力が入っている感触があります。

今日のヨガも心と体が近づいた感じがしました。

心が健やかになった気がします。



Sさん

先週からごたごたしていたのでヨガをして心がおちつきました。

ムーラバンダはおなかの内側からじわじわと暖かくなっていくのが

わかりました。毎日やっていきたいです!

バランスのポーズは気持ち良かったです。

太もももすっきりして今日はぐっすり眠れそうです(^_^)

(ヨガするとぐっすり寝れます)



Yさん

今日は、体が疲れていたのか、思うように動かない

感覚がありました。 多分、体がガチガチで、

いろんなポーズもすぐ崩れがちだったのですが、

それでも、家でゴロゴロしているよりは、

体が整って楽になったような気がします。

(質問)

バランスがうまく取れないと思いました。

グラグラしてすぐに倒れそうになってしまうのは、

体幹の問題でしょうか?



バランスは、慣れとコツと覚悟、集中力など

色々な要素が必要ですね。

出来るとき、出来ない時、色々あっていいと思います。

どれも楽しんでみてください!

ありがとうございました。



Eさん

今日で3回目でしたが 一番汗をかきました。

片足立ちになるバランスのポーズは、

不安定でクラクラしながら立っていました。

恥ずかしくなったり周りを気にしてしまいますが、

自分に集中することが大切なんだなと感じました。

サソリのポーズもたのしかったです。

ありがとうございました♡




Mさん

腹筋が痛いです。体幹が使えた気がします。

サソリのポーズ、難しいような気がしましたがスッキリしました。




Kさん

初めてのポーズがありできるかなぁ?

という不安がありましたが

やってみたらできたので嬉しかったです。

久しぶりにレッスンに参加でき、

いつも動かさないようなところまで

動かせたので体がスッキリしました。




Hさん

すごく自分の体が重く感じた。

周りが気になって集中できなかった。

今日のポーズはきつく感じた。

肩こりは和らいで血のめぐりが良くなった感じがする。

(質問)

シェアをする目的は何ですか?

話につまって気まずい気持ちになることがあるので

目的を知りたいです。



シェアの事、つい先日も木曜日のクラスで

質問をいただき、生徒さんと検討していたところでした。

やり方を少し変えてみようかな、と考え中です。


できれば近々、それについてブログ内でも書いてみますね。

あ、でも

気持ちがそちらに向かえば、書きます、

ということにしておきます。

最近時間がなくて泣



ブログもぽつぽつの更新ですが、

お付き合いいただきありがとうございます♡



明日は森ヨガです!

咲が今日熱を出したので、詩歩と2人で行くことになりそう。



皆さんの明日が素敵な一日になりますように^^


そらヨガ

まとばえり





















« 6月15日のそら模様 | トップページ | ママとベビーの幸せ♡ヨガ はじまります! »

そら模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/70892320

この記事へのトラックバック一覧です: 6月16日のそら模様(レッスン後記):

« 6月15日のそら模様 | トップページ | ママとベビーの幸せ♡ヨガ はじまります! »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Facebook