« やくらいガーデン延期します | トップページ | やくらいガーデンヨガ延期日程 »

2017年6月 9日 (金)

6月8日のそら模様(レッスン後記)

いつもありがとうございます^^


大崎市の幸せになるヨガ

インストラクターのまとばえりです。



8日、やくらいガーデンでの外ヨガの予定でしたが

雨で延期になってしまいました~泣

残念。


それでも、8名の方が来てくださいましたよ^^


今回は、ほとんどの方が

肩から首にかけて重たい、とのことだったので、

上半身や背中を中心にほぐしました。



特に最近良く入れている肩立ち!

慣れてきた方も多いのではないでしょうか?


なかなか腰や足が上がらなくても、

肘を寄せて背中の真ん中に手を持って来られるようにすると、

すこ~しずつ上がってくるかと思います。


肩立ちは

ポーズの女王といわれていて、

首から背中をほぐす他にも

循環器を効率的に刺激したり

全身を活性化したり

自然治癒力を高めたり。

内臓の不調も整えてくれると言われていますので

これから、暑くなるとおなかの調子が心配で・・・

という方にもお勧めです。



肩立ちが難しければ足を上げるだけでもOKですよ^^





それでは、感想をご紹介します♪


Mさん

背中がかちかちに固まっていたので、
伸ばすことができ、とても気持ちよかったです。
肩立ちをし、スッキリしました。
ありがとうございました。
また、伸びのポーズをしてみたいです。


Rさん

前は足上げが出来ていたのですが、
体がなまっているのか全然上がらなかったので
家でも練習したいと思います。
目が疲れていたので頭への刺激が気持ちよかったです。
ありがとうございました。



≪初めての方より≫

Yさん

できるんじゃないかなと思った動きができなかったり
できなさそうだなと思った動きができました。
体をたくさん伸ばしてとても気持ちよかったです。




以上です^^


ありがとうございました♪



まとばえり


























« やくらいガーデン延期します | トップページ | やくらいガーデンヨガ延期日程 »

そら模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/70808408

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日のそら模様(レッスン後記):

« やくらいガーデン延期します | トップページ | やくらいガーデンヨガ延期日程 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Facebook