« 6月の外ヨガ♪ | トップページ | 一番好きなこと »

2017年5月30日 (火)

満足したら次に行ける

いつもありがとうございます♡
 
大崎市の幸せになるヨガ
 
インストラクターのまとばえりです
 
 
 
1496139446640.jpg
 
 
先日、アースデイに行ってきました♪
 
 
同時に開催した森のようちえんにも
 
参加して来ましたよ~。
 
 
今回は、咲の成長っぷりがすごかった!!!
 
 
 
咲、とっても慎重派なんです。 
 
 
石橋を叩いて、叩いて、叩いて...
 
 
 
 
 
 
 
渡らない...(苦笑)
 
 
 
 
 
そんな子です。 
 
 
 
 
大嫌いなものは虫。 
 
 
今回の森のようちえんでも、 
 
 
沢山の虫たちに出会いました。 
 
 
もちろん平気な子も要るのですが、 
 
 
咲は毛虫をみて半泣き。 
 
 
森歩き中に、前にも後ろにも
 
進めない状態になってしまいました。 
 
 
それでも、私のお尻に引っ付きながら
 
なんとか進むこと40分くらい。 
 
 
このまま進んでも、 
 
元の道に戻れるの!?というくらい 
 
歩き続けました。 
 
 

1496139447796.jpg

 
 
 
 
それでね、 
 
皆に聞いたんです。 
 
 
「このまま進んでもいいし、戻ってもいいよ。
進んだら、もっと歩かなきゃいけないかもしれない。
疲れ果てて、ちゃんと歩いて戻れる?」
 
 
って。 
 
 
そしたらね、 
 
 
あんなに半べそかいてたのに、 
 
 
 
「行く」
 
 
 
って言ったんです!!!
 
 
「この先に何があるのか見てみたい」
 
って。 
 
 
それから眼差しが強くなったの、 
 
お母さん見逃さなかったよ!!
 
 
すたすた歩き始めました! 
 
 
 
森のようちえん、 
 
こんな経験をさせてくれる場だから、 
 
いっぱい参加したいと思っています☺
 
 
 
 
 

 
そして、ここからは解散後のお話。 
 
 
今までの咲は、 
 
怖がりで
 
滑り台も恐る恐るでした。 
 
 
 
でも、何かのスイッチが入って
 
今までは絶対登れなかった
 
遊具をスラスラ登り始め、 
 

1496139448513.jpg
 
 
楽しくなって

何回も何回も滑っていました。

 
 
そして、
 
化女沼の長~い滑り台の
 
ハシゴまで登れたんです!! 
 

1496139449061.jpg

 
 
余裕な子も居ますよね、 
 
でも、咲には大冒険だったはず。 
 
 
 
 
その「時」が来たんだな。
 
 
って思いました。 
 
 
今まで、私の後ろにくっつき続けて
 
満足したんでしょうね、 
 
  
 
 
 
森のようちえんに参加して、 
 
主宰されている聡子さんとも 
 
そんな話をしました。 
 
 
【一通り体験したら、 
 
満足して次に行ける、 
 
その子のペースでいいんだ】
 
 
 
親が急かさなくても、
 
ちゃんと子供のペースで
 
大きくなっていくから
 
見守っていれば大丈夫って。 
 
 

 
正直なところ、 
 
くっつき虫の咲に
 
ちょっとくらい離れて欲しいな...とも 
 
思ったこともありました。 
 
 
でも、
 
 
できるだけ我慢!! 
 
 
女優になって、 
 
 
「お母さんはいつでも大歓迎よ~❤」
 
 
という空気を出そうと努力しました。 
 
 
(もちろんできないときもありますが...)
 
 
 
 
最近は、 
 
 
もう母は居るだけで良い、
 
となってきたみたいで
 
幼稚園も楽しく行っていますよ♪
 
 
 
 
咲のペースで大きくなぁれ❤
 
 
 
 

...と、ちょっと咲の手が離れてきたら
 
 
今度は詩歩の番みたい。 
 
 
最近 後追い始めました。
 
 
お父さんじゃダメなの。
 
大泣き...😢
 
 

1496139449710.jpg
 
こんな可愛い姿も束の間ね。
 
 
 

 

 
まだまだ
 
お母さんがんばるよ!
 


 

 

 
 


 
 

 
 

 

 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 

 
 
 
 

« 6月の外ヨガ♪ | トップページ | 一番好きなこと »

このごろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/70717864

この記事へのトラックバック一覧です: 満足したら次に行ける:

« 6月の外ヨガ♪ | トップページ | 一番好きなこと »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Facebook