« 4月28日のそら模様 | トップページ | 今日は... »

2017年5月 4日 (木)

ふれ愛親子ヨガありがとうございました♪

いつもありがとうございます。

大崎市の幸せになるヨガ、
 
インストラクターのまとばえりです。


 

ふれ愛親子ヨガ、
 
ありがとうございました✨
 
 
告知期間が一週間だったので、 
 
3組さまくらい集まれば

嬉しいなぁと思っていたのですが、 
 
予想を大きくオーバーして
 
10組の方が来てくれました♪♪
 
 
 
まさかの参加人数だったので、
 
私、ドキドキ。。。
 
 
 
子供達は、公園に着いてから 
 
早速駆け回って遊んでいましたね~!
 
 
大人は自然を感じながらヨガ♪
 
 
日差しもちょうどいいくらい、 
 
風もほとんど吹かなくて
 
ヨガ日和でした♪
 
 

1493888507278.jpg


1493889021886.jpg
 
 
 
後半は、
 
鬼ごっこ、だるまさんが転んだ、
 
ハンカチ落としをしましたよ😃
 
 
 

 
それと、なが~い黒糖のふ菓子を
 
かけての尻相撲も。
 
 

1493889023228.jpg

 

1493889024237.jpg

 
ゆきのちゃん、おめでとうー!
 

 
 
子供達、元気いっぱいでした!
 
 
その後、予定では
 
ラフターヨガや子供マッサージ、 
 
お昼寝もしようと思っていたのですが、
 
 
ポツポツと
 
「お腹すいたー」 
 
「あまりやりたくないんだー」
 
という声が聞こえてきたので、 
 
 
私もそんな声に負けてしまって
 
お昼にすることに。
 
 

う~ん、 
 
大人(私)は楽しく皆で遊ぼうと思っても、 
 
やっぱりそれは独りよがりで 
 
子供はそれぞれ自分のやりたいように 
 
自由に遊んだ方が楽しいのかな、 
 
なんて思いましたよ😃
 
 
勉強になりました♪
 

 
 
そして、お弁当を持ってきた方は
 
お昼ご飯、 
 
子供たちは外遊び。 
 
 
やっぱり、こっちの方が
 
生き生きしてたなー。
 
 
そうだよね、
自分で見つけた遊びは最高に楽しいよね!
 
 
 
タンポポをステージに並べたり、 
 
テントの中に皆で寝て、地震を起こしたり
 
竹の葉でお掃除したり、 
 
草を集めて鳥の巣を作ったり。
 
 

1493889025231.jpg

 
 
新しい遊びが、 
 
出てくる出てくる!!
 
 
 
大人は、のんびりと眺めていました笑
 
きっとこの、ちょっと見守られつつ
 
自由に遊ぶ感じが自然でいいんだろうな。 
 
 

1493889026132.jpg

 
 

1493889027216.jpg

 
 
 
結局、最後は池の回りを探険して、 
 
4時くらいに解散しましたよ~!
 
 
自然&子供の想像力があれば、 
 
いくらでも遊びは尽きないですね♪
 
 
 
終わって早速ですが、 
 
楽しかったので
 
定期的に開催することにしました。 
 
次回は6月の10日土曜日辺りかな。
 
 
確定したら、またブログや
 
ホームページからお知らせしますね😃
 
 
今度は、
 
子供は自由に遊んで、 
 
大人はゆっくりヨガしましょ♪
 
 
ラフターヨガやお昼寝もしたいな。
 
と、思うけど...
 
まぁ、その辺りは臨機応変に、
 
今日のように様子をみて(*^ー^)ノ♪
 
ゆる~く、
 
皆が笑顔になる時間を過ごせると嬉しいな、
 
と思います。 
 
 
 
そうそう、今日お弁当がなくて 
 
帰られた方、 
 
次回機会があれば、 
 
午後も是非どうぞ❤
 
時間がなくて作れなかったら、
 
買ってきた物でもいいと思います☺
 
 
子供達、午後は慣れてきて
 
ますます楽しそうでしたよ~♪
 
 
 
それと、写真を撮ったのですが
 
今Wi-Fiの切り替え中で
 
インターネットが使えないので、
 
繋がったら載せますね。
 
 
ではでは、
 
次回は明日、5日19:15から
 
しっとりとした大人のヨガです笑
 
 
 
 
ありがとうございました(^人^)✨
 
 
 
そらヨガ
 
まとばえり
 

 
 
 
 

 

 
 

 
 

 
 
 

 

 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 


 

 

« 4月28日のそら模様 | トップページ | 今日は... »

そら模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/70465730

この記事へのトラックバック一覧です: ふれ愛親子ヨガありがとうございました♪:

« 4月28日のそら模様 | トップページ | 今日は... »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Facebook