« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

一番好きなこと

いつもありがとうございます☺
 
大崎市の幸せになるヨガ
 
インストラクターのまとばえりです。
 
 
 
今、夫の手伝いで畑に来ています。
 
 

 
農作業、すごく好きです。 
 
 
でも、来るのはたま~に。 
 
 
それよりも、育児や家事をしなければ 
 
いけないと思って。
 
 
 
でも、来る度に
 
「もっと来たいなぁ」
 
と思います。
 
 
 
家事は、私の中での最優先事項。 
 
 
育児に追われてほとんどできない今、
 
ほったらかしにするのって、 
 
なんとなく罪悪感があって。 
 
 
でも、外で仕事をするのは気持ちいいです。 
 
 
 
私の心の癖で、 
 
やりたいことは
 
いつも最後に回してしまう。 
 
 
もったいないから、かな。 
 
 
ちなみに、
 

ご飯で好きなものを食べるのも
 
 
最後です笑
 
 
 
その優先順位を逆にして、 
 
やりたいことからやったら 
 
何か変わりそうだな、 
 
と作業中思いました(^_^)
 
 
  
お皿が溜まっていたっていいじゃない。 
 
洗濯物が畳めなくたっていいじゃない。
 
 
そうなりたいなぁ~。 
 
 
 
 

 
本当に居たいのは、 
 
外なんだから。
 

1496197321572.jpg
 
 

幸せのひととき。
 
野乳笑

 
 

 


 

 
 
 
 
 
 

2017年5月30日 (火)

満足したら次に行ける

いつもありがとうございます♡
 
大崎市の幸せになるヨガ
 
インストラクターのまとばえりです
 
 
 
1496139446640.jpg
 
 
先日、アースデイに行ってきました♪
 
 
同時に開催した森のようちえんにも
 
参加して来ましたよ~。
 
 
今回は、咲の成長っぷりがすごかった!!!
 
 
 
咲、とっても慎重派なんです。 
 
 
石橋を叩いて、叩いて、叩いて...
 
 
 
 
 
 
 
渡らない...(苦笑)
 
 
 
 
 
そんな子です。 
 
 
 
 
大嫌いなものは虫。 
 
 
今回の森のようちえんでも、 
 
 
沢山の虫たちに出会いました。 
 
 
もちろん平気な子も要るのですが、 
 
 
咲は毛虫をみて半泣き。 
 
 
森歩き中に、前にも後ろにも
 
進めない状態になってしまいました。 
 
 
それでも、私のお尻に引っ付きながら
 
なんとか進むこと40分くらい。 
 
 
このまま進んでも、 
 
元の道に戻れるの!?というくらい 
 
歩き続けました。 
 
 

1496139447796.jpg

 
 
 
 
それでね、 
 
皆に聞いたんです。 
 
 
「このまま進んでもいいし、戻ってもいいよ。
進んだら、もっと歩かなきゃいけないかもしれない。
疲れ果てて、ちゃんと歩いて戻れる?」
 
 
って。 
 
 
そしたらね、 
 
 
あんなに半べそかいてたのに、 
 
 
 
「行く」
 
 
 
って言ったんです!!!
 
 
「この先に何があるのか見てみたい」
 
って。 
 
 
それから眼差しが強くなったの、 
 
お母さん見逃さなかったよ!!
 
 
すたすた歩き始めました! 
 
 
 
森のようちえん、 
 
こんな経験をさせてくれる場だから、 
 
いっぱい参加したいと思っています☺
 
 
 
 
 

 
そして、ここからは解散後のお話。 
 
 
今までの咲は、 
 
怖がりで
 
滑り台も恐る恐るでした。 
 
 
 
でも、何かのスイッチが入って
 
今までは絶対登れなかった
 
遊具をスラスラ登り始め、 
 

1496139448513.jpg
 
 
楽しくなって

何回も何回も滑っていました。

 
 
そして、
 
化女沼の長~い滑り台の
 
ハシゴまで登れたんです!! 
 

1496139449061.jpg

 
 
余裕な子も居ますよね、 
 
でも、咲には大冒険だったはず。 
 
 
 
 
その「時」が来たんだな。
 
 
って思いました。 
 
 
今まで、私の後ろにくっつき続けて
 
満足したんでしょうね、 
 
  
 
 
 
森のようちえんに参加して、 
 
主宰されている聡子さんとも 
 
そんな話をしました。 
 
 
【一通り体験したら、 
 
満足して次に行ける、 
 
その子のペースでいいんだ】
 
 
 
親が急かさなくても、
 
ちゃんと子供のペースで
 
大きくなっていくから
 
見守っていれば大丈夫って。 
 
 

 
正直なところ、 
 
くっつき虫の咲に
 
ちょっとくらい離れて欲しいな...とも 
 
思ったこともありました。 
 
 
でも、
 
 
できるだけ我慢!! 
 
 
女優になって、 
 
 
「お母さんはいつでも大歓迎よ~❤」
 
 
という空気を出そうと努力しました。 
 
 
(もちろんできないときもありますが...)
 
 
 
 
最近は、 
 
 
もう母は居るだけで良い、
 
となってきたみたいで
 
幼稚園も楽しく行っていますよ♪
 
 
 
 
咲のペースで大きくなぁれ❤
 
 
 
 

...と、ちょっと咲の手が離れてきたら
 
 
今度は詩歩の番みたい。 
 
 
最近 後追い始めました。
 
 
お父さんじゃダメなの。
 
大泣き...😢
 
 

1496139449710.jpg
 
こんな可愛い姿も束の間ね。
 
 
 

 

 
まだまだ
 
お母さんがんばるよ!
 


 

 

 
 


 
 

 
 

 

 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 

 
 
 
 

2017年5月29日 (月)

6月の外ヨガ♪

いつもありがとうございます^^

暑くなってきましたねー!

今月もお外でヨガすることにしましたよ♪


①土日の森ヨガ


②平日のやくらいガーデンでのヨガ

です。


あ、ちなみに

6月はお休みありません。

通常レッスンは

毎週木曜日10:00~

毎週金曜日19:15~

詳細は

http://sora-yoga.com/

へどうぞ♪







①森ヨガ


6月3日(土)10:00~

6月18日(日)10:00~ 

三本木 ライオンズ公園にて。

木々に囲まれた、静かな公園です。


子供さんと一緒の参加も大歓迎。

遊具はありませんが、

みんなはしゃぎながら

草木と溢れる想像力で遊びを作りだしています^^


そんな子供たちを横目に、

大人は自然をいっぱい感じながらヨガしましょう♪



参加費 *一組 1000円


持ち物 *
レジャーシート、ヨガマット、
飲み物、一緒にお弁当を食べる方は各自ご持参ください。


場所 *
三本木総合体育館裏奥のライオンズ公園です。
奥まっているので、土俵のある駐車場に10:00集合し、
みんなで歩いて公園まで行きます。

お手洗いが遠いので、事前にお済ませください。

また、大会がある場合は駐車場がいっぱいになりますので
少し早めにお越しいただいた方が良いかもしれません。


内容 *

10:00 駐車場集合

10:30 ヨガ開始

11:30 ヨガ終わり

12:00 昼食、以降自由遊び



ご予約 *

aoisora.hikaruhi@gmail.com

080-5264-5753


まとばえりまでお気軽にどうぞ♪



あ、ちなみに雨でも決行します!

その場合、ステージの上でヨガをして、

子供は合羽を着て自由遊びです^^

雨ならではの体験ができますよ。



P1011414.JPG





②やくらいガーデンヨガ

今年も!

木曜日のメンバーとやくらいガーデンヨガをすることになりました。


お庭でお花やか優しい緑に包まれながらの

ヨガも最高ですよ~♡

ちょうど、バラが見頃になるそうです^^



日にち*

6月8日(木) 

10:00 やくらいガーデン集合


持ち物*

ヨガマット、飲み物


参加費*

やくらいガーデン入園料(700円)
ヨガ代(1000円)
昼食代(1600円まだ未定ですが、レストランフォーリアでのバイキングになりそうです。)



子供さんのお迎えなどで、時間が心配な方もいるかもしれませんが、
昼食を食べずにお帰りになるのもOKです。

解散時間は自由とさせていただきます。





















5月26日のそら模様(レッスン後記)

いつもありがとうございます^^

大崎市の幸せになるヨガ
インストラクターのまとばえりです。


5月26日、今回も沢山の方にお越しいただき、
ありがとうございました。


皆さんの

ご希望をうかがってみると、

肩、背中、腰、お腹周り、股関節、、、

今回は全身スッキリしたいー!

という感じだったので、

どこか一か所に偏ることなく

全身まんべんなくほぐしていただけるように

色々なポーズに挑戦しましたよ。





感想をご紹介します。


Yさん

比較的体調がいいなと感じていたので、
全体的にがんばれました。


Mさん

ここち良く、体と心がほぐれていく感じでした。
頭もすっきりした感じでした。


Sさん

体を開くポーズがとても気持ち良かったです。
右肩が脱臼の手術をしたので
少しこわくてあまり開けませんが・・・。


Mさん

先生の最初のお言葉が心に染みました。
全身が伸びました。
スッキリした気持ちです。
今日もいやされました。
貴重な時間をありがとうございました。


Yさん

今日はむずかしいポーズをしましたが、
体をつかってたのしかったです。


Kさん

首や背中をのばしたりして、すごく体全体が
気持ちよくなりました。
心もリラックスできました。


Jさん

戦士のポーズ、英雄のポーズ、やっぱり大好きな
ポーズです。体が熱くなりました。すごく疲れていたのが
始まって10分くらいで疲れを忘れて
いっました。途中からはもっと動きたい気持ちに
なりました。本当は、疲れていたのではなかったのかも⁉








いつも、レッスンに行く前に車の中で

どんなお話をしようかなぁ~と心の中に聞いてみます。


すると、今回は

「心のままに」という言葉が浮かんできました。



小学校からに唯一続いた器械体操をやっていたおかげで、

ヨガのインストラクターをやってみようという

自信が生まれました。

(本当は、体の硬さはヨガとは関係ないんですけどね。

でも、それに気付いたのは後から。)


20歳の時に飛び込んだツアーコンダクターの

仕事を通じて、沖縄の波照間島に出会いました。

(それまでは、「何か」と「居場所」をずっ~と探していました。)



「住んでみたい!」という気持ちだけで行った波照間。

とても星がきれいな島。

七夕に、天の川と流れ星に向かって

「彦星様に会えますように」とお願いしたら、

数か月後に1977年7月7日生まれの夫とその島で出会いました。

運命みたいでしょ⁉



波照間の後に行き先を決めていなかったので

夫が住んでいた宮城に来るのも軽い気持ちで。


でも、ここに来て10年経ちます。

その間に、結婚して、ヨガ教室を始め、

子供も2人産まれました。




いつもこんな感じで、心のままに動いたことから

その後が開けていきます。

何かする前には 色々と考えてしまうものですが、

私はあまり考えなかった。



だって、


心が


「こっちだよ!!!」って


教えてくれるから。




これからの人生、

どんなことが起きるんだろう。


いつでも、心のままに行けば、

きっと正解が見つかるはず。




何が最善かは、自分が知っている。




いつだって、心のままに♪


be happy!




まとばえり































2017年5月25日 (木)

5月25日のそら模様

いつもありがとうございます^^

大崎市の幸せになるヨガ

インストラクターのマトバエリです。



5月25日。

今日は雨模様の中、お越しくださりありがとうございました^^

今日も和やかムードで始まったヨガ。

4人も新規の方が来てくれましたよ~♪

内容は、基本のポーズを中心に

リクエストのあった

ウサギのポーズで頭をグリグリ、

肩甲骨周りをほぐしたり、

腰痛改善のために腰ほぐしや

骨盤調整を入れました。


雨のせいか、気分がどんよりしている方も多かったみたいですね。

そんな時は体側を伸ばす

門のポーズでスッキリ!


そして、最後のしめで

肩立ちもしました~!


スッキリできました。という感想も頂けて良かったです^^


その他には、

Tさん

風邪のわりに思っている以上に
体が動いた!
元気がでました。


というご感想や、

Mさん

前回参加したレッスンより、今日は活発に動けた
気がします。楽しかったです♪


と頂きました^^


少しだるい時でも、
 
エイ!ちょっとだけ頑張ってみよう!とヨガしてみると
 
意外と元気になれたりするから不思議ですよね。



これからも、

みなさんの元気の素になるヨガ、

続けていきたいです。





今日もありがとうございました☆


そらヨガ

まとばえり




















2017年5月21日 (日)

そら模様一回お休み。

いつもありがとうございます。
 
大崎市の幸せになるヨガ
インストラクターのまとばえりです。
 
 
すみません、18日と19日の
 
そら模様一回お休みしますm(_ _)m
 
 
 
ただ今、的場家はウィルスが
 
皆の体を回っているらしいです...😢
 

火曜日は私が39度以上の熱を出し、
 
一晩で驚異の回復!
 
夫から
「いつも健康で、
 
すぐに風邪が治るところは、 
 
エリのいいところだよね~。
 
○○だからかな?」
 
と誉められました。
(いつも一言多い。)


木曜日は、咲の目が充血しているから
 
病院に連れて行ってほしいと
 
幼稚園から電話があって、
 
金曜日に眼科へ。 
 
流行性のものではなく、 
 
ホッとしたのも束の間、
 
夕方に下痢...

さらに夜、夫が熱を出しました。 
 
 
咲の下痢は早朝、朝と続いたので、 
 
念のため土曜日に内科へ。
 
熱は無いし、とっても元気なので
 
整腸剤だけもらいました。 
 
 
 
と、こんな感じで
 
回ってます。
 
 
詩歩だけ元気。 
 
これは本当に良かった♪
 
(いや、まだ安心できないのかな...
 
ドキドキ。)
 
 
 
ということで、
 
なんやらかんやら落ち着かず、 
 
今日は散らかり放題の
 
部屋の掃除と
 
お洗濯等で1日が終わってしまいました...
 
 
私もちょっとお休みしたいので、 
 
そら模様は一回休憩させてもらいますね❤
 
 
でも、レッスンの時に頂いた感想の
 
お返事はちゃんと書きます☺
 
 
 

 
そうそう、ついでに告知です♪
 
 
6月3日(土)、18日(日)に
 
三本木のライオンズ公園で
 
森ヨガしまーす!!!
 
 
時間は10時から。 
 
 
前回は、「子供と」って付けましたが、 
 
今回は大人だけのご参加でもOKです☺
 
 
子供は自由に外遊びする方が
 
楽しそうなので、
 
大人はヨガ、 
 
子供はその辺で外遊びしましょ♪
 
 
料金は大人のみ、1人千円です。
 
 
また、お昼を食べるかたは
 
お弁当をご持参ください。
 
子供達は、午前中はまだ
 
場所慣れしていなくて控えめですが、 
 
午後からエンジンかかる子が
 
多いみたいですよー!

 
朝から作るのが忙しかったら、
 
簡単なものでもいいのかな、 
 
とも思います。 
 
力抜いて、リフレッシュしましょう♪

 
 

ご予約は
 
aoisora.hikaruhi@gmail.com

まとばえりまで
 
お気軽にどうぞ✨
 
 
 

1495360546876.jpg

 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

 


 
 


 

2017年5月17日 (水)

19日金、空きあります

いつもありがとうございます♪
 
大崎市の幸せになるヨガ
 
インストラクターのまとばえりです。
 
 
明後日、19日19:15からのレッスン、
 
今のところあと8席ほど空きがあります♪
 
いつもよりは比較的少なめですよ~。
 
 
ご予約は
 
aoisora.hikaruhi@gmail.com

まとばまでどうぞ。
 
 
 
 

 
明日も笑顔で過ごそうね☆
 
 

1495026457095.jpg
 
ニコッ❤

 
 
 
 
 
 
 
 

2017年5月13日 (土)

5月12日のそら模様(感想)

いつもありがとうございます^^

大崎市の幸せになるヨガ

インストラクターのまとばえりです。


5月12日のそら模様です。



先週に引き続き、呼吸をよく意識しながらポーズをしました。

特に、腹式呼吸でお腹を動かしながら

キープすると、お腹のマッサージ効果や

ウエストのシェイプアップ効果もあって、

嬉しいですね^^


更に、

生理痛を和らげる開脚のポーズに挑戦したり、

首・肩がこっている方が多いようなので

鋤(すき)や魚のポーズもしましたよ^^



では、ご感想を紹介します。


Mさん

体中がぽかぽかして、血の巡りが良くなった
ような感じです。
肩甲骨のあたりがほぐれました。
開脚はきつかったです。

ヨガが更年期に良いとテレビで見ました。
ダイエットもがんばりたいです。



Nさん

腹式呼吸を意識してやりたいなぁと思いました。
お腹もへこみそうです。

 質問
体がとてもかたいので、やわらかくしたいのですが
なかなかうまくいきません。
今日のポーズを続ける他にも
取り入れやすいことはありますか?



体がかたいのは、普段使わないことが
原因でもあるので、
普段から少しずつストレッチをしたり
体のその部分に意識を向けて過ごすと
よいと思いますよ^^



Sさん

親からの電話があり、後半はそのことについて
考えている自分がいてヨガに集中できませんでした。
でも、肩まわりと体はスッキリしました!
次は、なにも考えず、ヨガに集中してスッキリしたいです!

 質問
なかなか体がやわらかくならないのですが、
どうしたらやわらかさを持続できますか?



こちらも、やっぱり普段から続けることが
大切です^^



Mさん

肩や背中まわりを回す動きが、とても
気持ちよかったです。

ウエストや太もも部分がスリムになるような
ポーズがあったら教えて欲しいです。
お腹周りも!!



Kさん

のびるポーズが多かったので、体がスッキリしました。
体が熱くなってくるのを感じ、汗をかいたので
とても良いレッスンだったのと思いました。

体がまだまだかたい感じがするので
少しずつほぐれてやわらかくなる
ポーズをたくさんしてほしいと思いました。



Mさん

呼吸法が意識しないとうまくできなかった
ですが、だんだん少しずつできるように
なってきたように思います。



Yさん

立ちで横むきで、足幅広げて、股関節のポーズ2種類で
改めて硬いなと感じた・・・。
このポーズはまたやりたいです。



Jさん

無理のない力でできているポーズは
体の中に通り道ができたような感覚でした。
とても気持ちのよい感覚でした。


*************



ありがとうございました♪

そらヨガ
まとばえり




















2017年5月12日 (金)

5月11日のそら模様

いつもありがとうございます^^

大崎市の幸せになるヨガ

インストラクターのまとばえりです。


5月11日のそら模様です。


今回の内容は、肩から腰にかけての背面ほぐし、

体側を伸ばしてスッキリしたり、

最後には呼吸法のカパラバーティもしましたよ。


肩をほぐすために下を向いた犬のポーズで

肩を上げ下げしたり、

肩立ちのポーズの手の組み方で

肩を上げ下げしたりしました。


文章だと分かりにくいですよね・・・

そして、実際やってみても

「難しい~!」という声が聞こえてきました。

うん・・・難しいですよね。

でも、そのくらい肩甲骨周りををちゃんと動かすと

とってもほぐれるんですよ~^^




では、頂いた感想をご紹介します♪



Yさん

久しぶりだったので体が動かなかった。
肩の上げ下げを練習します。




Mさん

肩や、首が動いたことで、とてもスッキリしました。

魚のポーズが気持ちよかったです。



Yさん

体の芯が熱くなるほど体がほぐれて
気持ちよかったです。
とても気持ちのよい呼吸ができました。
ありがとうございました。



Kさん

ふくらはぎ(右側)が気持ちよかったです。
意外にこってる・・・のかな?
体側、やっぱり気持ちよかった。
目が覚めたような気分です。



Eさん

体が固まっていること、伸ばす、ほぐれることの心地よさ
を感じました。
久しぶりに体を動かして、とても気持ちよかったです。



Tさん

最後に心の真ん中がほわーっとじわっと暖かくなるのを
感じました。こんなにしっかりほんわりは初めてです。
難しいポーズ挑戦も楽しかったです!

今日も皆さんに協力頂いてありがとうございました。
いつもご迷惑おかけしています💦
前回のヨガからお腹を意識して生活したら
腰は楽になった気がしています。



Yさん

無心になるんじゃなく、自分の思いを感じてみるって
良いな~。気持ちが軽くなりました。




*****************


ヨガについて詳しく分かってくると、

「無心になろう、心を静かにしよう」

として

常に頭の中に考えが浮かんでくることに気付きます。

それを止めようとするのではなく、

まずは感じてみて、声を聴くことで

自分の心の癖に気付けて、

悩みや気になることを解決するきっかけにも

なりますよ、という

お話も今回してみましたよ^^


これについては、また

機会があればブログ内でお話ししてみたいなぁ~。



ではでは、

今日も皆さんの一日が素敵に輝きますように☆

ありがとうございました^^


そらヨガ
まとばえり














2017年5月 8日 (月)

5月5日のそら模様

いつもありがとうございます^^

大崎市の幸せになるヨガ

インストラクターのまとばえりです♪



遅くなりましたが、

5月5日のそら模様をお知らせします。


前回、呼吸が分かりにくいという感想を頂いていたので、

呼吸を意識しながらポーズをしつつ、

肩や背中、腰、お腹周りをスッキリ、

そして冷えを解消!

という盛りだくさんの内容でした。


感想をご紹介します^^





Y・Kさん

とてもすっきりしました。
ヨガをすると優しい気持ちになります。
久しぶりのヨガでしたが、
とっても楽しくレッスンができました。



Y・Aさん

仕事の事を考えはじめるといつでも心と体に
力が入って 先々の段取り磨になっていく自分を
再認識しました。
そのため心と体が離れていくかんじでしたが、
今日のヨガで心身が近づいた感じがします。
体が温まりました。



M・Sさん

久々に腹式呼吸をして、気持ちよかったです。
魚のポーズが初めてですが、
肩甲骨のあたり 気持ちよかったです。

太陽礼拝の呼吸が少しずつ分かってきましたが、
まだまだなので 続けて教えてください。



M・Tさん

今日は体中がポカポカ温かくなり
ダラダラ汗をかきました。
血のめぐりが良くなったような気がします。

呼吸法が気持ちよかったです。
太陽礼拝、一週間終わったら少し忘れていました。



K・Aさん

体全体にお肉がつきすぎてるので、
うまく曲げられなかったり苦しかったりします。
食生活やらを改善しなければ・・・と感じました。

気持ちのよい所での伸ばしたり曲げたりを、
家にいる時も気をつけてやってみようかなと思いました。



I・Kさん

久しぶりで、あとは冬の間の体調がすぐれなかったので
思うように体が動くか心配でしたが、
自分のペースで出来たのでとても気持ちが良く、
やっぱり先生のヨガはいいなと思いました。
(ありがとうございます、嬉しいです^^)

質問
呼吸を吸って、吐いて、2-3秒止める効果、
意味がどのように体に変化をもたらすのか
知りたいです。


まず、呼吸を自ら「止める」ことは日常生活にはない
ので、それを入れることによって
より呼吸に意識を持っていきやすくなります。
また、低酸素状態になると体が活性化して
健康にもなるそうですよ^^



S・Kさん

日中は生理前のイライラがあったのですが、
ヨガをすると心のおくまで落ち着き
イライラがなくなりました。
足で足をほぐすのは
冷え性の私には効果があり、
足がポカポカしてきました。
寝る前にやりたいです。





****************



丁寧なご感想ありがとうございました^^

お返事を書いて、次回のレッスン時に

お渡ししたいと思います。



では、今日も幸せな一日になりますように(^^♪


空ヨガ
まとばえり



















2017年5月 7日 (日)

GW は♪

いつもありがとうございます(^人^)
 
大崎市の幸せになるヨガ
 
インストラクターのまとばえりです。
 
 
 
ゴールデンウィークでしたね。 
 
 
私は今までゴールデンウィークとは
 
関係のない仕事ばかりしていたのですが、 
 
今回は咲がお休みだったので 

満喫してみようと思って
 
東松島に住んでいる
 
大好きな友達の所に
 
お泊まりに行ってきました♪♪
 
 
 
ヨガの勉強を一緒にしたことがあって、 
 
咲と年の近い子や 
 
お兄ちゃんお姉ちゃんもいるので、 
 
皆で楽しんできましたよー!
 

1494167092825.jpg

 
 

海にも連れていってもらいました。 
 

 
私が大崎市に引っ越してくるまでは、 
 
思い立ったらすぐ海に行ける距離に
 
ずっと住んでいたので、 
 
海、渇望するんです。 
 
 
会いたい~!!!って。
 
 
久しぶりの海。 
 
 
野蒜海岸。
 
震災の件もあるので
 
色々なことをポツポツ想像して、
 
頭を下げたくなるような
 
気持ちになりました。
 
 
でも、楽しんできました。 
 
子供達の顔がキラッキラしてました。 
 
 
 
 

1494166978417.jpg

 
夜には、メヘンディアートも
 
書いてもらいましたよ。
 
インドでは花嫁さんがヘナで
 
ボディペイントするそうなんです。
 
 
見ているだけでニヤニヤ、
 
ウキウキします❤
 
 
 
お昼に訪れた松島では
 
たまたま八姫さまのお祭りがあって、

雀躍りも見られて、
 
 

1494167299937.jpg

 

 
(不思議と、この友達と出掛けると
お祭りに遭遇します、笑)
 
 

公園で外ヨガもして、
 
 


1494167237531.jpg

 
 


1494167242739.jpg


 
 
充実の二日間でした。 
 
 
あぁ、頭のなかがキラキラ...
 
 
 
 

帰るときに皆と離れるのは
 
嫌だと咲は大泣きし、
 

1494165399313.jpg
 
 
 
 
お兄ちゃんと結婚したいと、
 
家に帰ってからは
 
いつ結婚できるのか、 
 
結婚について
 
詳しく聞かれました笑

 
 

家を出る前はお父さんと
 
離れたくないって泣いてたんですけどね...
 
 
乙女心は移り変わりやすいですね笑
 
 
 
さぁて、明日からは
 
日常を楽しもう! 
 
 
 
皆さんの
 
今日も明日も明後日も、 
 
素敵に輝きますように☆
 
 
 
be happy!


そらヨガ
まとばえり
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 

外ヨガの写真をアップしました♪

いつもありがとうございます(^人^)

大崎市の幸せになるヨガ
 
インストラクターまとばえりです。
 
 
5月4日の親子ヨガの写真を
 
ホームページにアップしました♪
 
こちらからどうぞ~!
 
空ヨガ ホームページphoto 


 
 
夏くらいから始めようと思っている、 
 
ママとベビーのヨガの写真も
 
載せてみましたよ😃
 
これから、子供と関わりながら
 
活動していきたいなぁ~と思っています。 
 
今年は、そのスタートの年に
 
なる予感がしていますよ✨
 
ワクワク♪
 
 

 
明日も明後日も、素敵な1日を
 
お過ごしください♪
 
 
そらヨガ
 
まとばえり
 
 
 

 
 
 

2017年5月 5日 (金)

今日は...

いつもありがとうございます☺
 
大崎市の幸せになるヨガ
 
インストラクターまとばえりです。
 
 
 

1493993804242.jpg
 
(咲が書いてくれました、お母さん。)
 
 
5月5日のそら模様~♪
 
 
 
と、いきたいところですが...
 
 
眠い...眠すぎる...
 
 
すみません、今日は寝ます(。-ω-)zzz
 
 
明日と明後日は友人のお家にお泊まり
 
に行くので、 
 
そら模様はちょっと先になりそう。 
 
 
ゴールデンウィークが終わって、
 
家の片付けも落ち着かせて
 
更新しますね!! 
 
 
咲が1日中家にいると、 
 
あっっという間に散らかる散らかる。 
 
 
片付ける気力もありません~。
 
 
 
お休みなさい。 
  
 
皆さんの明日が
 
良い1日になりますように☆
 
 

そらヨガ
 
まとばえり
 
 
 

2017年5月 4日 (木)

ふれ愛親子ヨガありがとうございました♪

いつもありがとうございます。

大崎市の幸せになるヨガ、
 
インストラクターのまとばえりです。


 

ふれ愛親子ヨガ、
 
ありがとうございました✨
 
 
告知期間が一週間だったので、 
 
3組さまくらい集まれば

嬉しいなぁと思っていたのですが、 
 
予想を大きくオーバーして
 
10組の方が来てくれました♪♪
 
 
 
まさかの参加人数だったので、
 
私、ドキドキ。。。
 
 
 
子供達は、公園に着いてから 
 
早速駆け回って遊んでいましたね~!
 
 
大人は自然を感じながらヨガ♪
 
 
日差しもちょうどいいくらい、 
 
風もほとんど吹かなくて
 
ヨガ日和でした♪
 
 

1493888507278.jpg


1493889021886.jpg
 
 
 
後半は、
 
鬼ごっこ、だるまさんが転んだ、
 
ハンカチ落としをしましたよ😃
 
 
 

 
それと、なが~い黒糖のふ菓子を
 
かけての尻相撲も。
 
 

1493889023228.jpg

 

1493889024237.jpg

 
ゆきのちゃん、おめでとうー!
 

 
 
子供達、元気いっぱいでした!
 
 
その後、予定では
 
ラフターヨガや子供マッサージ、 
 
お昼寝もしようと思っていたのですが、
 
 
ポツポツと
 
「お腹すいたー」 
 
「あまりやりたくないんだー」
 
という声が聞こえてきたので、 
 
 
私もそんな声に負けてしまって
 
お昼にすることに。
 
 

う~ん、 
 
大人(私)は楽しく皆で遊ぼうと思っても、 
 
やっぱりそれは独りよがりで 
 
子供はそれぞれ自分のやりたいように 
 
自由に遊んだ方が楽しいのかな、 
 
なんて思いましたよ😃
 
 
勉強になりました♪
 

 
 
そして、お弁当を持ってきた方は
 
お昼ご飯、 
 
子供たちは外遊び。 
 
 
やっぱり、こっちの方が
 
生き生きしてたなー。
 
 
そうだよね、
自分で見つけた遊びは最高に楽しいよね!
 
 
 
タンポポをステージに並べたり、 
 
テントの中に皆で寝て、地震を起こしたり
 
竹の葉でお掃除したり、 
 
草を集めて鳥の巣を作ったり。
 
 

1493889025231.jpg

 
 
新しい遊びが、 
 
出てくる出てくる!!
 
 
 
大人は、のんびりと眺めていました笑
 
きっとこの、ちょっと見守られつつ
 
自由に遊ぶ感じが自然でいいんだろうな。 
 
 

1493889026132.jpg

 
 

1493889027216.jpg

 
 
 
結局、最後は池の回りを探険して、 
 
4時くらいに解散しましたよ~!
 
 
自然&子供の想像力があれば、 
 
いくらでも遊びは尽きないですね♪
 
 
 
終わって早速ですが、 
 
楽しかったので
 
定期的に開催することにしました。 
 
次回は6月の10日土曜日辺りかな。
 
 
確定したら、またブログや
 
ホームページからお知らせしますね😃
 
 
今度は、
 
子供は自由に遊んで、 
 
大人はゆっくりヨガしましょ♪
 
 
ラフターヨガやお昼寝もしたいな。
 
と、思うけど...
 
まぁ、その辺りは臨機応変に、
 
今日のように様子をみて(*^ー^)ノ♪
 
ゆる~く、
 
皆が笑顔になる時間を過ごせると嬉しいな、
 
と思います。 
 
 
 
そうそう、今日お弁当がなくて 
 
帰られた方、 
 
次回機会があれば、 
 
午後も是非どうぞ❤
 
時間がなくて作れなかったら、
 
買ってきた物でもいいと思います☺
 
 
子供達、午後は慣れてきて
 
ますます楽しそうでしたよ~♪
 
 
 
それと、写真を撮ったのですが
 
今Wi-Fiの切り替え中で
 
インターネットが使えないので、
 
繋がったら載せますね。
 
 
ではでは、
 
次回は明日、5日19:15から
 
しっとりとした大人のヨガです笑
 
 
 
 
ありがとうございました(^人^)✨
 
 
 
そらヨガ
 
まとばえり
 

 
 
 
 

 

 
 

 
 

 
 
 

 

 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 


 

 

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Facebook