« GW は♪ | トップページ | 5月11日のそら模様 »

2017年5月 8日 (月)

5月5日のそら模様

いつもありがとうございます^^

大崎市の幸せになるヨガ

インストラクターのまとばえりです♪



遅くなりましたが、

5月5日のそら模様をお知らせします。


前回、呼吸が分かりにくいという感想を頂いていたので、

呼吸を意識しながらポーズをしつつ、

肩や背中、腰、お腹周りをスッキリ、

そして冷えを解消!

という盛りだくさんの内容でした。


感想をご紹介します^^





Y・Kさん

とてもすっきりしました。
ヨガをすると優しい気持ちになります。
久しぶりのヨガでしたが、
とっても楽しくレッスンができました。



Y・Aさん

仕事の事を考えはじめるといつでも心と体に
力が入って 先々の段取り磨になっていく自分を
再認識しました。
そのため心と体が離れていくかんじでしたが、
今日のヨガで心身が近づいた感じがします。
体が温まりました。



M・Sさん

久々に腹式呼吸をして、気持ちよかったです。
魚のポーズが初めてですが、
肩甲骨のあたり 気持ちよかったです。

太陽礼拝の呼吸が少しずつ分かってきましたが、
まだまだなので 続けて教えてください。



M・Tさん

今日は体中がポカポカ温かくなり
ダラダラ汗をかきました。
血のめぐりが良くなったような気がします。

呼吸法が気持ちよかったです。
太陽礼拝、一週間終わったら少し忘れていました。



K・Aさん

体全体にお肉がつきすぎてるので、
うまく曲げられなかったり苦しかったりします。
食生活やらを改善しなければ・・・と感じました。

気持ちのよい所での伸ばしたり曲げたりを、
家にいる時も気をつけてやってみようかなと思いました。



I・Kさん

久しぶりで、あとは冬の間の体調がすぐれなかったので
思うように体が動くか心配でしたが、
自分のペースで出来たのでとても気持ちが良く、
やっぱり先生のヨガはいいなと思いました。
(ありがとうございます、嬉しいです^^)

質問
呼吸を吸って、吐いて、2-3秒止める効果、
意味がどのように体に変化をもたらすのか
知りたいです。


まず、呼吸を自ら「止める」ことは日常生活にはない
ので、それを入れることによって
より呼吸に意識を持っていきやすくなります。
また、低酸素状態になると体が活性化して
健康にもなるそうですよ^^



S・Kさん

日中は生理前のイライラがあったのですが、
ヨガをすると心のおくまで落ち着き
イライラがなくなりました。
足で足をほぐすのは
冷え性の私には効果があり、
足がポカポカしてきました。
寝る前にやりたいです。





****************



丁寧なご感想ありがとうございました^^

お返事を書いて、次回のレッスン時に

お渡ししたいと思います。



では、今日も幸せな一日になりますように(^^♪


空ヨガ
まとばえり



















« GW は♪ | トップページ | 5月11日のそら模様 »

そら模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/70501616

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日のそら模様:

« GW は♪ | トップページ | 5月11日のそら模様 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Facebook