« 5月25日のそら模様 | トップページ | 6月の外ヨガ♪ »

2017年5月29日 (月)

5月26日のそら模様(レッスン後記)

いつもありがとうございます^^

大崎市の幸せになるヨガ
インストラクターのまとばえりです。


5月26日、今回も沢山の方にお越しいただき、
ありがとうございました。


皆さんの

ご希望をうかがってみると、

肩、背中、腰、お腹周り、股関節、、、

今回は全身スッキリしたいー!

という感じだったので、

どこか一か所に偏ることなく

全身まんべんなくほぐしていただけるように

色々なポーズに挑戦しましたよ。





感想をご紹介します。


Yさん

比較的体調がいいなと感じていたので、
全体的にがんばれました。


Mさん

ここち良く、体と心がほぐれていく感じでした。
頭もすっきりした感じでした。


Sさん

体を開くポーズがとても気持ち良かったです。
右肩が脱臼の手術をしたので
少しこわくてあまり開けませんが・・・。


Mさん

先生の最初のお言葉が心に染みました。
全身が伸びました。
スッキリした気持ちです。
今日もいやされました。
貴重な時間をありがとうございました。


Yさん

今日はむずかしいポーズをしましたが、
体をつかってたのしかったです。


Kさん

首や背中をのばしたりして、すごく体全体が
気持ちよくなりました。
心もリラックスできました。


Jさん

戦士のポーズ、英雄のポーズ、やっぱり大好きな
ポーズです。体が熱くなりました。すごく疲れていたのが
始まって10分くらいで疲れを忘れて
いっました。途中からはもっと動きたい気持ちに
なりました。本当は、疲れていたのではなかったのかも⁉








いつも、レッスンに行く前に車の中で

どんなお話をしようかなぁ~と心の中に聞いてみます。


すると、今回は

「心のままに」という言葉が浮かんできました。



小学校からに唯一続いた器械体操をやっていたおかげで、

ヨガのインストラクターをやってみようという

自信が生まれました。

(本当は、体の硬さはヨガとは関係ないんですけどね。

でも、それに気付いたのは後から。)


20歳の時に飛び込んだツアーコンダクターの

仕事を通じて、沖縄の波照間島に出会いました。

(それまでは、「何か」と「居場所」をずっ~と探していました。)



「住んでみたい!」という気持ちだけで行った波照間。

とても星がきれいな島。

七夕に、天の川と流れ星に向かって

「彦星様に会えますように」とお願いしたら、

数か月後に1977年7月7日生まれの夫とその島で出会いました。

運命みたいでしょ⁉



波照間の後に行き先を決めていなかったので

夫が住んでいた宮城に来るのも軽い気持ちで。


でも、ここに来て10年経ちます。

その間に、結婚して、ヨガ教室を始め、

子供も2人産まれました。




いつもこんな感じで、心のままに動いたことから

その後が開けていきます。

何かする前には 色々と考えてしまうものですが、

私はあまり考えなかった。



だって、


心が


「こっちだよ!!!」って


教えてくれるから。




これからの人生、

どんなことが起きるんだろう。


いつでも、心のままに行けば、

きっと正解が見つかるはず。




何が最善かは、自分が知っている。




いつだって、心のままに♪


be happy!




まとばえり































« 5月25日のそら模様 | トップページ | 6月の外ヨガ♪ »

そら模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/70702277

この記事へのトラックバック一覧です: 5月26日のそら模様(レッスン後記):

« 5月25日のそら模様 | トップページ | 6月の外ヨガ♪ »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Facebook