« 5月11日のそら模様 | トップページ | 19日金、空きあります »

2017年5月13日 (土)

5月12日のそら模様(感想)

いつもありがとうございます^^

大崎市の幸せになるヨガ

インストラクターのまとばえりです。


5月12日のそら模様です。



先週に引き続き、呼吸をよく意識しながらポーズをしました。

特に、腹式呼吸でお腹を動かしながら

キープすると、お腹のマッサージ効果や

ウエストのシェイプアップ効果もあって、

嬉しいですね^^


更に、

生理痛を和らげる開脚のポーズに挑戦したり、

首・肩がこっている方が多いようなので

鋤(すき)や魚のポーズもしましたよ^^



では、ご感想を紹介します。


Mさん

体中がぽかぽかして、血の巡りが良くなった
ような感じです。
肩甲骨のあたりがほぐれました。
開脚はきつかったです。

ヨガが更年期に良いとテレビで見ました。
ダイエットもがんばりたいです。



Nさん

腹式呼吸を意識してやりたいなぁと思いました。
お腹もへこみそうです。

 質問
体がとてもかたいので、やわらかくしたいのですが
なかなかうまくいきません。
今日のポーズを続ける他にも
取り入れやすいことはありますか?



体がかたいのは、普段使わないことが
原因でもあるので、
普段から少しずつストレッチをしたり
体のその部分に意識を向けて過ごすと
よいと思いますよ^^



Sさん

親からの電話があり、後半はそのことについて
考えている自分がいてヨガに集中できませんでした。
でも、肩まわりと体はスッキリしました!
次は、なにも考えず、ヨガに集中してスッキリしたいです!

 質問
なかなか体がやわらかくならないのですが、
どうしたらやわらかさを持続できますか?



こちらも、やっぱり普段から続けることが
大切です^^



Mさん

肩や背中まわりを回す動きが、とても
気持ちよかったです。

ウエストや太もも部分がスリムになるような
ポーズがあったら教えて欲しいです。
お腹周りも!!



Kさん

のびるポーズが多かったので、体がスッキリしました。
体が熱くなってくるのを感じ、汗をかいたので
とても良いレッスンだったのと思いました。

体がまだまだかたい感じがするので
少しずつほぐれてやわらかくなる
ポーズをたくさんしてほしいと思いました。



Mさん

呼吸法が意識しないとうまくできなかった
ですが、だんだん少しずつできるように
なってきたように思います。



Yさん

立ちで横むきで、足幅広げて、股関節のポーズ2種類で
改めて硬いなと感じた・・・。
このポーズはまたやりたいです。



Jさん

無理のない力でできているポーズは
体の中に通り道ができたような感覚でした。
とても気持ちのよい感覚でした。


*************



ありがとうございました♪

そらヨガ
まとばえり




















« 5月11日のそら模様 | トップページ | 19日金、空きあります »

そら模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/70547401

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日のそら模様(感想):

« 5月11日のそら模様 | トップページ | 19日金、空きあります »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Facebook