« 5月5日のそら模様 | トップページ | 5月12日のそら模様(感想) »

2017年5月12日 (金)

5月11日のそら模様

いつもありがとうございます^^

大崎市の幸せになるヨガ

インストラクターのまとばえりです。


5月11日のそら模様です。


今回の内容は、肩から腰にかけての背面ほぐし、

体側を伸ばしてスッキリしたり、

最後には呼吸法のカパラバーティもしましたよ。


肩をほぐすために下を向いた犬のポーズで

肩を上げ下げしたり、

肩立ちのポーズの手の組み方で

肩を上げ下げしたりしました。


文章だと分かりにくいですよね・・・

そして、実際やってみても

「難しい~!」という声が聞こえてきました。

うん・・・難しいですよね。

でも、そのくらい肩甲骨周りををちゃんと動かすと

とってもほぐれるんですよ~^^




では、頂いた感想をご紹介します♪



Yさん

久しぶりだったので体が動かなかった。
肩の上げ下げを練習します。




Mさん

肩や、首が動いたことで、とてもスッキリしました。

魚のポーズが気持ちよかったです。



Yさん

体の芯が熱くなるほど体がほぐれて
気持ちよかったです。
とても気持ちのよい呼吸ができました。
ありがとうございました。



Kさん

ふくらはぎ(右側)が気持ちよかったです。
意外にこってる・・・のかな?
体側、やっぱり気持ちよかった。
目が覚めたような気分です。



Eさん

体が固まっていること、伸ばす、ほぐれることの心地よさ
を感じました。
久しぶりに体を動かして、とても気持ちよかったです。



Tさん

最後に心の真ん中がほわーっとじわっと暖かくなるのを
感じました。こんなにしっかりほんわりは初めてです。
難しいポーズ挑戦も楽しかったです!

今日も皆さんに協力頂いてありがとうございました。
いつもご迷惑おかけしています💦
前回のヨガからお腹を意識して生活したら
腰は楽になった気がしています。



Yさん

無心になるんじゃなく、自分の思いを感じてみるって
良いな~。気持ちが軽くなりました。




*****************


ヨガについて詳しく分かってくると、

「無心になろう、心を静かにしよう」

として

常に頭の中に考えが浮かんでくることに気付きます。

それを止めようとするのではなく、

まずは感じてみて、声を聴くことで

自分の心の癖に気付けて、

悩みや気になることを解決するきっかけにも

なりますよ、という

お話も今回してみましたよ^^


これについては、また

機会があればブログ内でお話ししてみたいなぁ~。



ではでは、

今日も皆さんの一日が素敵に輝きますように☆

ありがとうございました^^


そらヨガ
まとばえり














« 5月5日のそら模様 | トップページ | 5月12日のそら模様(感想) »

そら模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/70537979

この記事へのトラックバック一覧です: 5月11日のそら模様:

« 5月5日のそら模様 | トップページ | 5月12日のそら模様(感想) »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Facebook