« 軽さ | トップページ | 予想外!!! »

2017年4月 3日 (月)

ごっこ遊び

いつもありがとうございます(^_^)
 
 
そらヨガのまとばえりです。
 
 
 
できました!♪
 
 

1491362746776.jpg

 
 
作りながら、
 
高校生の頃
 
夢中で裁縫をしていた
 
ことを思い出し、
 
 
「わたし」は何も変わっていないな、 
 
と感じました。 
 
 
 

そして、 
 
子供達はわたしのもとに生まれて
 
 
「お母さん」という役割を
 
演じさせてくれているんだな
 
って思い出しました。 
 
 
 
私たちは何回も生まれ変わっていて、
 
本当の自分を見つけるために  
 
周りの人たちは
 
役割を与えてくれているそうなんです。 
 
 
子供のごっこ遊びみたいに。

 
本当の愛を知るって言うのが、
 
遊びの目的みたいです。 
 
 
 
 
本を読んだりして  
 
いっぱい勉強してたはずなのに、 
 
子育てに追われて
 
忘れてました笑
 
 
本気で遊んでました!
 
 
大事なことを思い出せて良かった。 
 
 
 
咲が着替えや歯みがきで逃げ回って、
 
私がイライラして怒るのも
 
「お母さんの中に怒りがあるよ、 
 
愛で反応してみて~❤」
 
って教えてくれているんだった笑
 
 
 
それを思い出したら怒りが減って、
 
今日は一回も怒らなかったな。 
 
 
  
今はほんの一瞬。
 
 
毎日愛をもって暮らしたいですね。 
 
 
 
be happy!



 


 
 
 
 **************************
 

オマケです。
 
 
子供は何かになりきりますよね。 
 
○○レンジャーとか、

周りの憧れの誰かとか、
 
アニメのキャラクターとか。
 
 
咲は少し前に
 
魔女の宅急便のキキにはまって、 
 
本気で飛ぶ練習をしてました笑

 
 
うちのキキ。 


1491362758379.jpg

 
口調もそっくり、

だけどなぜかピンクです笑
 
ちなみに、前の白いクマちゃんはジジ。
 
 

 
 
多分、真っ白の状態で産まれてくるから
 
ペタペタ色々貼って、 

「自分」を作るんでしょうね。
 
 
 

(そんなこと考えていたら、
 
夫が子供の頃
 
ミノムシに折り紙を
 
細かく刻んで纏わせて遊んでいたって
 
話を思い出しました、笑)
 
 
 
キレイな折り紙をくっつけるか、
 
そうじゃない折り紙をくっつけるかは
 
周りの環境次第なんでしょうね。
 

 
ヨガは、折り紙は私じゃなかった!って
 
一個づつ外して
 
本当は私ミノムシだったの! 
 
って思い出す作業、だな。
 
 
 
でも、ピッカピッカ光る
 
ミノムシです!
 
 
 
あれ?嬉しくないですね笑
 
 
 
では、また♪


 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

« 軽さ | トップページ | 予想外!!! »

このごろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/70160555

この記事へのトラックバック一覧です: ごっこ遊び:

« 軽さ | トップページ | 予想外!!! »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Facebook