« 7日の感想 | トップページ | 4月13日、空模様(レッスン後記) »

2017年4月12日 (水)

心の声を聞いてみると

いつもありがとうございます(^_^)
 
そらヨガのまとばえりです。
 
 
 
皆さんは、心の中で
 
「もう一人の私」が 
  
話していることを注意深く
 
聞いたことはありますか?
 
 
 
その、普段は気にもとめない
 
「声」に耳をすませてみると、
 
自分を知ることができて、
 
さらに変わることができるんです!!!
 
 
 
私達は、自分の心の声に
 
縛られながら生きています。
 
 
いつの間にかイライラしていたり、 
 
思うように生活習慣を変えられなかったり、 
 
ダイエットしたいのに
 
なかなか痩せられなかったり。 
 
 
心の中の「声」を聞いてみると、 
 
解決できるかもしれませんよ(^-^)♪

 
例えば、
 
「家はきれいじゃなきゃいけない」
 
「夫は○○でなければいけない」
 
「○歳なんだから、
これくらいできなきゃいけない」
 
「○○しちゃいけない」
 
「○○するべきだ」とか。 
 
 
気にしてみると、 
 
沢山の縛り付けを発見できると思います。
  
 

私はさっき、自分の中に
 
「ゆっくりしたい、
あー、いつもゆっくりしていたい」
 
という声を見つけました。 
 
 
 
面倒くさがりさんを発見したんです。
 
この声によって
 
忙しいと、気づかない内に怒りが出てきます。 
 
「私はゆっくりしたいんだぁー!
休ませろぉぉー!!」
 
と、怒りだす。
 
 
 
でもね、 
 
この声を受け止めて、 
 
言っていることは
 
本当に正しいのかな?って、 
 
冷静に考えてみるんです。 
 
 
そうすると、
 
「忙しいことは
 
自分が求められているってことだから、
 
とてもありがたいんだよ」って
 
新しい視点を
 
声にに伝えることができます。
 
 
「忙しさの後のやりきった
 
爽快感も最高でしょ?」とも。
 
 
声は、気づかれるとフッと居なくなります。 
 
 

「ゆっくりしたいんだー!
 
けど、忙しのもいいかぁぁぁ。。。...」と。
 
 
「○○じゃなきゃいけない」 
 
なんていう縛りつけは、
 
自分を縛ってしまうだけ。 
 
 

 
私はよく自分に伝えています。
 
「もっと自由になっていいんだよ」って。
  
 
 
 
私結構真面目なので...
 

でも、真面目でもいいし、 
 
真面目じゃなくてもいい。 
 
 
自分が一緒に居て、
 
心地よい私になるのがイチバンだと思います♪
 

 
皆さんも、 
 
(あれ?いつの間にかイライラしてる...)
 
と思ったら、
 
「○○じゃなきゃダメー!」
 
と言っている自分を探してみてください。 
 
 
そんなコダワリ、
 
きっと手放しちゃった方が楽になると思います♪
 
 


 
 
ヨガで背中の羽の周りをほぐして、 
 
自由になろう。


 

1492008908978.jpg

 
 
be happy!  
 
 


 
 
 
  
 
 
 
 

« 7日の感想 | トップページ | 4月13日、空模様(レッスン後記) »

このごろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/70240766

この記事へのトラックバック一覧です: 心の声を聞いてみると:

« 7日の感想 | トップページ | 4月13日、空模様(レッスン後記) »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Facebook