« 4月13日、空模様(レッスン後記) | トップページ | 今日(21日)満席になりました »

2017年4月16日 (日)

4月14日(金)のそら模様(レッスン後記)

いつもありがとうございます^^

大崎市の幸せになるヨガ インストラクター、

まとばえりです。




4月14日(金)19:15~ありがとうございました^^

今日は、
来てくださったTさんのお友達の話題から。


「ブログを読んでいて、参加したいとは思っているんだけど、

仕事が忙しくてなかなか平日のレッスンに

は参加できないそうです。

日曜日はもうしないのですか?」

という質問を頂きました。


もしかしたらこのページもご覧になってくれているかもしれませんね^^



日曜日は、子供を2人連れてレッスンに

行かなくてはいけないので、

しばらくは開催ができないと思います。

ただ、個人レッスンで数名人数を集めて頂ければ、

そして子供2人居ることにOKを頂けるのであれば

できますので、ご検討ください^^



本当は、「忙しくて時間がない!」

「ストレスが沢山溜まって大変!」

という方も一緒に、ヨガをしたいんですけどね。



行きたくても行けない…

と思いながら、ブログを覗きに

来てくれている方もいらっしゃると思います。



きっと、必要なことが必要な時に起こるので、

ヨガに出会うことが必要であれば

そういう風に流れが起こると思います。


お会いできますように☆*。・・






14日の感想を紹介します♪


N・Sさん

久しぶりに参加できて、ゆっくり呼吸することを思い出しました。

お腹に力を入れるポーズの時、どうしても震えてしまうので、

筋力が落ちているのかなと思いました。

質問
バランスを取るようなポーズは
体幹トレーニングにもなるのでしょうか?

→はい、バランスを取るには体幹が必要なので、
 続けると中心の感覚にも気づけるようになってくると思いますよ^^




Y・Iさん

前回よりも、多くのポーズをとったので、おもしろかった。

最後のリラックスが暗かったので、ねむくなりました。




M・Tさん

体中が伸びたような気がします。

スッキリした気持ちです。




K・Aさん

体が気持ちよく、ほぐれたかんじでした。

ほどよいつかれで体もほぐれてよかったです。

体勢によっては、キツいとこもありでした・・・。




Y・Aさん

ここ最近か長い間か、呼吸が早くなっていたことに

気付きました。人間も動植物や地球、宇宙と

一緒という感覚を思い出しました。




K・Tさん

今日は、先週とは違ったヨガを教えて頂いて

集中力が足りないかなと感じました。

片足をあげた時にフラフラしすぎていたと思います。

でも最後には心が開放されて楽になりました。

ありがとうございました。来週が楽しみです。




J・Hさん

呼吸法で、ヨガの初めの方にした時には浅い呼吸で

お腹(胸の中)にも少ししか入らない感じでしたが

ヨガ終わりの頃の呼吸は深く、たっぷり体の中に

入ってくるような気持でした。

初めて話す方とのシェアもとても新鮮でした。





≪新規の方より≫


M・Sさん

体が最初は固かったけれど、やっているうちに

少しずつほぐれてきたような気がします。

ゆったりとした”時”を感じることができました。

ありがとうございました。




M・Tさん

初めてヨガをしてみて、自分の呼吸を感じるというのが

とても新鮮でした。普段休むことなく呼吸をしているのに

あまり意識したことはありませんでした。

ポーズはキツイなと思うところもありましたが

体がほぐれた感じで気持ちよかったです。

最初と最後の呼吸に違いがあったのにおどろきました。

最後の方がゆったりとした呼吸でした。




Y・Sさん

ヨガ中に、リラックスして体がほぐれたせいか

睡魔がきました。

久しぶりに体を動かし、心が穏やかになりました。




M・Tさん

体と心が落ち着かない感じがありましたが、

ゆったりとした気持ちになれて、おだやかな感じが

とりもどせたように思いました。

ありがとうございました。




*****************



14日のレッスンの内容、流れは

久しぶりや初めての方にしては

ちょっとキツかったかな?

と私自身が感じました。


しかし、感想を読んでみると

そればかりではなく

「ほぐれた、スッキリした、気持ちよかった」

と頂けて、安心しました^^


やっぱり、私が感じることと

受けてくださった方たちが感じることは

少し違うんですね。


復帰後のレッスンより、

始まる前の体調や、

ヨガ後の振り返り・感想を記入して頂いていますが、


このような小さなズレに気付かせてもらえて

嬉しいです^^


書いていただいたものにしっかりと目を通し、

一回一回のレッスンに反映させて

皆さんと、良い教室を作っていきたいと思いますので

よろしくお願いいたします♪




それでは、素敵な一日になりますように☆

be happy!


そらヨガ
まとばえり














« 4月13日、空模様(レッスン後記) | トップページ | 今日(21日)満席になりました »

ヨガの感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/70282422

この記事へのトラックバック一覧です: 4月14日(金)のそら模様(レッスン後記):

« 4月13日、空模様(レッスン後記) | トップページ | 今日(21日)満席になりました »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Facebook