« しばらくお休みします | トップページ | ご無沙汰しています »

2016年5月12日 (木)

「うまれる」

いつもありがとうございます(^^)
そらヨガのまとばえりです。


映画「うまれる」の自主上映会まで、
あと2日となりました。
14日(土)の予定がまだ決まっていないという方は、
まだお席に空きがありますので是非お越しください。

時間は10:30〜 14:30〜です。

ご予約は
sora_yoga@ezweb.ne.jpまでどうぞ(^^)


私も一足先に観させてもらったのですが、
じ〜んわりと感動できて、
とてもいい映画でしたよ。
それぞれの体験に重ね合わせて、
考えさせられる事が多いと思います。


しばらくヨガのレッスンはお休みを頂いていますので、
お気づきの方も多いかもしれませんね…
妊娠しました(^^)
昨日やっと病院で心拍が確認できて、
予定日も決まったんです〜!

「うまれる」自主上映会開催前に
妊娠するなんて、なんてタイミング!
とびっくりしつつ、
つわりで今回も動けません…
上映会、残念ですが私はお休みになりそうです。


でも前回よりは軽い感じがするので、
早ければ6月からヨガを再開できるかもしれません。

もう本当に、これからどうなるか
大きな力にお任せするしかありませんね。

映画では、
出産予定日に赤ちゃんを亡くした方や
障害を持って生まれて来ることを受け入れて出産された方の話し、
妊娠を希望しつつも授からなかった方も出てきます。

色々な「うまれる」という形があるという
ドキュメンタリーです。

人は「こうしたい、こうなりたい」
って言う自我があって
思い通りにいかないと悲しんだり苦しんだりします。

でも思い通りにはいかないことを受け入れて、
大きな力にお任せできたら
真の強さが心の中にうまれるのかな、
と感じ、
出演されている方のそんな強さが垣間見えて
私も今つわりで辛いけど
頑張ろう、と思えました。


本当に、いつまで気持ち悪さが続くのかとか、
これ以上酷くなったらどうしようとか、
咲のご飯が作れなくて
家族の食生活がぐちゃぐちゃな事とか、
不安も沢山です。
でも多分、私の身体や赤ちゃんに
必要な事が起こっているから仕方ないや!
と思えたら、気持ちが楽になりました(^^)


何から何までサポートしてくれる主人も近くにいるし、
気遣ってくれる友人やお隣さんもいるので
大丈夫!
今はゆっくり身体を休めますね。


レッスンの再開が決まったら、
またよろしくお願いします(^人^)
それまで、皆さんも素敵な毎日をお過ごしください。


そらヨガ
まとばえり






« しばらくお休みします | トップページ | ご無沙汰しています »

お知らせ」カテゴリの記事

このごろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/65447071

この記事へのトラックバック一覧です: 「うまれる」:

« しばらくお休みします | トップページ | ご無沙汰しています »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Facebook