« 9月のスケジュール | トップページ | ちょっと不思議なお話し »

2015年9月 4日 (金)

9月3日のそら模様

いつもありがとうございます。
9月3日のそら模様です。

日中のゆったりヨーガ、
夏休みが明けて参加出来る方が増えてくれて、
賑やかな時間でした(^^)


なんとなく、‘身体に感謝する’
というキーワードが私の中に浮かんできたので、
そういう内容も含んだレッスンになりました。

「身体に、ありがとうって話しかける。
動かしてほしいところはある?
食べて欲しいものはある?
それとも、食べすぎてない?」
声をかけていると、
実際に心の中にふっと浮かぶものがあったり
自分に必要で、響く情報が飛び込んできたりします。

「無性にあれが食べたい!」って思うのも、
身体からの声かもしれません(^^)



さて、私も今日そんな会話を
カラダちゃんとしました。


ヨガしながら、
「ありがとう、ありがとう」って語りかけて。
すると、ふっと
「やっぱり、出産してから硬くなったよな〜
もう元に戻らないのかな、戻るといいな」と
身体にに対してのネガティヴな気持ちが生まれてきました。

ヨガする時に、無意識で出てくる
いつもの気持ち。小さな小さな心の声。
でも今日は、ハッとしてキャッチしました!
「あ!私、いつもこんな気持ちで身体に接していたのか…。」と。
でも、身体は出産という大仕事をやったんです。
硬くなったのは仕方ないんです…。
それに加えて、毎日子育てや家事、仕事と
出産前よりは明らかに多い仕事内容で
フル活動して、十分にヨガをすることもできない、
仕方ない、と。

今の、この状態が完璧な身体なんだ!
カラダちゃん、よく頑張ってくれてるんだね〜。
ありがとうって心の中から感謝が湧き出してきました。

今は完璧な状態で成り立っている、
改めてそんな事をかみしめました。



今日も全てに感謝です。
ありがとうございます(^^)


そらヨガ
まとばえり





« 9月のスケジュール | トップページ | ちょっと不思議なお話し »

そら模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/61455584

この記事へのトラックバック一覧です: 9月3日のそら模様:

« 9月のスケジュール | トップページ | ちょっと不思議なお話し »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Facebook