« 7月9日のそら模様 | トップページ | 心の中の子 »

2015年7月 9日 (木)

森ヨガの感想

今ごろになってしまいましたが…
せっかく送って頂いたのに、更新が遅くなりすみません。
6月20日に山形蔵王で行った森ヨガの感想を生徒さんからいくつか頂いたので、ご紹介します。

私にとっては
今でも、あの時間を思い出すと笑顔になれる、
宝物の思い出になりました(^^)







Tさんより


森ヨガとっても気持ち良かったです!
外の空気を吸いながらヨガするって良いですね。
呼吸が楽にできる感じがしました。

第一部のウッドデッキでのヨガ!
立木のポーズは、なんか自分ではいつもよりブレないで出来た気がして、ちょっと笑いそうになりました。笑

第二部の座学。いつもは考えない事を考える時間になって良かったです。少しですが、瞑想する事にも慣れてきたかな〜。でも音が無いところで出来たら良かったかなと思いました。

その後のキャンプファイヤー&ラフター!
最高でした♪

そして、翌日の朝ヨガ!虫に苦戦しましたが、とても気持ちよく心が落ち着きました。
沼を見ての景色も良かったですが、道路側を向いてヨガしてた時の景色は、森ヨガって感じがしてまた良かったです!

それと、もう少し皆さんとお話しできたら良かったなと思いました〜。
とても良い時間を過ごせました。
sangoroさんのお食事も雰囲気もとても良かったです。
もっとヨガの事を知りたい!
そしてまたヨガが好きになりました。
ホントに楽しい2日間でした♪
ありがとうございました!





Eさんより

森ヨガ、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました😃
一言、楽しかったです。行ってよかった!

ワイワイしながら軽のドライブも、咲ちゃんの成長ぶりも。ごはんもキャンプファイヤーも、全部おもしろかったです。こういうの、久しぶり( ☆∀☆)

初めての人ばかりなのが、かえってよかったかもしれません。旅の恥はかきすてじゃないですけど💦

山の空気や風が心地よくて、中じゃできないポーズも、外だとなんとかできる。不思議~。おかげで、月曜はがっつり筋肉痛。散歩も効いたみたいです。いつも平地しか歩かないせいでしょうね(^^;

座学でのワークの時。ペアになった方ととても距離が近かった。他は意外と距離感があるので、?と思ったのですが、話してみると、一つ同じことを想っていた方でした。それで、あんなに目の前まで寄れたのかなと。
不思議ですね。

あっという間に終わったかんじです。他の方と、もう少しお話ししてみたかったですね。
天の川も見たかったなあ。あんなに真っ暗な空、なかなかないですもん。

山に行く時は、明るい色の服装で。そして、蚊取り線香は携帯。
次回の教訓です(笑)

森ヨガ、本当によかったです。
素敵な企画、ありがとうございました(^人^)





Kさんより

えり先生、森ヨガ本当にありがとうございました(*^^*)

たくさん笑って、エネルギーを得られた2日間でした。
初めての外ヨガは、森や風と一体になっている感覚で、呼吸のひとつひとつが、とても気持ち良かったです!

座学では、感情との向き合い方を学び、たくさんの気づきがありました。
普段は色んなことで紛らわせていた心の声を、ちゃんと聞いて感じていきたいなぁと思います。

SANGOROさんは木の温もりが素敵なホテルで、ごはんもおいしくて、大満足でした(≧∇≦)
帰るのが名残惜しかったです・・

本当に素敵な2日間でした。

えり先生、ゆみさん、参加された皆さん、SANGOROの皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました☆
次回があれば、またぜひ参加したいです(^^)














« 7月9日のそら模様 | トップページ | 心の中の子 »

このごろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 森ヨガの感想:

« 7月9日のそら模様 | トップページ | 心の中の子 »

最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ