« 7月5日のそら模様 | トップページ | 7月8日のそら模様 »

2015年7月 9日 (木)

7月7日のそら模様

火曜日、いつもはお休みの日ですが、
7日は泉パークタウンにある、
桂小学校の社会学級(保護者の方が集まるクラス)に呼んでいただき、ヨガをしてきました(^^)

久しぶりに入る小学校に、ちょっとワクワクしましたよ。
学校の匂い、雰囲気、給食の音や香り。
懐かしくて嬉しかったです♪

ヨガは、半分の方が初めてということだったので
ゆる〜くのんびり行いました。


終わってから、主催の代表の方が
「始まる時は周りの音が色々気になっていたけれど、
終わるときにはなんか ふっと気にならなくなりました。
これがヨガマジックなんでしょうか〜。」
と、言ってくださいました。

「ヨガ、始めてみたくなるね」という声も聞こえて、
今まで大崎市内ばかりでまわっていたけれど、
呼んで頂いて本当に良かったなぁと思いました。

呼んでもらったきっかけは、
以前 空に通ってくれていた方が泉に引っ越し、
社会学級でヨガをしたいという声が多かったので、連絡を頂いたんです。

森ヨガの時もそういう繋がりでした。
ご縁の輪が広がって、
こんな風にお仕事をさせてもらえる事は
とてもありがたいです。
良い時間でした♪



午後は仙台に行って、友人と会ってきました。
ヨガを始めてから出逢う人達は、
心がとってもキレイな方が多くて
会うたびに刺激をもらいます!
今回も、私が感じている疑問や悩みを沢山聞いてもらって、
アドバイスや共感をもらい、
スッキリ抜けた感じがしました(^^)


友人が最近福岡で聖者さんに会ってきたそうです。
色々とワークをして、
「難しい感情の全ては、
5歳くらいまでに親で経験をするから、
例えば、怒りを持っているならちゃんと返して、
返した分良いところを取り込まなきゃいけない。」
と言われたそうです。

自分の中の難しい感情は全て親から…
なるほど、親に関しては沢山瞑想してきましたが、
そう言われるとまだまだ解消するべき所が残っているな、と思いました。
次のテーマも見つかって、
やる気も上昇してきました!



7月7日は主人のお誕生日です。
1977年生まれ。

9年前の七夕のとき、
沖縄の波照間島という、
日本最南端の南十字星が日本で唯一見られる、
星のキレイな小さな島でアルバイトをしていました。

今日は七夕だから、みんなで天の川を見に行こう!
と出かけ、アスファルトの上に横になって
流れ星を探していました。
(星がキレイに見られると、流れ星は簡単に見つけられたりするんですよね(^^))

あ!流れ星!!
「ひこ星さまに出逢えますように」とお願いしたら
数ヶ月後に主人と出逢ったんです。

ひこ星っぽい雰囲気はありませんけどね笑

その時の縁で大崎に住むようになり、
ヨガ教室を始めることにもなったので、
ご縁のつながりってすごいな、と思うし、
これからも繋がっていくんだろうと想像したら、
ワクワクします(^^)


楽しい一日でした。
ありがとうございます。



そらヨガ
まとばえり

« 7月5日のそら模様 | トップページ | 7月8日のそら模様 »

そら模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/60671385

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日のそら模様:

« 7月5日のそら模様 | トップページ | 7月8日のそら模様 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Facebook