« 6月27日のそら模様 | トップページ | 7月7日のそら模様 »

2015年7月 5日 (日)

7月5日のそら模様

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

初めに、今月のスケジュールから。
7月はお休みの予定は今のところありません。

古川十日町クラスは
水曜日19:15〜

千手寺クラスは
日曜日9:30〜
木曜日10:00〜
金曜日19:15〜

詳細はホームページよりご覧いただけます。
http://sora-yoga.com


*****************




今日は日曜日のリフレッシュヨーガでした。
ありがとうございました(^^)


内容は、腹筋を使って、
腰も動かしながら伸びてスッキリできるように!

どうだったでしょうか?


私は、レッスン終わった後の
皆さんのスッキリした表情を
見られるのがとても嬉しいです。

本当に、表情がキラッと変わっていく方も
いらっしゃるんですよ(^^)

そういう瞬間に出会えた時、
一緒にヨガができて良かったなぁ〜と
私の心もキラッとします♪*


自分の心を見つめていくと、
子供の頃にかえったように
世界もキラッと変わって見える事があります。

あのころは、もっと世界が鮮やかで
音が音のまま、
匂いも匂いのまま。
窓についた雨粒をじっと見つめて
どうなるかを観察したり、
土の感触を全身を使って感じたり。


世界が、とってもリアルでした。


でも、大人になって色々な価値観とか
善悪とか、規則に縛られていくと
今、自分がしていることは
良いことなのか悪いことなのか?
ちゃんとした人に見えるかな?なんて
周りばかり気になって、
世界を味わう気持ちの余裕がなくなってしまいます。


心を見つめて、いらない部分を
リセットしていくと、
また世界がキラキラしてくるんですね。

私はまだまだ心を磨き続けたいなぁと思っています。
一番近くにいる、娘という神さまに見習って。

娘を見ていると、
本当に世界がキラキラしてるんだろうなぁって思いますよ(^^)
道端の石ころに感動したり、
ぬいぐるみのくまちゃんを抱きしめて、
毎日「フワフワしてるね〜」と感触を感じています。


今日のレッスンでは、こんな事をお伝えしたくて
少しお話ししたんですが、
なんとなく自分の中でうまく表現できない感じがしました。
伝わっいたでしょうか。。。



娘は、最近はかくれんぼがお気に入り。





先日、キャッキャと笑いながら、
階段に隠れていました(^^)

階段のわずかなスペースの中に、
自分の隠れる狭くて落ち着いた空間と、
楽しさと、安心と、
いつ見つかるかというワクワクと、
ホコリも笑
みつけたんでしょうね。


今日も全てに感謝です。
ありがとうございました♪



そらヨガ
まとばえり

« 6月27日のそら模様 | トップページ | 7月7日のそら模様 »

そら模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/60625768

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日のそら模様:

« 6月27日のそら模様 | トップページ | 7月7日のそら模様 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Facebook