« 5月27日、28日のそら模様 | トップページ | そら模様、ちょっとおやすみ »

2015年5月30日 (土)

5月29日のそら模様

千手寺クラス、
週末のリラックスヨーガ
ありがとうございました(^^)

昨日の参加者の方は、
いつも来てくれている方ばかりでした。


レッスンが始まって、すぐに私のスマホが鳴り…。
スピーカーと連動させているので
大きな音がしてしまいました、、、
すみません。
その後、音は消したものの
知らない、同じ電話番号から3回も
連続で電話がかかってきたので
どなたかが初めてレッスンに来てくれようとして、
道に迷われているのかもと
とても気になってしまい、
私は少し退席して電話をさせてもらう事にしました。

そして、その間はポーズの説明だけして
各自でやっていてもらう事にしました。

(結局、別の用事だったんですけどね)



また、今回は(今回も?笑)
咲がずーっとベッタリ抱っこで
アーサナのお手本をできず、
ずっと口と身振りで説明させてもらいました。

でも、さすがいつも参加してくれている方々とあって、
私の拙い説明でキチンとアーサナをきめてくれていました(^^)

感謝です!♪


ヨガを始めたばかりの頃は
説明を聞きながらやっても、
ちゃんと出来ないのが当たり前だと思います。

自分が出来ているのか、
出来ていないのか、
これで良いのか分かりません〜
っていう感想もよく伺います。

でも、それでいいんです(^^)

続けていくと、呼吸や身体の動かし方が
分かってくるようになったり、
小さく手足の位置を変える事によって、
ポーズが楽になるとか
力の抜き方が分かってきたりします。

だんだん、だんだん
分かってきます。

視界が開けていくように、
そういう事かー!
って発見が生まれてくると思います(^^)


そして、開いていくには
私のペースではなく
自分のペースでヨガをする事も大切だと思います。


今回は偶然にも
参加者の方各自でしてもらう
時間が多くありました。

少しご迷惑をおかけしてしまいましたが、
皆んなが自分のペースでのヨガを
始めるタイミングだったのかもしれません。


一見マイナスの事が起こっても、
成長するチャンスの事ってありますよね。

成長したあとに、あの時のマイナスは
必要な事だったんだ!と気づくような。


昨日はそんなレッスンだったように感じました(^^)


皆さんのヨガが、そして内面が
深まるように願っています。

そして、それは私の力でする訳ではなく
皆さんとの共鳴と調和でレッスンが生まれて、
作られていく感じがします。

毎回一期一会のレッスン、
次回も楽しみにしています(^^)


そらヨガ
まとばえり

« 5月27日、28日のそら模様 | トップページ | そら模様、ちょっとおやすみ »

そら模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/60194496

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日のそら模様:

« 5月27日、28日のそら模様 | トップページ | そら模様、ちょっとおやすみ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Facebook