« 上映会のおしらせ | トップページ | かみさまとのやくそくの感想 »

2014年9月 7日 (日)

奇跡が起きちゃいました

すんごい奇跡が起きちゃいました!

24年振りに、実の父親と連絡が取れたんです!
以前は、探しても見つからなかったのに。

その時は、会いたくて、寂しくて苦しい時期でした。
私の全ての苦しみは、家庭が円満じゃないからだと
周りの人皆をすごく恨んでいて。
いつも不幸のどん底のような気持ちでした。
(でもそれは違うんですけどね、
どんな状況でも心の中に幸せを作り出すことばできるはず、と今の私なら思えます)

そんなネガティブな状況で出会ったヨガは、 私を救ってくれました^^


ヨガを初めて間もない頃のこと。
ある本を読んでいたら

「今、私がこうなのは全部自分で選んだんだ!!!」
と深い理解が降りてきて、
全てのことが起こるべくして起こっているんだと、
心が軽くなったことがありました。



また、ある日瞑想していると
「お父さんは近くに居ないけど、 血は私の中に流れている。
私の仕草や言葉や習慣、性格の中にお父さんが生きている、
今日本のどこかにお父さんが居るなら、
テレビニュースなどの話題は共有できているんだ」
という気づきが降りてきて、

あ、そっか、会えなくてもここに居るんだ~と 素直に受け止める事ができました。
それから、会いたい気持ちが嘘のように無くなったんです。
そして、 以前と比べて
今、今日1日を大切に過ごす事ができるようになっていました^^


深い気づきから3、4年後、娘を出産。
すると、母から 「えりの母子手帳が見つかったよ」と連絡がありました。

今までは 「沢山引っ越ししたから無くなったよ」と言われていたんです。
あきらめられなくてしつこく聞いても、 「もう無いよ~」という返事ばかり。。
だから突然の事にびっくりしました。
母子手帳には、旧本籍も載っていたので
そこからお父さんが調べられるかもなぁと思いつつも、
娘の世話に日々を追われ、少し忘れていました(笑)
そのくらい、気持ちが解消されていたんです。

でもこの前ふと探してみたくなり、
幾つかの市役所に問い合わせをして戸籍を辿ってみたところ、
見つかったんです!!!

奇跡だと思いました!


もう会えることはないと思っていたから。
でも、感情がワッと湧き出て洪水にもならず、
意外と冷静な自分に驚きました。
するする~と流れて、ここにたどり着きました、っていうごく自然な感じ。

今はお父さんとも連絡を取り合うことができていて、
来月会える事になりました(^^)

また、ちゃんと戸籍を取ってくれていた日本の仕組みには感謝しています。
ニュースでは、国のあり方を批判するばかりですが、
素晴らしい面も沢山あるんだと感動しました。

また、奇跡って本当に起こるんだ!!
と確信しました。

でも、自分の願い事にしがみついて感情的になる時には叶わなくて、
「どっちでもいいやぁ~、でもエネルギーを注いでみよ」
って思えるくらいの、軽い時に叶うんですね。

としたら、私が願っているあんなことも、こんなことも、
その内叶うんだろうなぁ(^^)ワクワク。
色々あるけど、楽しい人生です。


ついこの前の瞑想中のこと。
ふっとお母さんのお腹の中に居た時のことを思い出しました。
かみさまとのやくそくを見た後だったからかもしれません。
(この思い出した事が真実かは分かりませんが、
私は感情、感覚的に本当なんじゃないかと感じています。)


自分の中にある、寂しさの芯のようなものを辿っていくと、
私は、小さく丸くなっていて、
暗くて暖かい、周りがぼや~っとしたところに居ました。
お腹の中だ、と感じました。

そして、 「生まれたら、寂しい思いをいっぱいするから、産まれたくないよ~」
って思っていて、 寂しさはもうその時に持っていました。
その時すでに、自分の人生がどんな風に流れていくのか分かっていたんですね。

でも、それも多分自分に必要だから選んだんです。

なんかね、私 本当に小さい時から寂しい気持ちがずっと離れないで、
ここにあるんです。
心の中にいつも入っていて、蓋をすることはあっても
芯が無くなることはめったにありませんでした。
この寂しさを味わうのが私の人生のような気もするし、
これからどんどん解消されているような感じもします。

でも、それも自分で選んできたこと。
それが私なんだ。




そして昔の事に思いを巡らせていたら、
小さい頃に大好きだった絵本を 三本木の学習センターで偶然見つけました!
これも、探してもなかなかみつからなかったもの。

なんか、このタイミングで起きた事にまた驚き、
リンクしてる感じがしました(^^)

undefined


生きるのってとっても面白いですね!
良い経験をさせてもらっています。


明日も明後日も、良いことも反対のことも沢山起きて
毎日を輝かせることができますように♪

今日も全てに感謝です。








« 上映会のおしらせ | トップページ | かみさまとのやくそくの感想 »

このごろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡が起きちゃいました:

« 上映会のおしらせ | トップページ | かみさまとのやくそくの感想 »

最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ