« ピッカピカ、ドッキドキ | トップページ | ビワの葉ローション »

2014年8月 7日 (木)

ハートを開いて!

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

さてさて、この頃良いものが周り始めた感じがしています。
そして、それも自分の気持ち次第で引き寄せた感じもしています(^_^)

以前のブログで、死ぬまでにしたい10のことを書きました。
それで、私の目標は定まったので、今は気持ちを上げているんです。

って言っても無理することなく、
ただワクワクしているだけなのですが(笑)

するとね、なんか、良いものがまわってくるんです。

この頃は、予想外の楽しいことだらけ。
昨日ブログにも書いた海外に行く友達と連日会い、
今日はアメリカ帰りの生徒さんがお土産をくれました♪
古川祭りを熱海先生と偶然一緒に回ることができ、
今日は午前中と夜のレッスンの合間に三本木のひまわりの丘で満開のひまわりを見てきました!
明日は登米に行くかも!♪

undefined

主人からは、
「毎日夏休みのようだね」と言われます(笑)
その通りで、考えてみたらやりたいことしかしていません。

コツは、いつも楽しくする。
それだけでした。

でも、出産してから、
子育ては歓びもあるけれど、
慣れないことも多くていつも楽しくすることを忘れていました。
正直、いっぱいいっぱいになることも…

すると、なんだか気分が「普通」止まり。
そして、普通+少し嬉しいことしか起きません。
「今日の1日はこんなもんでしょ」って思っていたら、
本当に「こんなもん」+αの日になりました。

さらに、自分の気持ちが「普通」=日常があまり楽しくない
ということすら、気づけなくなっていました。

普通が、普通と言えばよいでしょうか(笑)


そこで、あ!マズい!って気づいて、
意識的にちょっとワクワクして、歌なんか歌っちゃって、ニコニコして、良い言葉を言っていたら、
不思議と楽しいことが舞い降りてくるんですよね~。
本当ですよ(^_^)

ハートが開いてく~♪*

でも、今までハートを閉じ気味で過ごしてきた方は(私も含め)、その開放感が気持ちよすぎて、ゾワゾワして、
「こんなに開放的になっちゃっていいの~?
もっと、色々なことに備えて、心配しておかなきゃ」
って無意識にブレーキをかけてしまいます。
そして、やっぱり普通に戻ってしまう(笑)
どこかで、怖いんですよね。

でも、何もない日でもワクワクしていた方が、楽しくて幸せなんです。
何も起こらなくても、それだけで儲けた感じしません?

それに、娘に対する一番のプレゼントは、
私が楽しく家事や仕事をしている姿を見せて、
「生きるのって楽しいんだよ」って教えてあげることなのかなって思ったりもしました。
やってみよう。

さっき洗い物をしながら、
YouTubeで英語のヨガクラスの映像を見ていたら、(理解できませんが、雰囲気を楽しんでいました。)
「ハートを開いて!」って思い浮かびました。
私へのメッセージ、皆さんにおすそ分けです(^_^)

宇宙は優しいので、想像したことをそれ以上にしてくれます。
これは、私の経験談です。

昨日より今日の方が楽しい。
今日よりもっと明日は素敵になる。
明日より明後日の方が、もっといい日になる!

undefined


ハートを開いて♪*
笑っててね!

« ピッカピカ、ドッキドキ | トップページ | ビワの葉ローション »

このごろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/57011163

この記事へのトラックバック一覧です: ハートを開いて!:

« ピッカピカ、ドッキドキ | トップページ | ビワの葉ローション »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Facebook