« 9月6日 映画「かみさまとのやくそく」上映会のお知らせ | トップページ | ハートを開いて! »

2014年8月 4日 (月)

ピッカピカ、ドッキドキ

こんにちは(^_^)
いつもありがとうございます。

まずはお知らせです。
8月のスケジュールについてですが、
15日(金)の千手寺クラスは、
お盆で会場が使用できないとの事なので、お休みになりました。
今月は10日~16日までお休みとなりますので、よろしくお願いいたします。


さて、本文です(^_^)
この頃、嬉しい人達と時間を過ごす事が多いです。
そんな人達と会うと、私の心はピッカピカ、ドッキドキになります♪

この前までバリに行っていたという、Sちゃん。
パートナーさんとドイツに住むために今日出発するMさん。
9月から、自分の夢のためにハワイに勉強しに行くというYちゃん。
この頃、私の周りで海外が熱いです!

皆の顔は、スッキリ、爽やか!
自分の道を歩いているんですね。
今度は私の番かな、なんで思ったりもしています(^_^)

世界中を回るのは私の大きな夢です。
でも、お母さんになるのも夢だったので、今までの人生はそうなるように歩いて来た気がします。

以前は海外を回るなんて叶わない気がして、心の中にず~っと押し込めていたんです。
でも、最近はちゃんと出しておこうって思って、毎日「行きた~い、行こう!」と想像を膨らませています♪

すると、やっぱりそういう人達が周りに増えてくるんですよね、
というか、みんなそんなタイミングなのかな?

その友人達を「羨ましい」と思うこともできるけれど、
私は大いに祝福します(^_^)
皆は、「あなたもこうなれるんだよ!」って示してくれているんだと確信して。

だから、一緒にピッカピカ、ドッキドキするんです。
だってその方が楽しいから。


心の手綱のさばき方をヨガでは教えてくれる、と言われていますが、
本当に手綱をちょっと緩めると、
心は急降下してネガティブな事を考え始めます。

自分の感情を良く感じて、
「あれ?いつの間にか落ちてる…」
なんて思う方も多いでしょうね。
それです。
手綱が緩んでるんです。

でも簡単に上げる方法があります。
それは、心がドキドキする人と会うこと。

そういう人達と会っていると、
波長がチューニングされて自分の夢にも近づく事ができます。
逆の人と会うと、引っ張られて気持ちが重たくなることもあります。

良き友と付き合うこと、
それはブッダも大切だと言っていたそうです。
良き友がいなければ、無理に人と会わずひとりで過ごす方が良いのだとか。

皆さんは、会うとドキドキする人は周りに居ますか?

是非、そういう人と長い時間を過ごしてくださいね。


皆さんの毎日が素敵に輝きますように☆**


そらヨガ
まとばえり


« 9月6日 映画「かみさまとのやくそく」上映会のお知らせ | トップページ | ハートを開いて! »

このごろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ピッカピカ、ドッキドキ:

« 9月6日 映画「かみさまとのやくそく」上映会のお知らせ | トップページ | ハートを開いて! »

最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ