« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

旅しよう、旅しよう

今朝6時20分

行こう!行こう!
旅しよう、お母さん!
石ころいっぱい拾って穴にいれて、
ワンワン見るんだよ!

リュックしょって、帽子かぶって、バックも持って!

行こう!行こう!行こ~!

undefined

私の心の中をそのまま表現してくれました♪

今日も素敵な1日を(^^)/

2014年8月28日 (木)

9月のスケジュール

こんばんは^^
9月のスケジュールをお知らせします。


carpe(古川十日町)クラス

3日、10日、17日、24日
19:15~20:45

90分 1500円(税別)
キレイになるヨガの時間です♪
3名以上で開催、定員は8名です

ご予約はTamanoさんまでお願いいたします。
tamacarpe@gmail.com


千手寺クラス

水曜日10:30~のクラスは基本的に木曜日10:00~に変更となります。
(9月は1,2週目のみ木曜日へ変更です)

木曜日10:00~ 4日、11日
水曜日10:00~ 25日

金曜日19:15~ 5日、12日、(19日お休み)、26日

終了後に15分ほどの瞑想会をしています。(無料)

日曜日10:30~ 7日、14日、(21日お休み)、28日

各70分 1000円
水、木曜日と日曜日は子供連れOKです♪
3名以上で開催、定員は16名です。
(19日から23日まで、お彼岸のためお休みです)

17日か18日のお天気の良い日で外ヨガをします♪

場所は、三本木のライオンズ公園(予定)。
午前中はヨガで気持ちよく体をほぐし、お昼を持ち寄りでいただきます。
お子様連れの方も大歓迎!
普段のレッスンは気が引けて・・・という方もいらっしゃるようですが、
(本当は気にしなくていいんですよ。)
外なら子どもものびのび待っていられると思います。
みんなでリフレッシュしましょうねー!
晴れますように☆
(料金は1000円、皆で食べられるお昼ご飯を一品お持ちください)




三本木クラス

プライベートレッスンはこちらへどうぞ。
1名から3名さままで、ご予約承っております。

千手寺クラス、三本木クラスのご予約やクラスの詳細はこちらよりご覧下さい(^^)/

ヨーガ教室 空ホームページ

2014年8月26日 (火)

ひじき煮の中のちくわ

おはようございます(^^)
いつもありがとうございます。

かみさまとのやくそく、午前の部は満席となりました。
午後14時からは残り15席程です。

*************

子育てしていると、ハッとする気づきが毎日のようにあって、
子供が神様のように見えてきます。

今日はその中からひとつ。
咲は、野菜をあまり食べません。
多分、好きじゃないからですね。
でも、ひじき煮や切り干し大根は食べるのでよく作ります。

今回作ったひじき煮も、手や口の周りを真っ黒にして食べていました。
狙うは ちくわ。

ちくわが特にお気に入りなんです。

でも、私は野菜を食べてもらいたい。
だから、にんじん入りのひじき煮を作って、
偶然口に入るのを期待しています(笑)

大人から見たら、
「好き嫌いをして困った子だなぁ~」
になるけれど、
この感性はすごいと思うんです!

「ちくわがすき!野菜はいらない!」
すると、
ちくわなんだけど、野菜入りが出てきます。

多分、私達も好きなものや、やりたい事をはっきりさせれば
気に入る事が起きてくると思うんです。

神様(人生の大きな流れ)が、
私がしているのと同じように、
「じゃあ、これなら気に入るんじゃない?」と
好きなものも苦手なものも入った、ちょうどいいあんばいのものを
差し出してくれるのかな、と。

ぼんやり生きていると、
ぼんやりとしたことばかり起こるんじゃないかな。

意志をはっきりさせるって大切ですね。


もうひとつ。

ちくわに加え、外も大好きな咲。

暇が出来たら、
自分と私の帽子を持ってきて、
外に行こうー!(「こー!」)と強く誘ってきます。
子育て経験のある方は分かると思いますが、絶対に諦めません。
なかなか私が外に出ないと、
「こー!こー!」と泣き出します
かわいい(笑)

でも、このストレートな欲求も私が忘れていたもの。
欲求が出てきても、反対に迷いも生まれるのが大体の大人ですよね。

欲求がストレートであればあるほど、
願いも叶いやすくなるんだ、と知りました。


神様と一緒に生活しているようです(^^)
これからも、小さな気づきを大切にしていきたいなぁ。


全ての親子が幸せでありますように♪*

2014年8月18日 (月)

かみさまとのやくそく上映会の予約状況

かみさまとのやくそくの上映会、
おかげさまで沢山の予約を頂いています!

中には、「見てみたかった映画なんです^^」
と言ってくれる方も。

徐々に埋まってきましたので、
ご希望の方や迷っている方はお早めにどうぞ~!

10時~ 残り7人ほど
14時~ 残り15人ほど


ご予約はそらヨガのHPよりどうぞ。
http://sora-yoga.com

生きていく上で、大切な事を教えてくれる映画です。
予告編も見られますよ^^

2014年8月12日 (火)

お盆

こんばんは♪
お盆ですね。
もうお休みの方も多いでしょうか?

ヨガ教室は16日までお休みを頂いています。
重複のお知らせになりますが、
千手寺さんが利用できないため、15日もお休みとなりますのでよろしくお願いいたします。

さて、私はお休みの間、主人のお仕事の手伝いをしています。
お盆用のお花作り。
道の駅に、いっぱい売ってるんですよ~。
今日は今までの最高記録、300袋越えでした!
頑張った~(>_<)
朝早くからしているのでもう眠たいです…
まぶたが重い…
小さい目が、半分しか開かないので余計に小さくなってしまって、
主人から「それで見えてるの?」と突っ込まれています(笑)


お花作りは、主人のおばあちゃんと隣のおばあちゃんが手伝ってくれます。

undefined

咲をとっても可愛がってくれて、
「めんこいね~、おりこうさんだね~、おとなしくていいこだね~」
1日に何度も褒めてくれるんです(^_^)

とっても働き者のこの2人。
手が空くと、「次は何するの?」とすぐに仕事を探します。
そういえば、主人もとっても働き者。
血を感じます。

隣のおばあちゃんの口癖は、
「咲ちゃん達は1日1日元気になるのに、
私達は1日1日年取っていくだけだ~
ははは~!」
毎日3回くらいこの話題になるんですよ(笑)

でも、ポジティブに笑っちゃうところがすごく素敵。

お盆にこうやって、おばあちゃん達と同じ作業をする事ができるのは
なんかいいです。
生まれたところを振り返る気分。

お父さんとお母さん、おばあちゃんとおじいちゃん、ぴーちゃん達、その前の…
とご先祖さまの血が私の体の中を流れていて、
同時にその方達の心や思いみたいなのも一緒に受け継いでいのかな、と思うと、
命の深さを感じ、尊い気持ちになります。

亡くなっていない方や、会えない方も、そうやって私達の中で生き続けるんですね。

命は壮大だなぁ。


……と思いを巡らせたいけれど、
眠たいです…(笑)
明日に備えて、休みますね。
皆さんも素敵なお盆をお過ごし下さい(^^)/

がんばるぞー!!


2014年8月10日 (日)

食べものとからだ

こんばんは(^_^)
いつもありがとうございます。

昨日、一昨年となんとなく優れない感じでした。
体が重たくて動きたくないのと、
心のエネルギーが強くて考えごとばかりしてしまう感じ。

こんな感じ、久し振りで。
なんでかな…台風が近づいてるからかな。
とも思ったのですが、
原因は多分お肉でした。

以前もブログで書きましたが、私はあまりお肉を食べないのです。
なんとなく必要なくなったから、
野菜や煮物に炒めに入れる程度で、
メインでしっかり頂くことは最近ありません。

でも、一昨日食べたんです…
久し振りだからいいかなぁ~って。

そしたら、テキメンにきてしまいました(笑)

心が攻撃的になって、色々なネガティブな想像を膨らましてばかりでした。
こんなにコントロールがきかなくなるのかと、びっくりするくらい。

多分、久し振りだから気づけたんですよね。
日常的に食べていると、攻撃的でコントロールがきかないのが当たり前になるから、それが普通で何ともないと思います。


ヨガをすると、自分の体と心に敏感になります。
すると、本当に必要なものと、そうじゃないものが分かってきます。
お肉もそうでした。

自然と、ご飯と野菜が美味しくなるし、
最近は外食も体が疲れる感じがするから、家でのご飯がほっとして好きです。

味付けも、和風ばかりになってきました(笑)
家族がどう思ってるのかは分かりませんが、結局これが一番美味しいんです。

以前は、食べ物が体を作るなんてよく分からないって思っていたけれど、
瞑想中に自分が普段食べ物の事ばかり考えていたことに気づいて・笑
食事に対しての見方が段々変わりました。
更に大きく変わったきっかけは妊娠中のつわりでしょうか。

鼻がすごく敏感になったので、
麦茶や食パンから漂白剤のような匂いがして、食べられなくなりました。
でも、不思議と手作りしていたお味噌は大丈夫。
つわりが落ち着いてからも、外食でファストフードを食べたらもどしてしまったことがあって、
自分でもびっくりしました。

でも、それらが全て悪いわけではないと思います。
それで生活している方も沢山いるので、否定はしません。
ただ、頼りすぎないっていう選択肢があるのかな、と思って(^_^)

少し、野菜やお米中心の生活に変えていくと、心がスッキリしていきます。
心がスッキリすると、行動も優しくなります。
皆の心が優しくなれば、世界も変わると思うんです。

飽食は恵まれていてとても素敵なことだけど、
選択できる自由に甘えすぎるのは、
自分や他人を愛することにはなりませんよね。

まぁ、でも何よりも、
感謝して頂くのがイチバンですね(^_^)

今日も、生きていくのに十分すぎるほどの食材に恵まれていることに、
感謝~♪*

生かしていただき、ありがとうございます。

明日も美味しい物が食べられる事が嬉しいです。

食べ物が体や心に響くってすごいミラクル!
この奇跡にも、感謝しています(^_^)


ウチで採れた沢山のトマト。
完熟をフライパンで柔らかくなるまで火を通し、煮込むと甘~いトマトソースができます!

undefined


咲はナスの出荷のお手伝い。
気づくとちゃんと、手袋もしてナスを持っていました(笑)
動くから、ちゃんと写真が撮れないよ~

undefined

いいナスだなぁ。

2014年8月 9日 (土)

今日も良い日

こんばんは(^_^)
いつも読んでくれてありがとうございます。

この頃、ブログをちょこちょこ更新できるようになってきました。
夜、家族が寝静まって、
静かに思いを綴るのが楽しいです(^_^)
やっぱり文章は好きだなぁ~。

高校生の時、みんなそうだと思いますが、
沢山悩みがありました。
私の場合は、上手く発散することも出来ず、心から信頼できる友達も少なかったので、鬱っぽくなって、毎日モヤモヤしていました。
それでも何とか学校には行っていた、
というか、全寮制だったので歩いて2分の教室までは通っていました。

面白い学校で、農業専門の女子高なんです。
私の次の学年で廃校になってしまいましたが、戦後に良い花嫁を作るためにうまれた学校なんだとか。
だから、茶道、生け花、書道、被服も授業にありました。
午前中は3時間、一般的な5教科の他に野菜や花の作り方、家畜の育て方の座学の授業があります。
午後からはみっちり作業実習で、
畑に出たり、ニワトリのお世話をしたり、皆の夕食を作ったり、体を使って働きます。
そして、私の同級生は4人!
少ない人数で3年間、代わり映えのしない環境の中、毎日同じような日々を窮屈に感じながら過ごしました。

今では、そこで学んだ事がとても役にたっているので、行って良かったと思います(^_^)
学力はそんなにつきませんでしたが、
一般的な家庭科はしっかり教えてもらったので、生きていくのに困りません。
主婦として、また農業をする主人の妻として役に立つ知識ばかりです。

ただ、高校生の多感な時期は苦しさばかりでした。
もともと農業をするつもりで学校に行った訳ではないのに、
起床してすぐ農作業で一日がスタート。
同じ時間に起きて、同じようなことをして。
だからといって、他に逃げ場もない。
この高校を選んだのは、母と生活するのが苦しかったからです。
だから、家にも帰れない。
外に出られるのは、当番のない土日だけ。
外の様子を知れるテレビを見ても、
私が魅力を感じる情報はないし、
ニュースは事件などのネガティブな事ばかりです。
社会に出たって良いことないんだろうな。
私、どうやって生きていったらいいんだろう。

という感じで、鬱々としていました。

そんな私のストレス解消方法が、
「書く」
だったんです。
思っていること、頭に浮かんだことを自由に表現していました。

最近知ったのですが、
そういうセラピーもあるみたいですね。
とりあえず、感情的になったときは表現するのが良いようです。


苦しさも良い経験ですね、
だから、今がある。

苦しいことも、悲しいことも沢山あったけれど
全て経験して良かったと思います。

そして、これからも書くことは続けていきたいです(^_^)
私の表現方法の一つとして。

皆さんも、感情がいっぱいになったときは、とりあえず紙とペンを持ってみるといいですよ。
単語ででも、思っていることを書いてみるのはオススメです。
絵を書いてもいいし、
文字や絵じゃなくても、思いつくように体を動かすとか、歌うのもいいみたいです(^_^)
とりあえず、外に出す!

貯めても誰も得しませんからね(笑)


さて、ちょっと話題を変えて、
今日は、
昨日出産したヨガの生徒さんの所へお見舞いに行ってきました♪

まだ産まれて24時間ちょっとしか経っていない、
この子のやさしいお顔。
皆さんにおすそ分けです~

undefined


ようこそ!
地球へ。

私達には沢山のストレスがあるけれど、
どんなストレスも乗り越えられるんだそうです。

それは、産まれる時が一番苦しかったから。
頭が変形するほどの、数トンともいわれる圧力を全身に受けて、狭い山道を通ってきて、やっと産まれてきた私達。
でも、その時のことは忘れましたよね(笑)

今あるストレスも、いつか忘れてしまうんです。
ただ、何かを為すためにはストレスも大事。
とわられずに生きていきたいですね(^_^)


今日は、新しい命に出会えてハッピーになりました♪
この子の一日と同じように、皆さんの一日にも可能性がいっぱいだと思います。

先日ヨガに来てくれたFさんも、
最近歩けるようになって、成長した咲を見て
「赤ちゃんの一週間ってすごい成長だけど、私達の一週間はたいして変化ないですね」と
そうか!という大きな気づきになるような言葉を言ってくれました。

でも、きっと私達の一週間もそのくらい可能性に満ちているものですよね♡

皆さんの命も、キラキラと輝きますように♪*


2014年8月 8日 (金)

ビワの葉ローション

こんばんは(^_^)
いつもありがとうございます。

今日は、伊豆沼の蓮を見に行ってきましたよ♪
船には乗らなかったので、遠目でしたが、
水に浮かぶ蓮は、涼しげでとってもキレイでした。

undefined

今日も暑かったですね~、
毎日30℃越えが続いて、日中は頭がボンヤリしました。
家にはエアコンをつけていないので、扇風機でなんとか乗り越えているのですが、
今日、とうとう咲のあせもが広がってきてしまいました。
あせもができるくらい汗をかいておくと、汗腺が広がってちゃんと汗をかけるようになるので、熱中症になりにくい体になるそうです。
だから、ちょっとくらいは…と思っていたのですが、
見ていられるのもそろそろ限界。

ビワの葉ローションを作ってみることにしました。

ビワの葉をどうやって手に入れようかと考えていたら、
近くに漢方薬局があるのを思い出しました!
前から興味があって、、
外からは人参が瓶に漬けてあるのが見えたりして、なかなかディープな雰囲気です。

漢方ではあせもをどう治すのかと、
お店の人に「あせもがひどくて」と話したら、
普通の薬局で売っているお薬を紹介してくれました(笑)

でも、できるだけ自然の力で良くしたいんです、とお話し、
ビワの葉があるかと伺ったところ
2000円もする大袋を奥から出してきてくれたんです!

でも、そんなにあっても困るなぁと躊躇していたら、
親切に300円分に小分けしてくれました(^_^)

さっそく家に帰り、
ビワの葉を水で10分ほど煮て、ローションを作ってみました。
分量はよく分からないけれど、茶色く色が出ればOKのようです。

咲のあせもにつけてみると、
気持ちいいのか、比較的じっとしていてくれます。
ローションも気になるようで、指でペロペロ舐めていました。
味は大丈夫なのかな?って思って、
私も舐めてみたところ、結構苦い(笑)
でも咲は気に入ったようで、ずっとなめてました。
身体に良いって分かるのかな。

そして、あせもはというと、
赤みが消えました。
ブツブツはまだ残っているけれど、
今日のお風呂上がりにもたっぷりぬったので
少しずつでもひいてくれるといいな。

明日から、暑さが少しだけ和らぐようなので、チャンスです!


以前から、私は自然な物が好きで、
体の調子が悪いときは、まずは家庭でできる手当てをって思っています。
ただ知識がないので、もっと勉強したいなぁ~と日頃から思っています。
子供が産まれてからその気持ちはますます強くなりました。

また、熱海先生から布オムツのお下がりをもらったので、家に居るときは布オムツか、
おまる&パンツまたは何もつけないようにしています(^_^)

それだと、もちろんフローリングにオシッコをしてしまうことはしょっちゅうですが、
オシッコをする、身体感覚に気づくことはとても大切なことなんじゃないかと、
ヨガを通して感じました。

この前、何もつけないまま遊ばせていたら、
「あー!」って嫌がる咲の大きな声が聞こえました。
どうしたのか見に行くと、ウンチを踏んでしまって、
足を私に向かって見せながら、
「気持ち悪いよー」って顔をしています。
その姿が可愛くて、思わず笑ってしまいました(笑)

それ以来、ウンチをどこかでしてしまったら、
私に声をかけて指を指し、
「あっちでウンチしたよー!」って教えてくれます(^_^)

今日は、いきなりオマタを押さえて
「あ!」っていう顔をしたので、
おまるに座らせたところ、
オシッコが出ました~!!
やったぁ~!!

教えてくれて成功したのはまだ2回目です。
いつもは、するかなって頃に座らせてもすぐに立って遊びに行っちゃって、
数分後にジョー、っていうことがしょっちゅう…(笑)

でも、こういうやり取りが楽しいんです。
紙オムツを履かせておけば楽だけど、
小さな表情を気にしたり、仕草をよく見る機会は減ってしまいます。
一日に何回も「オシッコ出たね」って声をかけるので、コミュニケーションの時間もとても増えます。

楽が全て良いわけではないと思います。

ちょっとした大変さのなかに、楽しみや達成感、充実感が入ってるのかなって(^_^)

オマルで大小できたときは、二人で
「やったね~」って笑顔になるんですよ。
紙オムツだと、こんな風に心が通う瞬間に出逢えないから、私は今のやり方がとても気に入っています。

この姿、可愛いしね(^_^)

undefined

どこかの国では、オムツをする習慣がないそうです。
どうするのかというと、
赤ちゃんの表情や仕草から、
しそうだなっていうタイミングで
お母さんがサッとトイレ(おまる?)に連れて行くのだとか。
そんな母になりたいですが、
なかなかタイミングを合わせるのは難しいです。
ただ、嬉しいとオシッコが良くでるのは分かってきました(笑)


ビワの葉ローション、結果は後日ご報告しますね~!

明日も素敵な一日を過ごしましょう(^^)/
ありがとうございました。


undefined
今日、気になっていたこの本を注文してみました♪

2014年8月 7日 (木)

ハートを開いて!

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

さてさて、この頃良いものが周り始めた感じがしています。
そして、それも自分の気持ち次第で引き寄せた感じもしています(^_^)

以前のブログで、死ぬまでにしたい10のことを書きました。
それで、私の目標は定まったので、今は気持ちを上げているんです。

って言っても無理することなく、
ただワクワクしているだけなのですが(笑)

するとね、なんか、良いものがまわってくるんです。

この頃は、予想外の楽しいことだらけ。
昨日ブログにも書いた海外に行く友達と連日会い、
今日はアメリカ帰りの生徒さんがお土産をくれました♪
古川祭りを熱海先生と偶然一緒に回ることができ、
今日は午前中と夜のレッスンの合間に三本木のひまわりの丘で満開のひまわりを見てきました!
明日は登米に行くかも!♪

undefined

主人からは、
「毎日夏休みのようだね」と言われます(笑)
その通りで、考えてみたらやりたいことしかしていません。

コツは、いつも楽しくする。
それだけでした。

でも、出産してから、
子育ては歓びもあるけれど、
慣れないことも多くていつも楽しくすることを忘れていました。
正直、いっぱいいっぱいになることも…

すると、なんだか気分が「普通」止まり。
そして、普通+少し嬉しいことしか起きません。
「今日の1日はこんなもんでしょ」って思っていたら、
本当に「こんなもん」+αの日になりました。

さらに、自分の気持ちが「普通」=日常があまり楽しくない
ということすら、気づけなくなっていました。

普通が、普通と言えばよいでしょうか(笑)


そこで、あ!マズい!って気づいて、
意識的にちょっとワクワクして、歌なんか歌っちゃって、ニコニコして、良い言葉を言っていたら、
不思議と楽しいことが舞い降りてくるんですよね~。
本当ですよ(^_^)

ハートが開いてく~♪*

でも、今までハートを閉じ気味で過ごしてきた方は(私も含め)、その開放感が気持ちよすぎて、ゾワゾワして、
「こんなに開放的になっちゃっていいの~?
もっと、色々なことに備えて、心配しておかなきゃ」
って無意識にブレーキをかけてしまいます。
そして、やっぱり普通に戻ってしまう(笑)
どこかで、怖いんですよね。

でも、何もない日でもワクワクしていた方が、楽しくて幸せなんです。
何も起こらなくても、それだけで儲けた感じしません?

それに、娘に対する一番のプレゼントは、
私が楽しく家事や仕事をしている姿を見せて、
「生きるのって楽しいんだよ」って教えてあげることなのかなって思ったりもしました。
やってみよう。

さっき洗い物をしながら、
YouTubeで英語のヨガクラスの映像を見ていたら、(理解できませんが、雰囲気を楽しんでいました。)
「ハートを開いて!」って思い浮かびました。
私へのメッセージ、皆さんにおすそ分けです(^_^)

宇宙は優しいので、想像したことをそれ以上にしてくれます。
これは、私の経験談です。

昨日より今日の方が楽しい。
今日よりもっと明日は素敵になる。
明日より明後日の方が、もっといい日になる!

undefined


ハートを開いて♪*
笑っててね!

2014年8月 4日 (月)

ピッカピカ、ドッキドキ

こんにちは(^_^)
いつもありがとうございます。

まずはお知らせです。
8月のスケジュールについてですが、
15日(金)の千手寺クラスは、
お盆で会場が使用できないとの事なので、お休みになりました。
今月は10日~16日までお休みとなりますので、よろしくお願いいたします。


さて、本文です(^_^)
この頃、嬉しい人達と時間を過ごす事が多いです。
そんな人達と会うと、私の心はピッカピカ、ドッキドキになります♪

この前までバリに行っていたという、Sちゃん。
パートナーさんとドイツに住むために今日出発するMさん。
9月から、自分の夢のためにハワイに勉強しに行くというYちゃん。
この頃、私の周りで海外が熱いです!

皆の顔は、スッキリ、爽やか!
自分の道を歩いているんですね。
今度は私の番かな、なんで思ったりもしています(^_^)

世界中を回るのは私の大きな夢です。
でも、お母さんになるのも夢だったので、今までの人生はそうなるように歩いて来た気がします。

以前は海外を回るなんて叶わない気がして、心の中にず~っと押し込めていたんです。
でも、最近はちゃんと出しておこうって思って、毎日「行きた~い、行こう!」と想像を膨らませています♪

すると、やっぱりそういう人達が周りに増えてくるんですよね、
というか、みんなそんなタイミングなのかな?

その友人達を「羨ましい」と思うこともできるけれど、
私は大いに祝福します(^_^)
皆は、「あなたもこうなれるんだよ!」って示してくれているんだと確信して。

だから、一緒にピッカピカ、ドッキドキするんです。
だってその方が楽しいから。


心の手綱のさばき方をヨガでは教えてくれる、と言われていますが、
本当に手綱をちょっと緩めると、
心は急降下してネガティブな事を考え始めます。

自分の感情を良く感じて、
「あれ?いつの間にか落ちてる…」
なんて思う方も多いでしょうね。
それです。
手綱が緩んでるんです。

でも簡単に上げる方法があります。
それは、心がドキドキする人と会うこと。

そういう人達と会っていると、
波長がチューニングされて自分の夢にも近づく事ができます。
逆の人と会うと、引っ張られて気持ちが重たくなることもあります。

良き友と付き合うこと、
それはブッダも大切だと言っていたそうです。
良き友がいなければ、無理に人と会わずひとりで過ごす方が良いのだとか。

皆さんは、会うとドキドキする人は周りに居ますか?

是非、そういう人と長い時間を過ごしてくださいね。


皆さんの毎日が素敵に輝きますように☆**


そらヨガ
まとばえり


« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ