« 7月のスケジュール | トップページ | 体は食べ物で作られる »

2014年6月24日 (火)

選択

いつもありがとうございます^^

昨日、7月のスケジュールをアップしました。
本当は来月から新しくジムのレッスンを担当する予定だったのですが、
今回は、お断りしたんです、実は・・。

とってもとってもありがたいお話で、
とってもとっても楽しみだったんだけど、
そこに予定が入ったことを色々と想像したうえで選択をしました。

その話を友人や知人に言ったところ、
「もったいない~」と数人の方から助言を頂きました。
確かに、そうかもしれません。


今の現状をみると、
レッスンの数が増える=娘との時間が減る・負担を強いてしまう感じなんです・・。

午前中の70分のレッスンをするために、
朝の支度、家事、主人のお昼ご飯の準備等、
ばーっと済ませている間、一人で遊んだり、私の足元でグズグズ半泣きしている娘。
ごめんねー、と思いつつだんだん余裕のなくなっていく私。。
もしかしたら、この光景は
「仕事をしているんだから当り前」なのかもしれません。

ただ、娘の立場になってみると、大人のわがままなのかも。

仕事を何のためにするかと言うと、自分と家族が生きていくため。
プラス、私は仕事が好きだから、も含まれます。
家族が悲しんでいるのを横目に、突っ走るように仕事をするのは、
少し違うのかな、と思う事があって。


多分、以前の私だったら何も考えずにしていたと思います。

でも最近は、「生きることは選択の連続」(神との対話/エックハルト・トール)
と言う事がすごく自分の中にはまっていて、
何を一番大切にして、自分がどんな生き方をしたいのか、
自分の内側にきちんと持ちながら暮らしていこうと考えるようになりました。

私たちが生きていられる時間は限られています。
普段は忘れていますが、この瞬間も、死に近づいている・・・
だからできれば、満足していられる瞬間が多い方がいいですよね。

「選択できるくらいの余裕があっていいね、
私はそんな余裕持っていないよ」
って、以前の私なら思ってしまうでしょうが、そんなこともないんですよね。
前もブログに書いた事がありますが、

「今」
私がこの文章を書くのか、
インターネットでサーフィンをしながら時間を無駄に使うのか、
家事をするのか、
ゆっくり寝るのか、
ヨーガをするのか・・・
沢山の選択肢がある中で、ブログを書くことを「選んで」います。

そして、この選択の連続が未来を創ります。

自分が、どんな風になりたいのか?
もうなっているとしたら、自分は何を選択するのか?

この選択の連続が、未来になります。

例えば
今、自分が不幸だと思っていたら、不幸の種を播いてきたのかもしれません。
誰かの悪口を言ったり、ムスッとしていたり。乱暴な態度をとったり。

幸福だと思うなら、きっとそういう種を播いてきたんでしょうね^^


私は、娘との穏やかな日々を願っているので、こういった選択をしました。
そう、今は、娘を1番にすることを決めているのです。
お母さんになることが夢だったので。


ジムでのレッスンは、ちょっと落ち着いてから、
タイミングがあえばやってみたいなと思います^^

数人の方に告知もしてしまったのですが、すみません、
私が入る予定だった枠には、他の先生にお願いすることにしました。
そして、昨年産休中に私の代理で担当してくれた熱海先生も夜担当されるそうですよ♪
良かったら、こちらも行ってみてくださいね。

色々な先生のヨーガを受けてみると、新しい発見もあったりして面白いと思います。

そして、オープンしたら私も行ってみたいと思います^^



皆さんが(私を含め)、自分の人生を自分の選択で、
一歩一歩あるいてゆけますように。


今日もありがとうございます。


まとばえり








« 7月のスケジュール | トップページ | 体は食べ物で作られる »

このごろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 選択:

« 7月のスケジュール | トップページ | 体は食べ物で作られる »

最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ