« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

11月16日ベビーマッサージ&ママヨーガ ワークショップのお知らせ

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪
 
スマイルハグのいしざきさんと 
《赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ&ママヨーガのワークショップ》
を再び開催することになりました☆

前回は、私自身とっても楽しめたイベントでした。
いしざきさんのベビーマッサージは、
赤ちゃんとの心の触れ合いまで教えてくれるようでしたよ!
そして、な~んか笑顔になるんです。
それも、ちょっと微笑みたくなる、程度じゃなくて
あははって声をだして笑いたくなるような、元気になるような感じです。

イベントはこれからも、2、3カ月に一回のペースで開催していく事になりました。
内容も、いしざきさんと相談しながら思考錯誤しつつ、
どんどん良くしていこうと考えていますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
今回の対象は、ねんね&ハイハイの赤ちゃん親子です(^^)
 
*日にち 11月16日(土曜日)
*時間 10:00スタート
*場所 千手寺 本堂横の畳のお部屋(駐車場は、市民病院が便利です)
*料金 2000円(お茶付き)
      パパもご参加の場合、お茶&お菓子代として200円
*定員 的場までの受付:4名
*内容 赤ちゃんヨガ・ベビマ40分、
     ママのためのヨーガ40分
     その外、休憩やお茶の時間含めて2時間程度
*持ち物 ヨーガ:動きやすい服装でお越し下さい。マットの貸し出しも可能です。)
              ベビマ:赤ちゃん用のお飲み物、下に敷くバスタオル
       その他:必要であれば授乳ケープ

*ご予約 的場までどうぞ。
               sora_yoga@ezweb.ne.jp

*スマイルハグさんのブログはこちらです
    http://ameblo.jp/smile-hug/
 
*場所が分からない方は、こちらからご確認ください。
http://sora-yoga.com/
 
前回はすぐに予約が埋まってしまいました!
参加ご希望の方はお早めにどうぞ^^

2013年10月30日 (水)

11月のスケジュールです♪

いつもありがとうございます^^
そらヨガのまとばです。

11月のスケジュールをお知らせします♪

カレンダー

≪carpe古川十日町クラス≫

テーマは「心と体を温かく」です。
90分 1575円
ご予約は化粧品店のTAMANOさんまでお願いいたします。
tamacarpe@gmail.com
(ご予約後返信がない場合はご連絡ください。)
開催は3名以上、定員は8名です。

●平日夜の部
14日、21日、28日 木曜日19:00~20:30

●平日昼の部
11日、25日 月曜日13:00~14:30 (募集中です!)

≪千手寺クラス≫

70分 1000円
水曜日と日曜日は小さなお子様を連れて参加して頂けます。
ご予約・お問い合わせは的場までどうぞ。
sora_yoga@ezweb.ne.jp
開催は3名以上、定員は16名です。

●水曜日 ゆったりヨーガ 10:30~11:40
13日、20日、27日

●金曜日 初めてからの瞑想ヨーガ 19:00~20:10
 (今月から19時スタートになります。ご注意ください*)
1日、8日、15日、22日、29日

●日曜日のヨーガ 13:30~14:40
3日、17日→本堂横の畳のお部屋
24日→慈光会館

≪三本木クラス≫

隠れて人気のクラスです^^
ご自分に合ったヨーガやグループでのレッスンをご希望の方にお勧めです。
また、出張も致しますのでご希望の際はお問い合わせください。

90分/1人の料金
1人 3000円
2人 1500円
3人 1000円

ご希望の日にちをご予約ください。

ホームページはこちらからどうぞ♪

≪イベント≫

●10日アロマヨガ お陰さまで満員となりました!
ただ今キャンセル待ちで良ければ、受付中です♪

●16日10時~
ねんねの赤ちゃんを対象にしたベビーマッサージとヨーガのコラボ・2回目を開催します!
詳細は明日お知らせしますね^^

もう11月!!
みなさん、秋を楽しんでいますか?
食欲の秋とか、スポーツの秋、芸術の秋なんて言われるけれど、
個人的には瞑想の秋・・・いいと思います。
なんとなく、秋のすっとした空気の中で座っていると、
体や心の中までその空気感ですんなりするような、そんな気がするんですよね~。
秋の空と一つになるような、そんな感覚が気持ちいいです^^

心をす~っとさせたいとき、
体を整えたい時、どうぞお気軽にお越しください。

いつでも笑顔でお待ちしております♪*

今日も明日もあなたが幸せとともにありますように。

まとばえり

2013年10月27日 (日)

人間ってすごい。

かわいい・・・

Dsc_0233


おっぱい飲んで、腕の中でウトウト寝てしまいました。
柔らかい寝息、緩んだ口元とポカポカした体温。
かわいい~(>_<)
今日も私の心はキュンキュンしています。
ずっとお世話だけしていたいな…とついつい思ってしまうのですが、
それも執着執着。
ちゃんと仕事もしなければ(笑)

さて、咲の成長を見ていると、凄まじいスピードで本当に驚きます!
産まれたばかりの時はふにゃふにゃで、何しても反応しなくて
「ただ、生きてる」感じでした。
6ヵ月になった今では、心が動き出して、
私が居ないと呼ぶような声を出すし、
「欲しい!」っていう欲求に突き動かされて、物をピュッと取るし。
体を動かせるっていうのだけでも、すごいと思います。

この前読んだ本には、
「産まれたての頃は体という認識がなくて、体があるのが分かってきた頃に 
ようやく自分とその外に境界線があるんだと理解できるようになる」と書いてありました。
だから、この6ヵ月の間で、
ぼやーっとした感覚の中に口や手や足、
その他の運動機関があることを発見して、その感覚を探っていくと、
「あれ?ここで声がでてるぞ?
あれ?ここを動かすと触れるぞ、つかめるぞ?
あれ、ここ、バタバタ動かしてみると面白い、なんか楽しー!」
と、体をコントロールできるようになっていくんですね。
「こんな風に動かすと進めるんだー!」などと。
すごいなぁ~と日々関心しています。

そして、ここから好き嫌いが出てきて、人間らしく成長していくのでしょうね。

私達が地球に産まれて来る前は、意識として存在していたんだそうです。
左右、上下、あなたと私の区別はなく、全体が一つとして存在していたんだそうです。
みんながつながっているから、嘘もないし、
他人の気持ちが分からなくて苦しむこともありません。
体もないから、病気も死も存在しません。

私達が経験する、苦しい感情は「私とあなた」が「違う」という
認識からうまれるものだと言われています。
でも、人間として産まれることで、色んな苦しみが経験できるし、
それを乗り越えた時の喜びも体験できます。

いくら苦しいって言っても、たかが80年くらい。
その間に楽しい事も嬉しい事もいっぱいあるし、
十分生きることを味わいたいなぁ。

そして、今腕の中で眠っているこの子も
自分の人生を生きるために産まれてきたんだなぁ、
この子の人生にはどんな事が起きるのかなぁ~とワクワクします(^_^)

この子がここに来る前は、体も区別もないから、
産まれた瞬間はどんなにびっくりしただろう、と思います。
体に縛られて、きつかっただろうなぁ~
初めて感じた、重力や空気の温度、匂いや音、呼吸をするということ。
順応するまでに、どれだけ大変だっただろう。
新生児がよく泣くのも、仕方ないことですよね。
沢山の刺激にとってもストレスを感じた事でしょう。

6ヵ月の間、きっと私に
「おっぱいちょうだいー、抱っこしてー、眠いよー、何とかしてー」
と訴えつつも気持ちがかみ合わなかった事が何度ももあっただろうなぁ。
産まれる前は、全て満たされているので、
お腹がすいても、何で不快なのかも分からないんでしょうね。

よくここまで生きてくれたと思います。

始めはほぼゼロのスタートから、寝返りが出来て、歩けるようになり、文字を読めて、
沢山の事に順応していき、大人になって仕事をしながら家族や社会を支えていく。
人間の成長って、すごいです。
私たちがこうして生きているだけでも、すごいことだと思います。
みんながんばったなぁ。

そう思うと、ちょっとくらい性格に欠けている事があっても、
苦手な事があっても、可愛いものかもしれませんね。
最初はゼロだったんだから、ここまで成長できたのだけでもすごいです。

私も初めて母になり、やる事がいっぱいで濁流のように時間が過ぎていきましたが、
きっとこの子の方が大変だっただろうな。

でも、こっちを見てニコッと笑ってくれたりすると、
そうだね、体の準備が出来てきたから、
これからいっぱい生きることを楽しもうね、って言いたくなります。


あ、起きた起きた(^_^)

Dsc_0171


只今、後ろ向きに進むのと方向転換ができるようになりました!
イスの下に入っちゃった(笑)
ハイハイ練習中です。

(今日のレッスンでは少しだけ前進をお披露目できて、
みなさんから拍手までいただきました!
ありがとうございます!!♪)

私のところに産まれてきてくれてありがとうね、咲。

 

 
 

2013年10月23日 (水)

11月10日 「五感を感じる癒しのアロマヨガ」 イベントします♪

イベントしまーす♪
定員は10名様で、すでに5名様程からお申し込み頂いていますので、
ご予約はお早めにどうぞ^^


日時 * 11月10日(日) 10時~

場所 * 〒987-0006 宮城県遠田郡美里町関根字館野41-8
       Sakura no Ma

金額 * 2000円

テーマ * 五感を感じる癒しのアロマヨガ

アロマのスプレーを作り、香りに包まれながらの癒しのヨーガ。
リフレッシュしたい方や心と体を整えたい方、日常生活から少し離れて、
気分転換をしてみませんか?
五感を研ぎ澄ませながらの癒しを体験してみましょう^^

持ち物 * 下に敷くヨガマットかバスタオル、お飲み物、
横になった時に上にかけるバスタオルか小さめのブランケット
動きやすい服装でお越し下さい。

ご予約 * 11月5日までにsora_yoga@ezweb.ne.jp(的場)までお願いいたします。

今回は、以前諏訪に教室があった時にアロママッサージをされていた
高島さんとのコラボイベントです^^
癒しのヨーガに加え、アロマ初心者の方でも分かりやすい高島さんのアロマ解説も交えながらの楽しい時間にしたいと思っています。
また、今回初めて利用させて頂くSakura no Maも素敵なところですよ♪

お楽しみに♪


(お友達同士でお越しの場合、車を乗合にして頂けると助かります。
ご協力よろしくお願いいたします。)

2013年10月15日 (火)

台風のためお休みします

こんばんは^^
いつもありがとうございます。

明日(10月16日)のゆったりヨーガの時間、
台風が来そうなのでお休みにしたいと思います。

あまり影響がないといいですね。

素敵な一日をお過ごし下さい♪*





2013年10月 3日 (木)

10月のスケジュール

早いもので、10月です。
朝晩涼しくなってきて、長袖に腕を通す日も出てきました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか^^?


少し遅くなりましたが、10月のスケジュールのお知らせです。
カレンダー

基本的にお休みはありませんが、
日曜日のクラスだけ今月から13:30スタートになりますのでご注意ください。


《千手寺クラス》

各70分、1000円
今月の場所は、全て(日曜日も)本堂横の畳のお部屋です。
日曜日と水曜日はお子さま連れでもOKです。
ご予約はHP、もしくはsora_yoga@ezweb.ne.jpまでどうぞ。
開催は3名以上、定員は15名です。

●日曜日のヨーガ 13:30~
  6日、13日、20日、27日

●水曜日 ゆったりヨーガ 10:30~
  2日、9日、16日、23日、30日

●金曜日 初心者からの瞑想ヨーガ



《carpe(古川十日町)クラス》

今月のテーマは「自律神経を整える」です。
各90分、1575円
ご予約は化粧品店のTAMANOさんまでお願いいたします。
tamacarpe@gmail.com
(ご予約後返信がない場合はご連絡ください。)
開催は3名以上、定員は8名です。

●日中の部 月曜日13:00~
  21日、28日

●夜の部  木曜日19:00~ 
  3日、10日、17日、24日、31日
 

《三本木クラス》

隠れて人気のクラスです^^
ご自分に合ったヨーガやグループでのレッスンをご希望の方にお勧めです。

90分/1人の料金
1人 3000円
2人 1500円
3人 1000円

ご希望の日にちをご予約ください。

ホームページはこちらからどうぞ♪


*********************

先日、ベビーマッサージとヨーガのコラボイベント、
おかげさまで楽しく終えることができました^^

来てくれた方、また来たいと思ってくれていた方、
本当にありがとうございました!

いしざきさんとも「またやりたいですね!」という意見で一致していますので、
きっとその日はもうすぐだと思います、楽しみにしていてください♪

写真を少しですが載せましたので、こちらよりご確認ください

また、smileXhugさんのブログでもかわいく写真を載せてくれているので
こちらからもどうぞ^^

子供達も、お母さんも、笑顔がはじけてますね☆
大切な大切な時間でした。

ありがとうございます♪

そらヨガ
まとばえり

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ