« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月 8日 (日)

このごろ

こんにちは。
いつもありがとうございます。

最近よく「ブログ見てますよ~」と思いがけない方から声をかけてもらうことが多くて、
ビックリしつつ、とても嬉しいです。
ご覧頂きありがとうございます(^^)/

最近は更新もあまりしていなかったので 
これを期に少しずつまた始めて行きたいな、と思いました(^^)
きっかけをくれた方々、ありがとうございます。
週イチペースで更新できるかなぁ~(>_<)
ブログを書くのは頭の整理と気分転換になるので好きなのですが、
仕事と家の事がおろそかにならない範囲で やってみたいと思います♪

顔が見えなくても、繋がれるってすごいですね(^^)うふふ。

さて、最近嬉しかったこと。
それは、家でヨガをする時間が作れるようになってきました~**

産後、体がまだ戻りきっていないので
肩こり、腰痛、内側が緩んでる・・・
わかってはいるのですが、
咲もまだまだ甘えんぼ。
一緒にいても、ご機嫌のいい時間はちょっぴりで
あとは抱っこ~ってグズグズしていました。
いつもは仕事で相手をしてあげられない時が多いから、
家にいる時くらいは、って添い寝なんかしていると
一緒に寝てしまってあっという間に夕方、
なんてことがしょっちゅうだったんですよ~(笑)

でも(^^)
最近物に興味を持ち出して、おもちゃでも遊ぶようになりました。
ズボンのヒラヒラがお気に入りで、
こんなふうにするとご機嫌なんですよ~


Dsc_0064_2

太陽礼拝も気に入ってくれたようで、
八点や犬のポーズの時に頭でお腹をくすぐると大喜び♪

一緒に遊びながらできるポーズを色々と
試行錯誤しながら考えて、楽しんでいます(^^)
ついでに体も戻っていくといいなぁ、なんて思いながら。

咲はヨガをするようになるかな・・・と思うけれど、
そこはあんまり強制しないようにするつもりです。
きっとこの子にはこの子の道があるだろうから、
それを探すお手伝いをできる親になりたいなぁ、と。

私が楽しそうにやっていれば、その内興味もでてくるかな、なんて思ったりも。。


そうそう、ブログではお伝えしていませんでしたが、
日中の千手寺クラス(水・日)には私も子連れで参加させてもらっています。

最初は主人に預けるつもりだったのですが、
私が留守にする約3時間、大泣きし続けるようで・・・
かわいそうなので、連れて行くことにしました。

ヨガ中に泣いてしまうこともよくあるのですが、
生徒さんには
「いいのいいの、みんな通ってきた道だから」
と優しく声をかけていただいていて、ありがたい限りです。

みなさんにはいつも良くしてもらって、
先生と生徒逆転のようですね(笑)

沢山の方に声をかけてもらい、抱っこしてもらい、
咲は本当に幸せ者だと思います。
そして、そんな皆さんと出会えた私も
同じように幸せ者です。

毎日感謝感謝でいっぱいです。


とりとめのない文章になってしまいましたが、
ここまで読んでくれてありがとうございました。

これからのブログ、あまり深いことも書けないかもしれません。
でも、ちょこちょこ更新していくつもりなので、
気が向いたらまた覗きに来てくださいね(^^)

ヨガレッスンでも、いつも笑顔でお迎えしています♪*


皆さんが今日も幸せいっぱいでありますように☆


まとばえり

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ