« 3月からの予定について | トップページ | ありがとう会、ありがとうございました! »

2013年3月 1日 (金)

終わりと始まり

終わりと始まりの中に居ます^^

一昨日、5年間担当させて頂いた
北浦のヨーガサークルの最終日でした。

Kitaura


このサークルは、私がヨーガの講師を始めたばかりの頃からお世話になっていました。
最初の頃を振り返ると、緊張でいっぱいになっていて 自分がポーズをとり、平静を保つことが精一杯(笑)
でも、そんな私をあったか~くお母さんのように見守ってくれたのが、この皆さんでした。

4月からは、このサークルにも新しい講師の先生を迎えて再スタートになります。

最後のレッスンは寂しかったけれど、
それよりも やりきった感と優しい皆さんへの感謝の気持ちが溢れてきました^^

この頃は、私がヨーガを教えていたのではなく、
生徒さんから教わったことの方が多かったなぁ、とすごく感じています。

北浦のヨーガサークルも、
昨日終了した 空の通常のクラスも、
来てくれた方、関わってくれた一人ひとりが私の先生でした。

皆さんがいなければ、私は今のようにはなれなかったので、
本当に感謝しています!!



そして、今週からは教室の片付けも始めました^^
3日までに荷物を全て出す予定なので、
今真っ最中です♪

教室を始めた頃は何もなくて、
畳の上にゴザを敷き、窓にちょっと布を貼って、夏だったから扇風機。
飾り気なんて、全くありませんでした。

片付けが進む内に、
だんだんその頃の教室に戻ってきて、色々な思いがふっと湧き上がってきます。

私には有り余るほどのいい場所でした。

この場所は、苦労して見つけたのではなく、
「ここでやってごらん」と何かに導かれるように すんなり決まったんですよ^^

素敵な場所を誰が与えてくれたんだろう…と思うと、
人生の流れのような気もするし、大きな存在に導かれたような気もします。

そして、今こうして教室が終わりになるのも 大きな流れのひとつのような気がしています。
だから、心はスッキリしていて、あんまり寂しくないんです^^
やり残したことや悔いはなし!といった感じ。
皆さんにはきっとまた会えますからね♪


昨日の最終日のクラス(ゆったりヨーガ、瞑想講座、ハタ・ヨーガ)も、
「しんみりしちゃうかなぁ~」と思っていたのですが、
皆さんとアサナをしてる内に
「またこうやって皆でヨーガできるんだろうな~」という思いの方が強くなってきて、
あんまりしんみりできませんでした(笑)
だから、皆さんも、私もいつも通りでしたね^^

でも、この場所では日曜日で最後。
ありがとう、ヨガ教室。
ありがとう、みんな。

日曜日は10時からのスタートです。
ヨガのみであれば、予約はいりません^^

来られない方へも、愛を送りますね~☆彡


13228kyousitu


私が最初にインストラクターの資格をとった、
ヨーガライフシステムコンサルタンツの誉田先生より、
立派なお花を頂きました。

13228hana


みなさんからも、沢山のプレゼントやお菓子、赤ちゃんのお下がりを頂き、ありがとうございます。
おかげで新しいものをほとんど購入しなくても大丈夫なほど集まりました^^
お菓子は私を通じて赤ちゃんも美味しく頂いています♡

出逢ってきたみなさんに、心から感謝しています。


















« 3月からの予定について | トップページ | ありがとう会、ありがとうございました! »

このごろ」カテゴリの記事

コメント

5年…知り合ってからそんなに月日がたつんですねぇ。会う度に大きく成長していく姿に出逢えて驚きでした(^-^)
貴女なら大丈夫!
自信を持ってママになれるし、生徒さんが背中を支え続けてくれるでしょうっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 終わりと始まり:

« 3月からの予定について | トップページ | ありがとう会、ありがとうございました! »

最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ