« お腹の中からおとなまで | トップページ | 靴下冷え取り健康法 »

2012年12月 8日 (土)

1月より瞑想講座はじめます

おはようございます^^
いつもありがとうございます。

ヨーガを今の教室でできるのも、あと3カ月弱です…
短い間に、何か私ができることはないかな、と考えてみたところ、
周りに「瞑想したい」という方が多くいることに気づきました。

ヨーガを続けて、その奥深さを知っていくと、
「瞑想」というものが必ず目の前に出てきます。
私自身も、瞑想で自分が変わっていく、というより、
心の縛りつけが外されていくような感覚を日々実感しています。

ということで、瞑想講座を1月から始めることにしました^^

今の時点で開催が決まっているのは、金曜日19:30~の+瞑想のクラスです。
その他に、
日曜日11:00~と、火曜日10:30~、木曜日13:30~、金曜日13:30~の日程で
3人以上人数が集まるようであれば開催します。
(その他の日でも、3人以上希望者が集まれば開催します。
興味のある方が周りにいらっしゃれば、声をおかけください^^)

回数としては、1月と2月にかけて6回+α
で行いたいと思います。
(様子を見て、必要があれば回数を増やします)

料金は、会員の方は一回1000円
非会員の方は一回1200円です。

*いずれかのクラスに参加を希望される方は、
12月25日までに、的場までご連絡をお願いします。(sora_yoga@yahoo.co.jp
*「家でもやりたい」という気持ちのある方、是非ご応募ください^^
 
*できれば、毎回の参加をおススメします。
*毎回来られる曜日が変わっても大丈夫です。


私がしている瞑想法は、
「ひとつひとつの瞬間に注意を向ける」という方法です。
今までは教わった瞑想法を軸に一人で続けていたのですが、
縁があって良い本と出逢え、皆さんにもお教えする自信がつきました。
(また、周りの方からの「やって欲しい」という声援もありました^^)


「瞑想」という言葉に、どのようなイメージをお持ちでしょうか?
「よくわからない」とか、「宗教?」と答える方も居るかもしれません。
私は「宗教や人の価値観を超えたもの」だと考えます。

私たちは、生きていく上で沢山のストレスにさらされていきます。
それは、仕方のないことで、
逃げたくても逃げられません。
でも、自分が持っているリラックスの能力、注意力、意識や洞察力といった
潜在的な能力を生かすことで、自分の人生をより快適にすることはできます。

「なんとなく1日をやり過ごす」のではなく、
「意識的に生きる」ことで、
自分の人生のコントロールもできるようになってくるのではないでしょうか。

「今の自分を脱したい」と本気で思うなら、
2ヶ月間、ただ続けてみてください。
頑張る必要も、期待する必要もありません。
ただ、静かに続けてみてください。
それができると感じたら、ご参加ください。
参加資格は、その気持ちだけでOKです^^


みなさんの幸せが限りなく広がりますように**

« お腹の中からおとなまで | トップページ | 靴下冷え取り健康法 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/48079870

この記事へのトラックバック一覧です: 1月より瞑想講座はじめます:

« お腹の中からおとなまで | トップページ | 靴下冷え取り健康法 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Facebook