« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

11月のスケジュール(ヨーガ)

11月のお知らせです♪
今月は、お休み・変更なくスケジュール通り行いますので
よろしくお願いいたします。


5日(日)11日(日)より、ヨーガがはじめての方でもわかる、
全4回の初心者向け 集中講座を行います。
詳細はこちらからどうぞ

日曜日は朝ヨーガを8:30~9:40まで、
その後集中講座が10:30~12:00までです。
講座はあまり体を動かさないので、
ちゃんと体も整えたい方は連続での受講がおススメです♪

受講料はチケット、もしくは1000円、
非会員の方は1200円です。

知り合い、お友達のみなさんにも是非ご紹介ください^^


②今月のテーマは、『ポカポカ心と体を温める』です。

内容としては、
・太陽礼拝を覚えてお家で出来るようになるようお教えします。
(太陽礼拝は、体を活性化して気分をリフレッシュさせてくれます♪)

・体があったかくなるアーサナ
(毎週1ポーズ、じっくり丁寧にしていきます)

・心があったかくなる簡単な瞑想
(秋って寂しい気持ちになるな…という方にはぴったりかもしれません^^)

・4週目のクラスの終了後(22日~24日)は、
自分でできる 簡単なタイ式フットマッサージを行います。
(冬に気になる足の冷えに効果大です♪)

*上記は一応予定として、です^^
あとは参加されている方のご希望を優先して、
柔軟にレッスン内容を変更していこうと思っているので、
ご希望があるときは どんどん教えてくださいね。


③今月から、無料の体験レッスンと入会がなくなります。

体験レッスンに参加される方と、非会員の方は一回1200円の受講となりますので、
よろしくお願いいたします。


④12月のお知らせを簡単に*

・土曜日16:30~のゆったりヨーガを、11月をもちまして終了させていただきます。

・12月9日から、朝ヨーガの開始時間が9:00になります。

・16日(日)朝ヨーガ終了後に、忘年会を予定しています♪
内容は、前回大好評だった夢を形にするコラージュ作りです^^
とっても楽しかったので 是非お越しくださいね。



日に日に寒さが増してきますが、
その分コタツやストーブのぬくもりが嬉しいですね^^
冬に向けて、衣服や暖房器具だけではなく、
体と心も冬支度をしに、ヨガへお越しください♪**


いつもあったかさを ありがとうございます*


まとばえり


ハンドセラピーナチュリラさんの11月のスケジュール



2012年10月30日 (火)

「奇跡なんて、簡単に起こせるんだよ」

今日は満月の日ですね。
昨日起こった、ちょこっと不思議なお話をします^^

この前「ほんとうの自由」で、エゴちゃんのことを書きましたが、
私は日常的に「自分が何を考えているのか」という
客観視を、できるだけずっと続けています。

そして、マイナスの感情を引き連れたエゴちゃんを見つけると、
巻き込まれないように 遠くから眺めることをしていました。


最近知り合いの方から
「ロンダ・バーンのザ・パワーという本がいいよ~」と
薦めてもらったので、読んでいます^^

この本、とっても良いですよ♪
まだ途中なのですが、今の私にぴったりの一冊でした♪


どんな事が書いてあったのか、私なりに簡単に説明すると、
私たちの感情には愛か、不安か、大きく分けるとこの二つしかないそうです。

不安を伴った感情の時は気分が重たく、
愛の感情の時は、とってもワクワクして、全てに「ありがとう!」と
言いたくなる気持ちです。

中には、「愛なのか、不安なのか分からない」とか
「普通だからどちらでもない」
ということもあるかと思いますが、これは愛寄りではないそうです。

1を不安、100を愛として、51以上の気持ちになると
愛寄りなので 幸せだなぁ~♪と嬉しくなるのだとか。

私の日常的な気持ちは、
「普通か、ちょっと幸せ」の時が多かったのです。
それでも、ヨガを始める前と比べたら幸せいっぱいなので、
「これで十分」とも思っている半面、
まだ何かが違うかな、とも感じていました。

そして、自分自身の心がけで 気持ちを愛の方に持っていくことで
素晴らしい人生を生きることができる、という内容でした。

本には、自分を幸せな気持ちににする方法も書いてあったので、
興味のある方は読んでみてくださいね^^


私も、本通り実践してみました。
私が幸せな気持ちになる時は、お出かけの時なので、
その気分を思い出し、いつでも気持ちを高めるようにして。

すると、引き寄せの法則によって
お出かけできたりするんです。
実際、やっと主人と休みの日があって、
昨日は鳴子に紅葉を見に行ってきました♪

(本には、引き寄せの事も沢山書いてありましたが、
それを考えると期待してエゴちゃんが出てくるので、
そのことは考えずに、ただ感謝と愛に意識を合わせるようにしました)

「久しぶりに出かける」と思ったら、私の心はワクワクして止まりませんでした~
嬉しくて嬉しくて、前日から時間をかけてお弁当の仕込みもして^^

大人になると、無意識にこのワクワク感を止めてしまおうとするのですが、
止めずに放射し続けると どんどん愛と感謝が広がります♪
そして、その様に気分良くしている事が、
人生を素晴らしくする秘訣なんだそうです。

日常的に愛と感謝を放射し、過去・現在・未来 全ての人生を愛する。
これを続けていけば、ステキなことしか起こらない、と
無条件に信じて実践してみました。


お弁当を作りながら、
『明日は雨の後の晴れ間だから、もしかしたら虹も見えるかな^^』
って 無意識にそんな想像もしながらワクワクを続けて、眠りました。


次の日。
鳴子の紅葉はとってもキレイでしたよ~^^
温泉にも入って、大満足な気持ちで旅館の外に出ると、
思いがけず雨が降っていました。
とりあえずお弁当を食べる場所を探しに 車を走らせていたら

想像通り、虹が見えたんです~♪**


Dsc_0207


ビックリするほどキレイなカーブ*
普段外で仕事をしている主人は、虹を見ることがよくあるそうなのですが、
「こんなにキレイにかかっているのは初めて見た」
と言っていました。

車もちょうど良いところにパーキングがあって、
虹を見ながらお弁当を頂くことになりました^^

その後の帰り道も 色々なところに虹が現れては消えて、
ボンヤリしたのも入れると全部で4回も見られたんです!!

まるで、神さまが
『奇跡なんて、簡単に起こせるんだよ』
と笑いながら言っているようでした^^

本当に、奇跡みたいでした。


私がしたことは単純なことで、
自分の気持ちを51以上にワクワク、幸せに高めて、
物や人、出来事、存在のすべてに「愛しているよ、ありがとう♡」と思い続ける。
時には、不安が強くなって 言えなくなることもあるけれど、
そんな時には 自分が今不安を持っているとちゃんと認めて、
ありがとうと感謝出来るところを探す。
ただそれだけでした。
でも、それだけでハッピーがこんなに大きくなるなんて!
「みなさんにも伝えたい!」 
と思って、今回ブログを書きました。

これを始めてから、
私の幸福度は確実に大きくなってきて、安定しているので
やってみる価値はあると思います^^

過去に対して、現在に対して、未来に対して、
みんな どこかに不安(不満)があると思いますが、
それらは自分が変える気になれば変えられると 改めて実感しました。

本当に!

自分が幸せになるか、その反対の気持ちで生きるかは、
自分次第なので、変えたいと思ったら、やってみてください^^

「今のままで十分」と思っていても、変えようとしてみてください。
きっと、変えてみてよかった~ と感じる日がすぐ来ると思いますよ。



存在の全てに感謝します。
ありがとうございます。

あなたのことを愛しています♪
みんなの幸せがどんどん広がりますように*





















2012年10月28日 (日)

♡!!

今ぼんやりしていたら、
お腹の中からコンコンってノックのような動きを感じました!

はじめての胎動です~!!
内臓の動きとは違ったので、赤ちゃんのはず♡

「きゃー!かわいいー!もっとやってー!」
と思って横になったら、止まってしまいました。

前に検診に行った時に、助産院の先生が
「少し体勢が変わったり、冷たい手でお腹を触ると
小さい内は構えて動かなくなるから、
お腹をなでるときはリラックスして手を温めてね^^」
と教えてくれたので、
赤ちゃんも私の興奮にびっくりして動きを止めてしまったのかもしれませんね


このごろは、自分が妊娠しているのをよく忘れます(笑)
ヨガしている時や、ふとしゃがんだ時に
お腹に塊を感じて、「そうだった、赤ちゃんが居たんだ!」
って思い出したり、

先日はお風呂に入ろうと服を脱いでいたところ、
お腹が出ていたので
「あれ?太ったかなぁ」
と思って、「そうだ!妊娠してたんだ!」って思い出したり。

私が忘れていても確実に大きくなってくれているんですね~。
神秘♡

明日は検診の日です。
始めて主人を連れていくこともあって、とっても楽しみです^^

みなさんもお腹をなでなでしてくださいね。
きっと良い子に育つはず♪




今日もありがとうございます^^
良い一日を♪







ナチュリラ11月のスケジュール

ナチュリラさんの11月のスケジュールを頂いたのでお知らせします^^
今月は 太陽コース60分
通常6000円→感謝価格3500円です♪

私も沢山お問い合わせを頂くほど、人気ですよ~♪

ナチュリラさんのご紹介はこちらからご確認ください。
http://sora-yoga.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-61c8.html


11月のセラピーMassage予定   

11月5日  (月) 
9時30分~14時

11月12日 (月)
9時30分~16時

11月13日 (火) 
9時30分~16時

11月18日 (日) 
13時00分~16時
(ヨガスタジオ集中講座後となります)
(18日日曜日太陽コースを11月感謝価格3500円ご予約頂いたお客様はエンジェルカードワンオラクルカードメッセージお試しサービス 守護天使からのメッセージを簡単に伝えます。限定3名様までなのでお早めにお申し込みくださいませ )

11月19日 (月) 
9時30分~14時

11月27日 (火)
9時30分~16時

11月28日 (水)  
9時30分~16時

*完全ご予約制となっておりますので 
お申込みの際はお名前・ご連絡先電話番号・ご希望コース・日時をお願いいたします。
お問い合わせ・ご予約はこちらまで
abundantia4301happy@yahoo.co.jp
または080-6023-1505まで
施術中はお電話に出られない場合ございますのでお手数ですが留守番電話にお名前をお願いいたします。
こちらから折り返しお電話いたします。


ハンドヒーリングセラピストyumiko
http://ameblo.jp/happy430110love/


2012年10月27日 (土)

お家ヨガ

いつも、ありがとうございます(^_^)
今日のレッスンに来て下さった方と、
お家でのヨガについてお話しをました。
皆さんにも参考になると思いますので、ブログに書きますね♪

まずは、「やっぱり家ではなかなかできないです~(>_<)」
というお話から始まりました。
でも、よく聞いてみると
「寝る前にちょっとストレッチ程度にならやっています…」 という声も頂きました。

私は、最初はそれで十分だと思いますよ(^^)
習慣になっていないことをいきなり沢山始めようと思ったら、
負担になってしまう事もあります。
だから、まずは寝る前にお布団の上でちょこっとヨガ。
ステキです♪
その時は、1日頑張ってくれた体に
「ありがとう~♡」と言いながらやってみて下さいね。


次に、
「ポーズを整える事を優先した方がいいのか、
呼吸を感じる事を優先した方がいいのか」
という質問を頂きました。

ポーズの形は、細かく整えればその分深くなることもありますが、
一人でする時は「気持ちいい」感覚を探して、作って、
「この辺でキープすると心地いいな^^」
と見つかったら
呼吸を感じるようにするといいと思います。


次の質問は、
「ポーズすると痛いときがあります。無理してでもするべきですか?」
といったものでした。

そんなときも、自分で「気持ちいい」と感じられる楽なポーズに
アレンジしてみてください。
*背筋は伸びているか
*力が入りすぎていないか(最小限の力を使いつつ、リラックス)
最初の内はこの2つを意識して整えれば、
本に載っているような、写真通りのポーズじゃなくてもOKです。

まずは、「気持ちいいなぁ~」を感じることが
私は大切だと思っています(^^)
そういう風にポーズを続けていくと、
体が自然とゆるんで、開いて、
いつの間にかできるようになっていたりしますよ♪

今日は、ラクダのポーズが前回できなかった方ができました*
また、毎週通ってくれているKさんも、
「前はグラグラしていたのに安定するようになりました」
と教えてくれました♪

気持ちいい事を続けていれば、
できることが増えるから嬉しいし、
ヨガを好きになるから、もっと続けたくなりますよね。

ちゃんとやっていくと、ヨガは私たちに大きな変化をもたらしてくれます(^^)
体の変化だけではなく、心までイキイキと変えてくれるものですよ。


昨日、嬉しいメールを頂いたのでご紹介します。
以前通ってくれていて、仙台に引越されたHさんから。

『風邪をひいて、お腹の調子が悪いところから、
仕事のストレスで精神的に今辛いのですが…

先生から前に頂いた紙の体操をやったら気分がスッキリ**
ありがとうと伝えたくてメールしました。
掃除をしたら出てきたのです!!

実はこの紙は震災直後にも出てきて、毎晩助けられてたのです。

重ね重ねありがとうございました』

(Hさん、こちらこそ、ありがたい言葉を頂き本当にうれしいです。
感謝しています。)

このメール読んだ時に、
風邪の時や、震災の後など、弱っている時に紙を発見されている
ということがすごいなぁ~と思いました^^


お家でのヨガをするかしないかは
それぞれの意思次第ですが、
私は沢山の方に幸せになって欲しいので、
これからもヨガを伝え続けていきます。

ヨガには、私たちが幸せになる秘訣がいっぱい詰まっています♪
みんなで それを分かち合うことが、私の幸せでもあります^^

生きとし生けるもの全てが幸せでありますように。















2012年10月25日 (木)

ほんとうの自由

今日は本当の自由に関して。
このごろよく思う事です。

私は、出掛けることが大好きです。
なので以前は旅行の添乗員をして、全国を回っていました。
でも、仕事目線でしか旅を感じられなくなったのが嫌でやめました。

ここ最近の生活範囲はほとんどが自転車で出掛けられる中で、
ずーっと古川から出ていないので、
エゴちゃんが「どこかに行きたいよー!」と ヒョコヒョコ顔を出しています(笑)

せめて仙台くらいには行きたい…
でも用事もないのになぁ…
躊躇している理由は他にもあって、
「いくら出かけて楽しくなっても、この欲求が満たされるのは一時だけ」
って知っているからです。

例えば、これを満すために仙台へ行っても、
近場の旅行に行きたくなります。
そして、旅行に行ったら、ちょっと長めで10日間、
それを満たしたら海外へ。
宇宙にだって、行きたくなるかもしれません。

私がずっと手放せない、強いエゴちゃんは 旅行に関してなので、
これに際限がないのは自分でも分かっています。
だから、今はあえて「どこにも行かない」を選択しています。

人の欲求には限りがないので、
食べ物、物、お金、地位、
それぞれみんなが色んなものを欲しがっています。

でも、いくら好きでも 毎日ケーキを5個もらうとか、
毎日何千万単位でお金が入るとか、そんな生活は嫌になります。
(こればは、ヨーガニケタンの先生が言っていた事です)

本当の自由って、欲求に任せて何でもできるって事じゃなくて、
「何かが無くても楽でいられる」って事なんだと思います。

なので私のエゴちゃんには
「どこかに行っても 本当の自由や幸せはそこにはないよー」 と、
いつも言い聞かせています(笑)

そして、その欲求を手放したときに
必要な物が必要なタイミングで手に入るようになるのだとか(^^)

でも、そんな理想のタイミングを待っていること自体が、
エゴちゃんですよね。

今も必要なタイミングで全てが手に入っているんだけれど、
それに気づけていないだけ。


「エゴちゃん、幸せはここにあるんだよー♪」


今日も
生きとし生けるもの全てがこの幸せに気づきますように。
OM







2012年10月24日 (水)

つわりとチャクラ

こんにちは。
しばらく、お知らせのブログばかりでしたね。
体調も落ち着き、レッスンのペースもつかめてきたので
ブログらしいブログ(日記のような)も再開していきたいと思います^^

今日は長文になりそうなので、
興味のある方は読んでください^^

頂いた長いお休み中、ほとんどが寝たきりだったのですが、
それでも私の頭の中は ヨガ一色でした(笑)

体は動かせないけれど、辛い時の自分を客観的に観察していると、
感情まで辛くはなくなるんです。
体はきついんだけれど、心はきつくない、というか。

でも、たまには誰かに「もうだめだ・もう嫌だよう・・・(泣)」って
弱音を吐くこともありましたけど^^

沢山の方の優しさをしみじみ実感できた時間でもありました♪


さて、自分の変化を観察しながらつわりを考えてみました。
つわりの原因はまだはっきりと解明されていないとかで、
よく言われるのは
・体が赤ちゃんを異物だと勘違いする
・遺伝(ちなみに私の母はまったくつわりがなかったそうです。)
・自律神経のバランスが崩れる
・母体が無理に動くことや、体に悪い物を食べるのを防ぐため
です。

私としての感想は、激しすぎる浄化反応だと思いました。
体の毒素を排出するために、断食道場あったりしますよね。
つわりが始まったころにまず、
「断食道場に行かなくても強制断食させられてる・・・
ラッキー♪」って思いました。

あと、不思議な事に下のチャクラから順番に上にあがっていくように、
対応するような夢をみたり、解毒反応があったりしました。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

チャクラのことを知らない方のために簡単に説明しながら書きますね。

チャクラとは、外界と体内の気を交換する中継地点のようなところで、
ここが開いて正常に働いていれば心身共に健康で居られるのですが、
乱れると病気になったり、落ち込みやすくなったりします。
主要なチャクラは体の中に7つ(諸説あります)あるといわれていて、
体の臓器とも密接に関わり合っています。


つわりの初期に、一般的に言われている吐き気がありました。
でも、気持ちが悪いのに痛いというか、気になる場所は下腹部でした。

対応するのは、
尾骨にある第一チャクラ
(腸や腎臓と繋がっている。生命力、パワー、情熱)
下腹部には第二チャクラ
(生殖器と繋がっている。感受性、物欲、性)

そして、元彼や気になったことのある男性の夢をよく見ていました(笑)
10代から20代の初めの頃、自分自身にすごくパワーと活力があった気がします。
でもそれは、ただのエネルギーの塊のような感じなので、方向性がバラバラで、
時には誰かを傷つけたり、わざと自分が苦しくなるようなことをしていました。
そんな時に付き合っていた人や、気になっていた人が
順番に夢に出てきました。
そして、目が覚めてからは
「あんな人もいたなぁ~」と気持ちが晴れやかで、昔のアルバムを見たような、
懐かしいけれど後悔は全くないすがすがしさに すっきりとしていました。

その時は、なんで一晩ごとに順番に出て来るんだろう??
と思っていたのですが、後からのつわりの症状で
チャクラごとに浄化されているのかなぁ、と分析できました。


下腹部の気持ち悪さが収まったころ、胃のあたりがとっても気持ち悪くなりました。
水を飲むのために起き上がるだけでキツくて精いっぱい。
食べたくないのに、お腹がすくと空っぽの胃から吐き気が…
一番苦しい時期でした。

ここに対応するのが、
第三チャクラ
(胃、肝臓、消化器と繋がっている。力、恐れ、不安、自我、自信)
胃から食道にかけて、自分のものじゃないような、そんな感覚でした。
思いかえすと、熱くて燃えていたような気がします。
体じゅうとても暑く、
匂い、視覚、振動、音、外界からの全ての刺激に強く反応して、
何もかも出し切るために燃えているような感覚でした。
妊娠初期の高温期だから、というのもありますし、
単に夏だから暑かったとも考えられますが
浄化するためには、熱が必要で、それを体中で体感した感じがします。

そして、このころは不安になりやすく、
それこそ「もう嫌だ…」と弱音を吐きたくなることもしばしば。
産後のこと、仕事のこと、普段思いつかないような
不安が頭をよぎることも何度かありましたが、
それは「こんなこともあるよね~」と客観視をしながら乗り切りました。

また、怒り(怒りは恐れの感情から生れます)を持つ夢を見ていました。


そして、気持ちの悪さがすこしずつ軽くなったころ、
ふと、人に優しくしたり、尽くしたりして自分も嬉しくなる、というような
しばらく見ていなかった、優しい夢を見始めました。

これは、第四チャクラ
(心臓、肺と繋がってる。信頼、慈愛、希望)
に関係していそうです。

この頃から起き上がることができるようになり、
辛くても心の底から湧きあがる幸福感を感じる日もありました。


続いて、
吐き気が収まった頃に始まったのが咳と鼻水です。
咳、のどに対応するチャクラは
第五チャクラ
(咽、甲状腺、気管支と繋がっている。意思、知識、自己表現、判断力)
鼻水は単なる花粉症だと思います(笑)

同時に、目や皮膚のかゆみもはじまりました。
これは肌荒れとお腹周りのかゆみとして今も続いています。
第六チャクラ
(目、神経系、皮膚と繋がっている。直感、感覚、智慧)

以前、集中瞑想に行く前までは毎年冬になると肌が乾燥して
ボロボロになっていました。
瞑想を始めてから、不思議と肌荒れが気にならなくなってきていて、
ここ最近はずっと忘れていました。

今、久しぶりの肌荒れがきて 以前はこうだったなぁ~と思い出しました。
それと、不思議なのがお腹周りの痒み。
まだ妊娠線が出来るほど大きくはなっていないので、
皮膚が伸びる痒みではないみたいなんですが、
ぽつぽつと湿疹まで出ています。
これが、けっこう痒いんです…
でも、赤ちゃんが居るところだから悪い物を出しているのかな~なんて、
お腹をポリポリかきながら思っています。

つわりが落ち着いてから、気分はとっても晴れやかになりました♪
以前よりも、もともとここに在った幸せに気づける感じです!

妊娠して出来なくなったことや 諦めなければいけないことも増えました。
例えば、楽しみにしていたヨーガニケタンの後期講座。
色々考えて、今回はやめておくことにしました。
今の私にはそれがベストの選択だと思っています。
でも前の私だったら こだわりを強く持って「絶対、何が何でも行く!」と
周りの状況も見ずに、自分の我だけで物事を進めていたように思います。
その他にも、ヨガ教室のことだったり、
長期旅行とか、瞑想会とか、
赤ちゃんが大きくなるまでしばらく無理だなぁ~ということが沢山あって、
「こうなりたかった私」を大きく変更しなければ いけないのですが、
でも それがいいや、と何事もすんなり受け入れることができました。

体の毒は心の毒でもあるから、
一緒になくなったのかなぁ、なんて思っています^^

でも。
そうなると、欲求が少なくなって
今日一日がとっても美しく見えるんです。
今までの私は 今の自分に満足できていなかったんでしょうね。

今日一日、幸せに生きることが私の今の楽しみです♪

意外とそれって難しい。 けど面白いです。

出来ることは減ったけど、よく考えてみると
小さい頃に私がなりたかったものは「お嫁さん」でした^^
まずその願い事が叶ったので、
今はお嫁さんであること、お母さんになることをたっぷり楽しみたいと思います♪

今日一日、必要なものはすべて揃っているし、
既になりたいと思う自分にもなれている。
そう気づくことで とってもハッピーになりました。

みなさんもきっとそうだと思います。

長い文章をここまで読んでくれてありがとうございました。

今日も 内側の幸せや安らぎをみんなと分かち合う事ができますように。
OM






















2012年10月18日 (木)

はじめてのヨーガ 特別集中講座のお知らせ

≪はじめてのヨーガ 特別集中講座≫

集中講座をまたやって欲しい、というお声があったので、開催することにしました。
また、2月末からは産休を頂く予定なので、
その前にヨーガについて詳しく知っておきたい、
という方にもおススメの講座です^^

今回は11月に日曜日開催、12月に土曜日開催と2回予定していますので、
どちらかご都合に合わせて来て頂くこともできます。
この機会に、ヨーガを深めてみてくださいね^^


*内容

はじめての方に知っていて欲しい、ヨーガの基礎知識を学ぶ時間です。
体操、として知られているヨーガですが、本当はすごくすごく深いんです。
一生勉強しても足りないくらい…(笑)

やればやるほど、抜けられなくなるし、面白い。
そして、体だけではなく心も変わっていきます。
その智慧の表面をはじめての方向けにお話し、
最終的にはお家で一人でヨガが出来るようになれる
内容にしたいな、と思っています。

前回とお話の中身は少しずつ変わるので、
受けた事のある方も復習のためにいいと思いますよ♪


*******************


一日目 11月11日(日)10:30~ / 12月1日(土)10:30~

・「YOGA」はなぜ私たちに必要なのか
・体の意識の仕方、呼吸について


二日目 11月18日(日)10:30~ / 12月8日(土)10:30~ 

・体の使い方、ポイント
・スーリヤナマスカーラ(太陽礼拝)
・リラクゼーション


三日目 11月25日(日)10:30~ / 12月15日(土)10:30~

・家ヨガのポイント
・基本のポーズ


四日目 12月2日(日)10:30~ / 12月22日(土)10:30~

・ヨーガの智慧
・まとめ


*内容は一部変更になることもあります。
一回ずつでも参加できますが、四回全部受けた方が知識として深まりますよ。


*全講座予約制となりますので、ご参加の際はメールかお電話でお知らせください*

また、筆記用具をご持参ください。

≪予約≫
080-5264-5753
sora_yoga@ezweb.ne.jp

的場依里(まとばえり)


******************


≪これから空の体験レッスンをお考えの方へ≫

来月より、料金の体系が少し変わります。

以前のブログで、『会員の方のチケットがなくなったら、1回千円ずつの受講となります』
とお伝えしましたが、

更に11月からは始めてレッスンを受ける方の
無料体験・入会金・ヨガマットプレゼントをなくし、
一回1200円での受講とさせて頂きます。


お知り合いの方で体験を考えている方がいらっしゃれば、教えてあげてくださいね。

よろしくお願いいたします。









2012年10月10日 (水)

ハンドセラピー ナチュリラ

今月より、リンパマッサージの資格を取得された高島さんが
教室でマッサージを始めることになりました♪

私もして頂いたことがあるのですが、
あったか~い手のぬくもりがじんわりと全身に伝わってきて
至福のひと時でしたよ♡

感謝価格で、お安くなるなるコースもありますので(ひと月ごとに変わります)、
是非ご体験下さい!!

今月は
緑の風コース45分
¥4,500→¥2,500

です。

プラス、エンジェルカードリーディングも
おススメです^^

是非この機会に、贅沢な時間をたっぷりと感じてください♪


********************

ハンドセラピーナチュリラ

はじめまして
ハンドセラピーナチュリラの
タカシマと言います

宮城県大崎市にあるヨガスタジオ空のリラクゼーションルームで
女性専用ハンドによるオイルマッサージをすることになりました

リンパマッサージの資格をとり
ヨガ講師の的場先生のご厚意でやっとここまで導かれたことに感謝すると共に、
沢山のお客様に
毎日お世話になっている身体を、ゆっくりとした時の流れを感じながら
自然でリズミカルなマッサージで癒されて頂けたら嬉しいです

ナチュリラのハンドセラピーマッサージは
女性専用ハンドオイルマッサージとなります
自然と調和するリズミカルな流れで
リンパに沿ってマッサージをしていきます

不眠・肩こり・むくみ・頭痛・日頃のストレスなど
身体に滞った老廃物を解消していき
本来のあるべき自分を少しずつ取り戻すようにサポートしていきます

身体や心の状態に合わせて精油を使用する場合があります
精油は100%ピュアな厳選したオイルを使用し、
キャリアオイルとの相乗効果が高まり心と身体へ穏やかに働きかけてくれます


≪セラピーメニュー≫

大地コース30分
(足浴・足・手)
¥2,500


緑の風コース45分
(足浴・足・手・背中)
¥4,500


輝く太陽コース
(足浴・足・手・背中・お腹・首・デコルテ)
¥6,000


ナチュリラおすすめコース
(足浴・足・手・背中・お腹・首・デコルテ)
エンジェルカードリーディング
スペシャルプラス!
¥8,000

オプション
☆各コースにエンジェルカードリーディング
10分
500円
あなたの守護天使を通しカードにてメッセージをお伝えいたします


≪10月感謝コース!≫

緑の風コース45分
¥4,500→¥2,500

≪10月予定≫

10月15日(月)
9:30~15:30

10月16日(火)
9:30~15:30

10月22日(月)
9:30~14:30

10月23日(火)
9:30~14:30


≪ご予約はこちらまで≫

noel-blessing@ezweb.ne.jp

080-6023-1505
施術はお電話に出られない場合ございます
お手数おかけしますが、
留守番電話にお名前と予約日時をメッセージに入れていだければ助かります
こちらから折り返しお電話いたします


ナチュリラハンドセラピスト
タカシマユミコ


場所☆大崎市諏訪2丁目4-42
大崎市ヨガスタジオ空
マッサージルーム




10月のスケジュール(訂正)

今月のお知らせの中で、訂正があります。

13日(土)
全日お休みを頂く予定でしたが、開催できることになりました!

どうぞよろしくお願いいたします^^

2012年10月 2日 (火)

10月のスケジュール

こんにちは^^
すっかり秋に向けて、涼しくなってきましたね。

ヨガ教室も、やっと再開できることになりましたよ~
お待たせしました!!

苦しかったつわりから解放され、今はココロもカラダもスッキリしています*
きっと 今まで溜めこんでいた老廃物を全て排出して、
赤ちゃんが暮らしやすい体を自然と作ってくれたんだろうと思います。

1ヶ月以上続いたインフルエンザに似た(と、私は感じました)
症状のお陰で体重は4キロ近く落ちました(笑)
今は少し戻りましたけどね^^

でも、自分に不必要な事は起こらないので、これも自然な摂理。
すべてがありがたいです。

頂いたお休みの間、本当にゆっくりできました。
ありがとうございます。

これからは、無理のない程度、体に負担がかからない程度に
楽しくがんばっていこうと思いますので
引き続きよろしくお願いいたします♪


**********************

10月のスケジュールをお知らせします。
スケジュール通り行っていきたいと思っていますが、
念の為参加される前には ブログチェックをお願いします^^

突然何かあった時は、ブログでお知らせしますね。

〈スケジュール〉
今週
4日(木) 10:30~ ゆったりヨーガ
5日(金) 19:30~ 瞑想
 
 
6日(土) 10:30~ ゆったりヨーガ
       16:30~ ゆったりヨーガ
7日(日)  8:30~  朝ヨーガ

来週以降は通常通りです。
(13日・土のみ全日お休みとなります。)


〈チケットについて〉

有効期限を2カ月延期します。
そして、新しいチケットは発行せずに、
今残っているチケットが終わり次第1回1000円での受講にしたいと思います。

今後もお休みを頂く事があるかもしれませんし、
3月末の出産の前後もしばらくお休みとなりますので、
申し訳ありませんがご了承をお願いいたします。


〈レッスンについて〉

皆さん、お休みの間お家ヨガできましたか^^?
「何をしたらいいのか分からない」とか、
「なんとなくやる気が出なくて」と
出来なかった方も多いのではないかと思います。

そこで、これからは
毎月、テーマを決めてレッスンをすることにしました*

先ほども申し上げた通り、
3月頃からしばらくお休みを頂くことになりますので、
その間も是非 自分でヨガを続けて欲しいです♪

家でのヨガは集中できますし、
何よりもご自分のためにとっても良い時間になりますよ^^

自分で自分のケアをできるようになれば、
体のコリも心の悩みもすっかり無くなっって、
とってもすがすがしい毎日を過ごせるようになると思います♪
そのお手伝いをさせてくださいね^^

今月のテーマは、
『スッキリ姿勢を整える』です。

姿勢を整えること=健康への近道 です!
姿勢を整えると良いことが沢山♪

・肩こり、腰痛の軽減
・免疫力がアップし、病気になりにくい体になります
・ダイエット
・気持ちが明るく前向きになり、良いことがいっぱい起こるようになります。


毎回同じアーサナを入れながら、家でも出来るようにご指導しますね。
せっかくヨガマットもあるので、いっぱい使ってあげてください^^

そして、今後「こんなテーマを入れてほしい」とご希望があれば
リクエストも受け付けます。


***********************


みなさんとの久々のレッスン、とってもワクワクしています!
いいヨガの時間になるよう、準備もしっかり整いました^^
教室でお会い出来るのがとても嬉しいです。
どうぞ、今後もよろしくお願いいたします。


的場依里





« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ