« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

*今後のお知らせ*

みなさん、こんにちは^^
長いお休みを、ありがとうございます。

毎日のように色々な方から、
「無理せずにゆっくり休んでね」というメールを頂いて、
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

今お休みしている理由ですが・・・
実は、赤ちゃんができました♪

まだ安定期にも入っていないし、
こういうことは 直接お話したかったので
できれば報告はもう少し待ってから、と思ったのですが、
心配してくれている方が沢山居て申し訳ないので
発表させてもらうことにしました^^

お盆前からつわりが始まり、
今も続いています・・・
人によって症状は様々、とは聞きますが
私の場合は動くと吐いてしまいます。

でも、つわりが無ければ いつものようにお仕事をして、
休むべき時に体に負担をかけてしまっていたと思うので
本当によくできているなぁ、と感心しています(笑)

今は体じゅうの全細胞が 小さな命を育てるために働いていて、
私もそれだけのために存在しているような感じです^^

今までは、「わたし」がこうしたいから、と思って行動していたけれど、
自分の存在理由が 全て小さな命のためになって、
自我が無くなる感じです。
ヨーガのようですね。

早く皆さんに会いたい気持ちはあるけれど、
もう少し待っていてくださいね。

再開まで早くても2週間以上、
安定期まではまだ1カ月以上あるので、
もっとかかるかもしれません。

つわりが良くなって、体力も戻したら 復帰します!♪

筋肉もエネルギーとして使われ 落ちちゃって、
ふにゃふにゃなんですよ~(笑)

ヨーガしたいと思ったら、教室を使ってくださいね^^
一回100円で貸出しますので、ご連絡ください。


心の中でだけでも 気遣ってくれたみなさん、
本当にありがとうございます。
お返事が上手く返せない時があってごめんなさい。
♡は届いています^^

再開は、またこちらのブログにてご連絡いたします。

そして、またお会いできる時を楽しみにしています♪
今日も皆さんに沢山の幸せが訪れますように。



的場依里





2012年8月22日 (水)

今週もお休みします。

こんにちは(^_^)

沢山のあたたかなメッセージや応援、ありがとうございました。
改めて、皆さんから支えられているなぁ、と強く感じましたよ。
とっても嬉しかったです*

そして、今週のクラスなのですが まだ体調が優れないので、引き続きお休みをさせてください。

クリスタルボウルとのコラボも、このままの状態では良いイベントが出来そうにないので 延期をしたいと思います。
楽しみにしていたみなさん、本当にごめんなさい。

来週復帰できるかは、29日(水)に同じようにブログ内でお知らせしますので ご確認をお願いいたします。

また、チケットはお休みを頂いた分延期しますので、ご安心下さい。


体はツラいですが、今日も心は晴れやかです☆
皆さんも、素敵な一日をお過ごし下さい♪

感謝しています。

的場依里


2012年8月16日 (木)

しばらくお休みします

みなさん、こんにちは^^
暑い日が続いていますね。

大変申し訳ないのですが、体調を崩してしまいしばらくお休みをすることにしました。
期間はとりあえず一週間頂きたいのですが、場合によっては少し長くなるかもしれません。

最近は入会してくれた方も多いし、ヨーガが大好きな方も増えてきてくれているし、私自身お休みするのはとても寂しいのですが、じっくり体と向き合って良くしていきたいと思います。

それと、
ヨーガを続けたい方のために、教室を開放します^^
一回100円で、予約は下記のメールアドレスまでお願いします。
sora_yoga@ezweb.ne.jp

*今後と、クリスタルボウルとのコラボイベントについては、来週水曜日(22日)にこのブログ内に載せますので、ご確認をお願いいたします。


日常で、ヨーガをしたいと思ったら…
皆さんに何をおススメしようかと考えていたら、
以前にもブログに載せた、オノ・ヨーコさんの言葉が浮かんできました。

ジョンレノンとオノヨーコ

「一日一回、誰かのことを少しだけハッピーにしてあげてね。
お姉さんに電話するとか、簡単なことでいいのよ。」

ヨーガは生き方です。
体は万全ではありませんが、私も心を満足させて今を生きたいと思います。

ありがとうございます。
皆さんの毎日が幸せで満ち溢れますように。

また、皆さんとのステキな時間を楽しみにしています☆**

的場依里

2012年8月 9日 (木)

8月のお知らせ(追加)

みなさん、こんにちは^^
昨日、今日と少し涼しくなりましたね。
暑さもひとやすみ、といったところでしょうか。

8月のスケジュールで、追加のお知らせがありますので
よろしくお願いいたします。

諸事情により、来週(15日)から、+スポーツをしばらくお休みします。

②2回目の収穫祭の日にちが決まりました^^
 12日(日)10:30~  
 場所は、桜の目橋の近くです。
 収穫できるのは、ジャガイモ、トマト、ナス、ピーマン。
 料金は 500円です。
 参加ご希望の方は、前日の午前中までに的場までご連絡ください。


 **その他**

●お盆期間中の、10日(金)~16日(木)に参加される場合は、前日までにご予約をお願いいたします。

●18日(土)~24日(日)のクラスは、チャクラを知る、チャクラヨーガをします^^

●ヨーガとクリスタルボウルのコラボ♪
 詳細はこちらからどうぞ☆*

●17日ママヨーガ→18日(土)13:30~に変更です










 

2012年8月 8日 (水)

チベットの息吹

undefined


先週の土曜日、赤川千佳子先生のヨーガチベットの息吹が開催されました^^

深くを感じるヨーガと、チベットのお話、またヨーガのお話、
どれもとても心がこもったご指導で、私自身沢山の実りある時間となりました。

また、皆さんが居なければ、このような会は開催できなかったので、
皆さんにも感謝のひと時でした。
ステキな皆さんと、幸せな時間を共有することができたこと。
何よりもそれが嬉しくて嬉しくて。


ちかちゃんのチベットのお話を聞きながら、心が洗われていくような気がして、
そうしたら皆さんが神さまのように見えました☆*
でも、きっとこれが本当の姿なのだと思います^^

日常のどんな小さなことも、それは本当に奇跡的に起こる真実です。
心ををキレイに磨きながら、これからも神聖なものに意識を合わせていきたいな、
と改めて感じさせてもらった時間でした。

ありがとうございます^^

皆さんに、沢山の真実と繋がる気づきがもたらされますように。

OM


***********

赤川千佳子先生のブログ
今回のイベントの事や、チベット修行記も載っています♪
http://akagawa-c.blogfit.jp/

手作りマヨネーズのレシピです
http://cookpad.com/recipe/468117


野菜スープのレシピです
(以前、ヴィパッサナー瞑想に行った時のメニューでした。)

①しめじを石づきを落とし、小房に分けて鍋へ。
②セロリを小口切りにし、鍋へ。
③キャベツを一口大に切り、鍋へ。
④大豆缶(今回はもどしてゆでた茶豆を入れました)を鍋へ。
⑤玉ねぎを、好きな大きさで切って、鍋へ。
⑥ジャガイモを角切りにして、鍋へ。
⑦人参を角切りにして、鍋へ。
⑧今回は、ごぼう、ブロッコリー、トマトも入れました。
  お好きな野菜を鍋へ。
⑨ヒタヒタより少し多めの水を入れフタをして火にかける。
 沸騰したら、弱火にして煮る。
 (旨みを逃がさないため、出来るだけ蓋は開けない方が良いと思います)
⑩野菜に火が通ったら、塩・こしょう・ほんの少しの味噌で味を整え、
 柔らかくなるまで煮る。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

最近のトラックバック

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Facebook