« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

8月のスケジュール(タイ古式リラクゼーション)

8月のスケジュールです^^
ご予約は、080-5264-5753(的場)まで
お気軽にお電話ください。


8月1日(水)
講習会のためお休み

2日(木)
14:00~16:00

3日(金)
13:30~17:00

4日(土)
ヨーガイベントのためお休み

5日(日)
予約満

6日(月)
お休み

7日(火)
お休み

8日(水)
14:00~17:00

9日(木)
13:30~16:00

10日(金)
13:30~16:00

11日(土)
予約満

12日(日)
11:00~16:00

13日(月)
11:00~16:00

14日(火)
お休み

15日(水)
予約満

16日(木)
13:30~16:00

17日(金)
13:30~17:00

18日(土)
予約満

19日(日)
予約満

20日(月)
お休み

21日(火)
11:00~17:00

22日(水)
14:00~17:00

23日(木)
13:30~16:00

24日(金)
13:30~17:00

25日(土)
ヨーガイベントのためお休み

26日(日)
ヨーガイベントのためお休み

27日(月)
11:00~18:00

28日(火)
お休み

29日(水)
11:00~17:00

30日(木)
13:30~16:00

31日(金)
13:30~17:00





*ヨーガとクリスタルボウルのコラボ*

お待たせしました!^^
ヨーガとクリスタルボウルのコラボのお知らせです♪

きっときて良かったと思ってもらえるイベントなので、
ご都合の合う方はぜひどうぞ^^


●日時
夏の火照った体をクリスタルボウルで癒しましょう
8月25日(土) 13:30~15:30

夕方とクリスタルボウルとヨーガ3つのコラボ
8月26日(日) 15:00~17:00

●料金
3300円

●内容
今年も、昨年と同様に、佐和子さんが東京から来てくれる事になりました。

ゆったりとしたヨーガで体と心を調和させ、シャヴァアーサナの時に全身を使ってたっぷりとクリスタルボウルの音色を楽しみます。
いつもとは違った、極上のリラックスと癒しを体感できますよ♪

また、音の振動は体の表面だけでなく、奥底まで響きながら届き、リラックス効果のほかにもチャクラやエネルギーに働きかけたり、血流を良くしたりと、さまざまな効果が確認されているそうです。
詳しくはこちらをご覧ください

演奏している方は違いますが、こんな感じです。




演奏する方によって、またボウルによっても雰囲気や鳴る音は違うと思います。
今回来てくれる佐和子さんは、
とっても穏やかで優しい雰囲気で、
はじめて会った時に「この人と仲良くなりたい!!」と強く思わせてくれるような方でした^^
そして、会ってからも いつも幸せと気づきを与えてくれます。

是非、佐和子さんにも会いに来てほしいなぁ、と思います。


●ご予約
2日前までにお願いします。
(定員が各10名ずつなので、早めに頂けるといいかと思います。)

●今年は、子どもさんが居るお母さんにも来て頂きたいので、神社駐車場隣の集会場を借りられるか今問い合わせをしています。
 もし借りられるようであれば、保護者の方に子どもさんを集会場で見ていてもらうことも可能になりますので、ご希望の方は ご予約の際に教えてください^^
 夏休み後の癒しに来られるといいですね♪

●駐車場について
 土日は、神社の駐車場が混み合っている事が考えられますので、お早めにお越しください。
 駐車場に車が入らなかった時は 教室の玄関前をご利用ください。


●クリスタルボウルはチャクラに働きかけをするそうです。
 8月17日~23日のヨガレッスンでは、チャクラの予習とそれを整えるヨガのアーサナを入れていきたいと思います。
 「チャクラって何?」と思った、知らない方でも分かりやすく知って頂けるように初歩からお教えしますね。
 こちらも是非よろしくお願いします♪

●昨年の写真はこちらからどうぞ^^
Fecebook





8月のスケジュール(ヨーガ)

毎日暑いですねー!
ヨガ教室も、気温の高さと皆さんの熱気でとっても暑いです!
大崎市でホットヨガができるとしたら ここだけかもしれません(笑)

暑い中でも、本当に皆さん頑張っていて感心します^^
「動いて汗をいっぱいかいた方が、かえって気持ちが良い♪」
なんて言って頂けるほど。
本当に、いっぱい汗をかくとスッキリして気持ちが良いですよね☆

冷房のお部屋で涼むのも気持ちいいけれど、
いっぱい汗をかいた方が体は喜んでくれますし、
自律神経のバランスも整います^^

それに体は良くできていて、
夏の暑さ保管できるので 冬になっても冷えにくくなると
冷え取り健康法の本で読んだことがあります。

やっぱり、夏は暑は夏らしく、元気に過ごしたいですね♪


今月は、イベントが盛りだくさん、それに加えお盆などでスケジュールが複雑なので、よくご確認をお願いします。


変更

1日(水) +スポーツ↓
7月31日(火)に変更

17日ママヨーガ↓
18日13:30~に変更

火曜日ゆったりヨーガ↓
9日より毎週木曜日に移動



イベント

4日(土)
赤川千佳子先生のヨーガ講座
「チベットの息吹」

25日(土)・26日(日)
ヨーガとクリスタルボウルのコラボ

*イベントのため、4日と25日16:30~のゆったりヨーガはお休みです。

*クリスタルボウルは各チャクラに対応して響くそうです^^
ということで、チャクラの予習のクラスを18日~24日で行います♪
こちらも合わせて、是非お越しください*


お盆について(大切です!)

今年はお盆休みはありませんが、10日(金)~16日(木)まで予約制にします。
参加される方は、
・携帯HPから予約
・メール(sora_yoga@ezweb.ne.jp
・電話(080-5264-5753 出ない時は留守電にどうぞ^^)

いずれかの方法で前日までにご予約をお願いいたします。

毎年お盆の時期は人数が少ないプライベートレッスン状態なので、
「ゆっくりと自分のためのヨガをしたいなぁ」と思う方はおススメですよ♪


ヨーガで夏を乗り切りましょう☆
8月もよろしくお願いいたします^^


的場依里

2012年7月20日 (金)

収穫祭のお知らせ♪

こんにちは^^
今日は、収穫祭のお知らせです。


このところ、イベントの告知が多いですね♪
暑くなって、夏を楽しむぞー!といった感じです^^

ブログの中でもちょこちょこお伝えしていますが、
ヨーガ教室の生徒さんと一緒に畑をしています。
今年も実りの夏を迎え、沢山の野菜たちができてきましたよ!

ただいまメンバーは3人と少なめなので、
私たちだけでは食べきれないこともあるので、
お手伝いも兼ねて是非ご参加をよろしくお願いいたします。

子どもさんとのご参加も、大大歓迎ですよ~♪

日にち 7月26日(木)
時間 10:00スタート
料金500円です。


来られる方は、前日までに的場まで予約のメールをください。
sora_yoga@ezweb.ne.jp


収穫物はみんなで分けてお持ち帰りできます^^
今年は、ジャガイモ、トウモロコシが中心で、
後は畑に行った時になっていれば人参、ナス、ピーマン、トマトといったところでしょうか。
何を持って帰れるかはお楽しみに♪

もちろん、汚れてもいい服で来てくださいね~
手が汚れるのが困る方は、軍手もお持ちください。

場所は、桜の目橋(赤い橋)のローソンの近くです。

今年も楽しいお祭りになりそうです^^
ありがとうございます。


soratake

依里

2012年7月17日 (火)

終わった~!

今通っている、ヨーガニケタンの前期講座(YIC)の論文約45ページが、終わりました♪♪

まだ直す部分はでてくると思うけど、ものすごい達成感です!
そして、なんとなくブログにアップしないと終わった気がしなかったので、載せました^^

YICでは、人の生きる目的を
『自らが成長し、自分の中に在る神さまの性質を表に出すため』として教えてくれました。
そして、ヨーガはそのスピードを速めることのできるもの、です。

私も、この講座のおかげで沢山成長出来ました。
論文を書き終えたこともそうですが、ヨーガそのものをより深く知れたことが大きく変わったことだと感じています。

そして、以前より「今を生きてる!」っていう感じがします。
周りがクリアで、キラキラしている。

自分の見方が変わると世界が変わります。
心の中にモヤモヤしたマイナスの感情があると、世界がグレーがかって見えるように、
見えるもの、そこから何を受け取るかは自分次第。
心の中のマイナスの感情が解放されていくにつれて
徐々に見える世界が変わっていって、
状況は同じでもここが楽園のようになっていくんですよ!
本当に!

物事をどうとらえ、どんな世界を見るかは自分次第です^^

だから、今最悪の状況の中に居る!って思っている人でも、
自分を変えれば世界は変わります。

「本当かなぁ~」と思ったら、ヨーガをしてみてくださいね。
よく、「先生のブログは読んでるけど…」って言ってくださる方が居ます。
それを聞くたびに「ありがたいなぁ~」と嬉しくなります。

もし、そこから変わりたい、と思うならヨーガをしてみてください。
「体が、自分の幸せはここにあるよ」って教えてくれます。

ヨーガをすればするほど、元気になるし、楽しくなるし、輝きます。
でも、知っているだけでは何も変わりません。
すればするほど。本当ですよ^^


今回の論文で調べものをしようと思って、
2年ほど前に買った本を棚の奥から出してきました。

買ったばかりの時は、意味が良く分からなくて、
頑張って半分読んで終わりにしてしまったのですが、
改めて今読んでみて 理解できることにびっくりしました!

同時に、自分がこれだけ変わったのだと驚きました…

と思って、隣でキュウリの本を読んでいた主人に伝えたら、
(主人は仕事で農業をしています)
「2年前はわからなかったなぁ~って同じこと考えてたよ」
って言われました。
シンクロ(笑)


ヨーガをしても何が変わるって、すぐには分からないかもしれません。
でも、1年、2年と続けるうちに
体が変わってきたり、心が変わってきたり、自分の中に発見があったり。

1回2回で効果は見られないかもしれないけど、
変わった自分は一生ものですよ!

「今の自分で満足^^」と思えるなら、それもステキですけどね♪


みなさんと、内に在る神さまに感謝しています。
そして、私の中の神さまにも。

いつもありがとうございます^^

生きとし生けるもの全てが幸せでありますように。




2012年7月13日 (金)

8月のお知らせ 2つ♪

こんにちは^^

今日は、8月のお知らせです。

①8月4日(土)に、私の友人(というか、先輩ですね^^)、赤川千佳子さんがヨーガの指導をしに来てくれます♪
6月に約一カ月のチベット&ヒマラヤに修行をしに行って、ますます輝きを増してて帰ってきてくれたちかちゃん。
知識にあふれ、強さと優しさとを兼ね備えながら、ヨーガを日々実践する姿は心から「背中を追いかけていきたい!」という気持ちにさせてくれる、本当に素晴らしい方です。
当日は、本格ヨーガとお土産話を聞かせてくれるとのことなので、私も楽しみなんですよ^^

*時間 ヨーガ指導10:30から、昼食をはさんでお話13:30頃から

*料金 ヨーガのみ、お話のみ 各1300円
      両方ご参加の場合は2000円

*持ち物 昼食を一緒に食べる方は、自分のご飯をお持ちください。
       (飲み物はこちらで用意できます)

*ご予約 8月1日までにお願いいたします。

*一言頂きました♪

 この度、5月23日から6月18日までの27日間、私の所属するヨーガ・ニケタンのチベット・カイラス修行会に参加させて頂き、チベットの息吹を生で感じて参りました。なかなか行けない土地と体験出来ないような出来事の数々をせめてお話しすることでシェアさせて頂けたらと思います。そして共に、瞬間を生きるという事をヨーガを通して体感しましょう。皆様にお逢い出来る事を楽しみにしております。赤川 千佳子 GAANA PRIYA DEVI

ブログはこちらからどうぞ
 



8月4日は、空が4周年を迎える日です**
今年はイベントする予定ではなかったのですが、ちょうどちかちゃんが来てくれることになって良かった^^(というか、日にちが決まってから ‘そういえば4周年の日だった’と気がつきました。)
沢山の方に支えられて、今年も笑顔で迎えられることを心から感謝いたします。

下の写真は、1周年の時にヨーガ指導をしに来てくれた時の写真です。

Ca390210

みなさんに、沢山の幸せと、笑顔と、気づきがもたらされますように**



②来月からは火曜日ゆったりヨーガを、毎週木曜日10:30からに変更しますので、よろしくお願いいたします。
 今までは、毎週月曜日がお休みだったのですが、おかげさまでその月曜日にも仕事が入る事があるので、一日休む日をちゃんと作って、更にヨーガに集中したり、やりたい事に取り組める環境を整えたいな、と思いました。
了承いただいた方々の優しさ、本当にありがたいです。
感謝しています!



≪その他のお知らせ≫

7月20日・27日 ママヨーガ↓
それぞれ21日・28日(土)13:30~ 変更です。

7月24日(火)10:30~ 
アロマヨーガ 詳細

8月25日か26日にヨーガとクリスタルボウルのコラボを予定しています。
おそらく来週には詳細を載せられると思いますので、お楽しみに~☆






2012年7月 9日 (月)

満ち足りる

先日、ヨーガの生徒さんが貸して下さった本に
ドキドキすることが書いてあったので、おすそ分けです^^

幸せで満ち足りた人生を手にするために

多くの人は、幸せと満足を「自分の外」に求めています。
「この結婚がうまくいけば」「彼がもっと優しければ」
「こういう仕事ができれば」
あるいは未来に起きうるあらゆるネガティブな出来事を排除できれば、
自分は幸せになり、満足を得られると思っています。
でも、本当に幸せと満足を手にしたかったら、
まずは「自分自身と幸せになること」にフォーカス(意識を集中)
しなくてはなりません。

あなたは、あなたと居て心地よいですか?
あなたは、あなたが好きでしょうか?
あなたは、あなたに幸せにしてあげたいと思いますか?
自分を愛し、慈しみ、尊重し、信じ、大切にしてあげていますか?
自分の心の声に耳を傾けてあげていますか?
あなたには素晴らしい価値、素晴らしい力があること、
大切な存在であることを認めていますか?


(幸福体質になれる瞑想CDブック ウイリアム・レーネン)


わたし、きょうもありがとう。

2012年7月 5日 (木)

7月24日 アロマヨーガのお知らせ

7月24日(火)ゆったりヨーガ内での、アロマヨーガのお知らせです♪

ご都合のが合えば是非どうぞ^^

時間 10:30~

料金 チケット+100円

内容 ティシューにオイルを2,3滴たらし、
 アロマの香りに包まれながらヨーガをします。

 今回の香りは、ラベンダー&ティートリー。

*予約は不要です。

高島さんより

ラベンダー精油効能
☆リラックス効果
☆ネガティブなエネルギーを排除
☆神秘的な領域に包まれる感覚

ティートリー精油効能

☆気分をリフレッシュ
☆自然のエネルギーを感じる
☆思考が明確になるようになる

また意味がありますが簡単に☆

私達の生活は毎日香りでみち溢れています
ご飯の香りや料理の香り そして花の香りなど…香りは私達にとってホルモンのバランスを保ってくれるのです
アロマテラピーは植物から抽出した精油で 香りを嗅ぐことで大脳辺縁系に伝達され私達の 心や身体に癒しまたは自然治癒力を促したり免疫力を高めてくれたりする効果があると言われてます

また
ヨガは深呼吸を行うのでその時に吸い込まれるアロマの香りによって更に心身のバランスを整えることができるので、この機会にヨガ&アロマで 幸せの香り~ヨガを楽しめたらと思います



ご参加お待ちしております♪

2012年7月 1日 (日)

幸せの追求

このごろ、私の周りでは「自由になる」というテーマの人が多いです^^
そして、私もその一人。

みんな同じ時期に同じことを考えるなんて、ちょっと不思議ですね。

自由になるって言うのは、自分勝手に生きる、というのとはちょっと違います。

自分が、自由になって好きなように、楽しく幸せに生きる
という生き方です。

「生きるのは大変なこと」って
私たちは潜在的に思っているけれど、そんなことはなくて
自分を幸せにするために生きればいいんだと思いました。

自分の幸せ=内なる神さまの幸せ だから。

これは、自己中心的に生きるのではなくて
本当の幸せを追求していくやりかたです。

例えば、
人を傷つけてしまった時
自分も心が痛くなる。
だから、しない。

逆に、
人に喜んでもらうと自分も嬉しい。
だから、する。

私が何をすれば幸せになるかっていうことは
私が知っていて、
それは結局正しく生きることに繋がります。
だから、
自分を幸せにするために正しく生きる。

色んな束縛から自由になるために
この行為を選びとる。

幸せになるのも、自由になるのも
自信が必要です。

誰かから「こうしなさい」と
言われたからする、
では幸せにはなれません。

「私はこれをすると 幸せになる」と
自信を持てる行為を選んでいけば、
必ず幸せになれます。

誰かのために身を削って
「やってあげている」
って思っていても、
それは求められていないかもしれないし、
誰も幸せにはなれないかもしれません。
相手の自立もない。

それならしない方がいいですよね。

「あなたのために これをできて、私も嬉しい」
と思えたら、やればいい。

これならみんな嬉しいです。


≪自分が幸せになるためにできること≫
これを選ぶかどうか、選択をするのはあなたです。

私が幸せに感じる、簡単な事をあげてみます^^

キレイなものを見る・
嫌な事をする時は、楽しい気持ちに変えてからする。
気持ちよくヨガをする・朝の空気に触れる・ご飯を美味しく食べる・
人と笑い合う・ドキドキする人と話す・
自分にお茶を入れてあげる・一人の時間を楽しむ・
瞑想する・植物に触れる・フルーツを食べる・
お出かけ・旅行・周りをキレイにする・
自分をキレイにする・丁寧に生きる・
今日一日、何をしたら楽しいか考える・
本を読む・祈る・笑いながら「幸せだね」って言う
大切にする・太陽にあたる・感謝する


何が幸せなのかは人によって様々なので、
自分のオリジナルを探してみてくださいね♪





**************
今日はゆっくり書く時間がなかったですが、
とりあえず終われてよかった~!

そうそう、ブログを書くのも好きです^^

今から朝ヨガに行ってきます♪
今日も楽しく幸せにいきましょう☆

ありがとうございます


依里

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

最近のトラックバック

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Facebook