« 引き寄せの法則 | トップページ | からだ »

2011年8月29日 (月)

太陽礼拝

生徒さんから

「なんでいつも太陽礼拝をするんですか?」

という質問を頂きました。

みんな疑問に思っているかもしれないので、お答えします^^

太陽礼拝(らいはいと読みます)

は、インドの伝統的なアーサナのひとつです。

朝一番にするのが一般的で、太陽(神)におはようと挨拶(礼拝)し、一日の太陽エネルギーを受け取ることができます。

『効果』

リフレッシュ

体全体を温める

血行促進

ストレス解消

自律神経の調整

全身を強化する

適度なウォーミングアップにもなりますので、私は良くレッスンに取り入れています。

また、体の主要な筋肉を動かせることもあって、

太陽礼拝+ねじり+体側を伸ばすポーズは最高の組み合わせだと思います^^

私が大好きなアーサナでもあって、

朝硬かった体が次第にほぐれ、指先までエネルギーに満ちて行く感覚は最高!

気持ちもスッキリします。

お家ヨガをしたい方にはおススメですよ^^

以前ヨガを始めたばかりのころ、

太陽礼拝+ちょっときつめのアーサナを週3ペースでしていたら、

いつの間にか体重が3キロも減っていたことがあります。

その頃ちょっとぷっくらしていたこともあったのですが(笑)

私は、本気で変わりたいならお家ヨガをおススメします。

レッスンで週に1度、70分をするだけでも体と心がスッキリするから、

それを習慣にしたら、生活自体がスッキリ、気持ちのよいものになると思いませんか?

生活の質が良くなると前向きになり、前向きになると嬉しい事がいっぱい起こります。

(これは前回のブログ、引き寄せの法則を参考にしてくださいね)

お家ヨガ中、呼吸は細かく気にせず深くしていればいいし、

分からない事は遠慮せずに聞いてください^^

みんな知っているだろうから…

っていう当り前のような事を、みんな意外と知らなかったりするので、

聞いてくれた方が為になるんですよ。

昨日、知り合いと4人で夜ごはんを食べました。

偶然にも、4人共業種は違えども指導者。

色々とハッとさせられたお話を聞けたのですが、

その中で印象的だったのが

「自分は当り前だと思っていても、お客さんは意外と知らなかったりするんだよね」

との言葉。

そうなんですよね。

私はレッスンで何回も同じことをしているのですが、

それが十分に行き届いているかというと、分かりません。

そして「どんなヨガレッスンがいいと思いますか?」

と知人に聞いてみたところ、

テーマが分かりやすいのがいいな、とか

集中講座があるといいんじゃない?

とアドバイスをいただきました。

(^^)♪

さっそくやってみます☆

9月8日・15日・22日・29日(木曜日)

19:00~ハタ・ヨーガのクラス 全4回

『はじめてのヨーガ』

≪レッスン内容≫

初めての方でも分かりやすい基本ポーズ

腹式呼吸

力を入れるポイント

意識の仕方

太陽礼拝

お家ヨガを実践してみたい、という方にもおススメの内容にします♪

≪料金≫

生徒さんは、チケットでOK。

4回全部を受けられなくても構いません。

入会がまだの方は、

・1回のみ1200円  入会せずに全4回受講される場合 4500円

・1回目で体験をし、2回目以降入会される場合

 1回目は無料・2回目以降はチケット(1回900円~)

 入会金2300円(ヨガマットプレゼント)

ご家族、お友達お誘いあわせの上 是非ご参加ください♪

« 引き寄せの法則 | トップページ | からだ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537957/41402033

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽礼拝:

« 引き寄せの法則 | トップページ | からだ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Facebook