2017年12月 6日 (水)

メヘンディアート

いつもありがとうございます。
 
宮城県大崎市
 
ヨガのあるちょっと良い
 
ライフスタイルを提案しています。
 
 
そらヨガのまとばえりです。
 
 
ホームページはこちら
 
 

 
今月より生徒さんに向けてもはじめた
 
メヘンディアート、 
 
興味のある方から
 
お申し込み、質問がきています☺
 
 
 
冬場は肌が染まりにくいのですが、 
 
なんとか温度を保っていけば 
 
染まるみたい。
 
 
 
友達にもメヘンディを
 
する機会が増えてきました🍀
 
 
 

1512511354620.jpg
 
 
 

1512511355204.jpg
 
 
 
描いている時の、無心になる感じが
 
たまらなく楽しい。。。
 
 
 
 
昨日、自分の手にしたメヘンディです。 


 

1512511355665.jpg

 
一晩たって、こんな感じになりました♪
 

 
1512511356047.jpg
 
 
 
 
 
してみたい! 
 
という方は、まとばまでご連絡下さいね~♪ 
 
今は練習中なので
 
簡単なデザインを
お一人千円で行います。
 
 
aoisora.hikaruhi@gmail.com

 
 
 
今日のヨガ豆知識
 
「ヨガとは、心を死滅させるものである」(ヨーガ スートラより) 

= 無心になることが大事。
 
 
 
今日も皆さんの1日が輝きますように✨
 
 
 
そらヨガ
 
まとばえり
 
 


1512511356427.jpg


 


 
 
 

2017年11月29日 (水)

2017年12月のスケジュール

いつもありがとうございます^^

そらヨガのまとばえりです。






ショック…

12月のスケジュール、書いて消えてを2回も繰り返してしまいました…

あぁ…とっても時間をかけたのに…


LINEはまだ開けません。

なんだか、今デジタル系の調子が悪いようです。


ちょっと、もう気力が残っていないので(笑)

こちらのカレンダーよりご確認お願いします。


ヨガカレンダー






基本的には、いつもと変わりません^^

いつもと違うところは↓


ママとベビーの幸せ♡ヨガの日程が、久しぶりに決まりました~!

12月12日、1月16日

10:00~11:30です。

2組さまのご予約・ご参加で1組あたり100円割引、
3組さま以上のご予約・ご参加で1組あたり200円割引いたします。




年末年始は
12月26日~1月4日がお休みです。






会員の方に、メヘンディアートをプレゼントします♡

1000円、所要時間30分程度

メヘンディアートとは、インドの花嫁さんなどが幸せを願って行うボディペイント。

髪を染めるヘナを使うので体にもやさしいです。

また、10日から2週間くらいで自然に消えて無くなっていきます。

用意があるので、ご予約は3日前までにお願いします。






デザインの一例です。

ここから、ヘナが乾燥して取れて、オレンジ色に染まるんですよ。







12月、寒くなってきましたが
千手寺さんのご厚意でお部屋はとっても暖かいですよ。

ヨガで体をほぐしながら、温まりに来てくださいね~♡






そらヨガ
まとばえり

2017年11月28日 (火)

LINE が開かない!!

いつもありがとうございます(^_^)

宮城県大崎市
 
ヨガのあるちょっと良い
 
ライフスタイルを提案しています。
 
 
そらヨガのまとばえりです。
 
 
 
 
数日前から、LINEが開かなくなって
しまいました(T_T)
 
アンインストールすると、 
 
データが消えてしまいそうなので
 
なんとか復活しないかと 
 
ネットで調べて色々やっているのですが、 
 
何をしてもダメです...
 
  
ご連絡の際は
 
aoisora.hikaruhi@gmail.com までお電話下さい。

PC からのメールを
 
迷惑メール設定されている方は、
 
08052645753までお電話か、 
 
ショートメールでお願いします。


なんとか直らないかな。
 
 
知っている方がいたら、 
 
教えてくださ~い!
 
 
 
 
そらヨガ
まとばえり

2017年11月25日 (土)

2名さまのご参加でした!

いつもありがとうございます(^人^)
 
 
宮城県大崎市
 
ヨガのあるちょっと良い
 
ライフスタイルを提案しています。
 
 
そらヨガのまとばえりです。
 
 
 
昨日、24日のレッスン、
 
なんと3名の方が
 
体調不良やお仕事のご都合で
 
お休みされて、 
 
2名さまのご参加でした~! 
  
 
みぞれの降る中、
 
とてもありがたかったです(^_^)
 
 

夏ごろはお寺の和室が
 
ぎゅうぎゅうになるくらい、
 
15名の方が来てくれていた
 
こともありましたが、
 
最近は落ち着いて来ましたね。
 
 

人数が多くても少なくても、 
 
来てくれている方に対する
 
私の気持ちは変わりませんが、 
 
生徒さんと色々お話していると 
 
 
「あの頃は先生が遠かった笑」とか、 
 
「隣の方と距離が近すぎて遠慮してしまう」
 
なんて声をもらったりします。 
 
 
 
だから、ほどよい人数もいいって。(^_^)
 

 
昨日は、本当にじっくり
 
お二人の方とお話できたし、
 
ペースも合わせられました。
 
 
質問もしやすいですよね( *´艸)
 
 
 
ご参加の人数は、
 
やっぱり波があります。
 
お仕事のご都合、
 
体調を崩しやすい時期、
 
暖かいと身体を動かしたくなる、
 
自然な気持ち。 
 
 
色々な条件が重なっての波だと思います。 
 
 
 
でも、来られるなら
 
小波の今 参加すると...
 
ちょっと良いかもしれません♪
 
昨日はシャヴァーサナの時に
 
プチマッサージも入れることができましたし、
 
プログラムや強度も
 
お二人に合わせられました。
 
 
 

 
人数が多い時期に参加していて、 
 
何か違って
 
ちょっと足が遠のいていた方、 
 
 
 
ヨガ始めようか悩んでいるけれど、 
 
ついていけるかちょっと心配...
 
という方、 
 
 
 
今なら、入りやすいですよー❤
 
 
月曜日18:30
 
木曜日10:00
 
金曜日19:15
 
 
どこも、今は落ち着いた人数です。
 
 
 
 
どうしてここまで私が
 
ヨガをオススメするのかというと、 
 
それが今日のヨガ豆知識。
 
 
「ヨガは、自分を成長させてくれるもの」
 
だから。
 
 

何かの本で、 
 
成功させるためのやり方は
 
沢山紹介されているのに、
 
ほとんどの人が変わらない。
 
その理由は何故かって
 
書いてあったんです。
 
 
何でだと思いますか?
 
 
 
それはね...
 
 
 
 
「実際に行動するのは、
わずか5%の人だから」!!
 
 
 
見ているだけ、 
 
気にしているだけでは変わらない。
 
 
変えられるのは行動したときだけ。
 
 
 

 
 
昨日来てくれたF さんは、 
 
お仕事の都合でしばらくお休みされていて、
 
久しぶりに来てくれました。  
 
 
「最近はずっと頭の中が仕事モードだったけど、
ヨガをしてやっとぽわ~っと抜くことができました。」
 
と、良い表情になっていらっしゃいました(^_^)
 
 
 
 
 
のんびり、ゆったり、きもちよく。 
 
ココロとカラダをほぐしています。
  
 

 
ホームページはこちら
 

そらヨガ
まとばえり
 
 
 

1511623313300.jpg

 
 

 
 

 

 
 

2017年11月23日 (木)

りんごケーキ

いつもありがとうございます☺
 
宮城県大崎市
 
ヨガのあるちょっと良い
 
ライフスタイルを提案しています。
 
 
そらヨガのまとばえりです。
 
  
ホームページはこちら
 
 
 
 
今日は勤労感謝の日。
 
娘の咲は幼稚園がお休み。 
 
用事は何もなく、

曇りで外は寒くて。
  
 
こんな日は、
家でのんびりと家事をしていたくなります。
 
 
ちょうど頂き物の
 
りんごが沢山あったので、
 
ホットケーキミックスで
 
簡単ケーキを作ることにしました。
 
 
お菓子作りが大好きな娘は大喜び。
 
 

1511448727779.jpg
 
 
一緒にりんごを切って、
混ぜ混ぜするだけ。
 
あとはオーブンにお任せすれば
 
 
はい、 
 
 
できあがり~✨
 
 
 

1511448728862.jpg

 
とっても美味しくできました。
 

子供って、
 
こんな簡単な事で大喜びくれるから 
 
本当にかわいいと思います( *´艸)
 
 
私も、

五感を使って喜びを味わいました。
 
 
娘が喜んでくれる顔。
 
匂いや感触。 
 
声、音。
 
もちろん味も❤
 
 
 
こうして、
 
五感を研ぎ澄ませて
 
今に意識を向けるだけで
 
いつもの日常である
 
「今」がとっても輝きます✨
 
 
 
これも、ヨガが教えてくれたこと。 
 
 
 
 
ということで、
 
今日のヨガ豆知識
 
 
「ヨガをするときは、
よーく感じてみる」
 
 
 
 
今日も、今に感謝✨
 
 
次回のレッスンは、
明日24日19:15からです。 
 
 
ご予約は
aoisora.hikaruhi@gmail.com

へどうぞ♪
 
  
  

そらヨガ
まとばえり
 
 


 
 

 
 
  

 
 
 
 
 

 
 

 

 
 
 

2017年11月21日 (火)

fプラザで健康講座でした

いつもありがとうございます☺

宮城県大崎市
 
ヨガのあるちょっと良い
ライフスタイルを提案しています。
 
そらヨガのまとばえりです。
 
 
ホームページはこちら
 
 
昨日は、f プラザで健康講座に
 
呼んでいただきました。
      
 
ほとんどヨガ初心者さんの、
和やかな雰囲気。
 
30人ほどの方が参加してくれました(^_^)
 
 
終わったあとは、
皆さん表情がピカピカされていて
とても素敵でしたよ。
 
中には、
膝が痛くてできなかった正座が
できるようになった!
 
という嬉しい変化も。
 
 
「ヨガしてみて良かった~」
というご感想に、
私も嬉しくなりました♪
 
 
 
 
 


 
 
さて、
今日の豆知識5。
 
 
「呼吸法(プラーナヤーマ)によって、
身体を暖めたり、
冷やしたり、
整えることができる」
 
 
私はこれを聞いたのをきっかけに、 
 
ヨガをもっと知りたい!と思い
 
勉強を始めました。
 
 

 
 
 

そうそう、
 
一つ訂正です。
 

前回のブログで、
 
「次回のヨガは木曜日です」と
お知らせしましたが 
 
明日は祝日でお休みでした。
 
次回は金曜日19:15から
 
千手寺さんで行います。
 

 
今日も素敵な1日になりますように(^_^)
 
 
 

1511316022638.jpg

 

 
そらヨガ

まとばえり
 
 
 


 

2017年11月20日 (月)

ヨガ豆知識4

いつもありがとうございます。

宮城県大崎市

ヨガのあるちょっと良い
 
ライフスタイルを提案しています。
 
 
そらヨガのまとばえりです。
 
 

  
今日は2回目の、
 
身体の硬い方のためのヨガでした。
 
 
「身体が硬い...」というクラスですが、

でも、皆さん硬すぎる感じではないなぁ、
 
というのが、今日の私の感想です。
 
 
 
苦手なポーズや
 
難しいポーズでも、
 
身体の使い方を少し変えるだけで
 
のびのびとしたポーズ
 
になりますね。


月曜日18:30からは、
 
そういうコツを詳しく
 
やっていこうと思っています☺
 
 
 

このクラスをはじめてから、 
 
以前通ってくれていた方が
 
再度来てくれています。 
 
またヨガでつながれて、
 
とても嬉しい😆
 
 
 
今日は男性の方も来てくださいました。
 
 
ヨガ初心者さん、 
日程が合わない、
内容がキツくてついていけなくて
続けられなかった...という方
 
様々な方とヨガを共有したいです♪
 
 
 
 

 
 
さて、ヨガ豆知識4回目。
 
 
今日は 
 
 
 
「ヨガでは、自分の中に神様がいると言われている」
です。
 
そして、その神様の力を出す手助けをしてくれるのがヨガ。
 
 
 
あなたの中にも神様がいます。
 
 
 
ヨガを深めると、きっと何かがみえてくるはず。
 
 
 
 
今日も今に感謝✨
 
 
 
次回は木曜日10時からです。
 
 
 
そらヨガ
 
まとばえり
 
 

1511178450811.jpg


 


 
 

 


2017年11月18日 (土)

ヨガ豆知識3

いつもありがとうございます。
 
 
宮城県大崎市
 
そらヨガのまとばえりです。
 
 
 
さて、今日は豆知識3回目。
 
 
昨日、金曜日のレッスンが
 
終わった後に、
 
ヨガの写真を撮ってもらいました☺
 
 

1511013694167.jpg   
  
 
ヨガの最後にある
 
クールダウンのシャヴァーサナ。
 
「日本語に変えると亡骸のポーズ。」
 
 
です。
 
 
深いリラクゼーションは
 
5分で1時間の睡眠に匹敵するそうです。
 
 
 
 
 
 
では、またお会いしましょうね♪
 
 
 
今日も今を幸せに❤
 
 
 
そらヨガ
まとばえり
 


 
 

2017年11月17日 (金)

ヨガの豆知識2

いつもありがとうございます☺

宮城県大崎市

ヨガのあるちょっと良いライフスタイルを
 
提案しています。
 

そらヨガのまとばえりです。
 
 
 
 
昨日は、
 
お友達と一緒に焼き芋をしてきました~✨
 
 

1510876641671.jpg

 
 
自分では火をおこしたことも
 
ありませんでしたが、
 
とっても美味しくできました❤
 
 

1510876645937.jpg
 
 
 
偶然、昨日は34回目の私の誕生日。
 
 
今年もこうして、
 
笑いながら平和に過ごせることが 
 
何より幸せだなぁと思います🍀
 
 
 
 
 
さて、
ヨガ豆知識2。
 
 
「ヨガの語源はインドの古い言語ユジュからきていて、 
結ぶ、つなぐ 
という意味がある。」
 
よく言われるのは、
 
心と身体をつなぐ、
 
無意識と意識をつなぐといったところ。 
 
 
 
私の実感としては
 
人と人とつないでくれるのも
 
ヨガです。
 
 
 
 
 
今日も今を幸せに❤
 
 
 
そらヨガ
 
まとばえり
 
 

 
 


 
 
 


 
 
 

2017年11月15日 (水)

ヨガ豆知識

いつもありがとうございます☺
 
宮城県大崎市
 
ヨガのあるちょっと良い
 
ライフスタイルを提案しています。
 
 
そらヨガのまとばえりです。
 
 
 
今日から、定期的に
 
一言のヨガ豆知識を
 
ご紹介していこうかと思います☺
 
 
 
実は、ブログが更新できない事が
 
 
ず~っと気になっていまして。
 
 
でも、ブログを書く前に
 
やらなきゃいけないことは沢山ある。
 
 
どうしようかと、
長く長く考えました。

 
 
そして、やっと思い付きました!
 
 
一般の方に知られていないような、
 
ヨガの豆知識をご紹介したらどうかなって☺
 
 
 
ヨガをしている人からすると
 
当たり前の事だけど、 
 
知られていないことって
 
案外多いと思うんです。 
 
 
 
そして、そこから
 
ヨガに興味を持ってくれる方が
 
増えるといいな、と思います。
 
 
 
それでももし更新が滞ったら...
 
あぁ、やっぱり他にやることあるんだな、
と思ってください笑
 
 

 
では、
第一回目。
 
今日のヨガ豆知識。

 
「ヨガのポーズは、身体が硬くてもできるよ。」


です。
 
 
 
 
今に感謝✨
 
 
 
お読み頂き、ありがとうございました(^人^)
 
  
 
 
そらヨガ
まとばえり
 
 
 
ホームページは、
http://sora-yoga.com です。
 
 
 

 
  
 
 
 

 


«今日のヨガお休みします

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Facebook